神奈川県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 31031件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 11:30:21

    町田総合のガキの策略で教師が免職されてしまいそうだ。断固抗議したい!

    • 1
    • 19/01/21 13:37:06

    >>22287

    厚木市も凄い!

    厚木市のホームページに富士の自衛隊の訓練の音の可能性が高いって書いてありましたよ!

    • 0
    • 19/01/21 00:22:32

    1時間前くらいから、ドーンドーンって聞こえる。なんの音?海老名市

    • 0
    • 19/01/15 21:39:15

    ミュゼやはり次は4月予約、

    • 0
    • 19/01/15 15:07:14

    インフル。
    1、2、4年が1クラスずつ学級閉鎖。

    横浜市青葉区

    • 1
    • 19/01/15 14:45:53

    雨降ってた…洗濯物干しっぱなしだったよ(泣)

    • 1
    • 19/01/15 14:33:19

    やっと晴れてきたー

    • 0
    • 19/01/12 12:29:54

    今日は冷えてるー!ミュゼの予約がコンスタントに取れますように(>_<)

    • 0
    • 19/01/12 10:37:33

    みなとみらいでカメラもってしょっちゅうウロついてるブス知ってる?名前はミキ

    • 1
    • 19/01/12 10:35:11

    海老名、みぞれ降ってます

    • 1
    • 19/01/12 07:17:13

    >>22278
    神奈川でも山の方なら少し積もるかもね
    雪だるま作りたいんだけどうちの方は厳しいかも

    • 1
    • 19/01/12 07:15:44

    雪、降るかなぁ?

    • 0
    • 19/01/09 13:49:20

    週末ちょっと雪マークがあったよ
    まだ予報だし降るかは分からないけど…準備しておかなきゃね

    • 1
    • 22276

    ぴよぴよ

    • 19/01/08 16:55:21

    【緊急情報きました】

    神奈川県からの緊急情報 インフルエンザの流行注意報を発令 https://yahoo.jp/YcAFnL #防災速報 アプリ→https://emg.yahoo.co.jp/dl

    • 0
    • 19/01/06 11:09:26

    今日は寒い!海老名。

    • 1
    • 19/01/01 11:49:43

    明けましておめでとうございます
    皆さんにとり良い年となりますように
    今年もよろしくね

    • 6
    • 18/12/28 16:56:07

    >>22270 >>22271 横須賀です~(´・∀・`)ノ

    • 0
    • 18/12/28 09:06:13

    >>22269 海老名も寒いけど良い天気。

    • 0
    • 18/12/28 09:01:58

    >>22269
    えー?!住まいはどこ?
    こっちは降ってないなぁ茅ヶ崎。

    • 0
    • 18/12/28 07:18:20

    さっき、子供の部活行くついでに犬の散歩も行ったら雪降ってた!
    耳がちぎれそうに寒かった~

    • 0
    • 18/12/27 18:51:46

    【タイトル】
    水痘(みずぼうそう)の注意報を発令

    【配信時刻】
    12月27日 18時48分

    【本文】
    神奈川県内では、水痘(みずぼうそう)の患者報告数が増加し、12月17日から12月23日までの発生状況が、定点医療機関あたり1.13人となり、注意報の基準値(定点医療機関あたり1人)を超えました。
    9歳以下の小児の感染が多いですが、成人では重症化しやすいので、ワクチン接種するなど感染予防に努めてください。神奈川県衛生研究所ホームページ(http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/003_center/03_center_main.htm

    情報提供:神奈川県

    • 0
    • 18/12/27 18:51:34

    緊急情報のメール来ました。
    県内で水ぼうそうが流行とのことです。
    成人は重症化しやすいそう。
    皆様、お気をつけくださいね!

    • 0
    • 18/12/24 17:06:40

    >>22265
    うちの子の中学は一月にある土曜参観の代休が明日にあてられてるから金曜日に終わりだったよ。
    小学校も今月頭に土曜参観あってそれの代休が明日になってた。
    多分もう休みになってる学校は代休あててる学校が多いと思う。

    • 1
    • 18/12/24 16:55:46

    >>22264やっぱりそーなんですね。うちの子の中学、三年の面談や行事に日程使い過ぎて授業時間が足りないとかで明日6時間授業やって冬休みになるみたいです。

    • 0
    • 18/12/24 13:15:24

    >>22263もう休みに入ってるよ

    • 0
    • 18/12/24 11:54:53

    横浜市内の中学の冬休みって明後日からですか?

    • 1
    • 18/12/23 09:22:15

    >>22260
    袋にゴミの処理代が入ってるからね。
    ゴミ袋が高級品なわけではないよ。

    • 0
    • 18/12/23 09:21:06

    >>22260藤沢もだよ。ある程度高くないとゴミは減らないって感じなのかなー?

    • 0
    • 22260
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/23 09:18:56

    来年、海老名がゴミ袋が指定のやつに変わるんだけど
    5リットル10円 、10リットル20円、20リットル40円、40リットル80円って高くない?

    • 0
    • 18/12/16 23:06:49

    高津区最近引っ越してきました。住みやすい~。

    • 0
    • 18/12/16 23:00:33

    >>22257
    調べたら?

    • 2
    • 18/12/15 23:35:38

    美味しいお店を教えて下さい。
    地元の方に教えて頂き、一楽には行きました。美味しかったです。

    外人墓地に入れる日を教えて下さい。

    • 0
    • 18/12/15 23:34:23

    横浜中華街に行きます。
    美味しいお店を教えて下さい。
    地元の方に教えて頂き、一楽には行きました。美味しかったです。

    外人墓地に入れる日を教えて下さい。

    • 0
    • 18/12/14 17:58:28

    >>22254
    そっか、ありがとう!なんか国推奨のゼッチについてとか、スマートメーターに関しての説明みたいに言われてつい出ちゃったんだよね。

    • 0
    • 22254
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 17:49:13

    >>22253
    私も横浜住みだけど、来てないよ!
    知らない人は居留守するから、来てるのかなー?

    • 0
    • 18/12/14 16:48:12

    横浜住みなんだけど電化情報館ってとこから訪問きて国が推奨してるゼッチ?について説明来た人いる?

    • 0
    • 18/12/13 10:19:04

    相模原だけど、雹が降ってきた~

    • 0
    • 18/12/13 09:18:12

    洗濯物干してたらみぞれ?あられ?が降ってきた!

    • 1
    • 18/12/10 21:27:16

    >>22245
    区役所の最寄駅とは便利ですね。
    情報ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/10 21:21:21

    >>22247
    今日の昼に金田の環境センターの近くで火事があったんだよ

    • 1
    • 18/12/10 21:15:58

    >>22246
    私も見たかも
    私大和駅あたりから見たんだけど黒煙半端なかったんだよね!
    あれ相模川だったのか!しかも同刻くらいに!

    • 1
    • 18/12/10 21:13:31

    >>22246
    燃えてるって火事?

    • 0
    • 18/12/10 12:04:39

    相模川すごい燃えてる。海老名から見てるけど、厚木かな。

    • 1
    • 18/12/04 23:06:20

    >>22227
    治安は良いよ。
    どっちも区役所の最寄駅だし大きい総合病院もあるし悪くないんじゃないかな?
    川崎は川崎駅~大師線沿いは治安悪いイメージ。

    • 2
    • 18/12/04 22:28:37

    横浜は雨凄いねー。
    久々の大雨。

    • 0
    • 18/11/28 09:03:24

    >>22240
    結構時間ありますね
    中華街ブラブラ
    元町ブラブラ
    みなとみらい周辺(赤レンガ等)ブラブラ
    時間があれば山下公園まで行ってブラブラ

    子どもいなければ移動も楽だと思うし
    デートみたいに楽しんでみてはどうかな?

    • 2
    • 18/11/28 08:57:50

    >>22240
    ランチとか店がありすぎるからぶらついていいなって思った店に入ったらどうだろ。
    この間子どももいたけど中華街で中華まんやチーズドック食べ歩きして元町あるいてって感じに散歩したけどなかなか楽しかったよ。

    • 1
    • 18/11/28 07:07:43

    サイレンならなかった?大和市

    • 0
    • 18/11/27 19:34:20

    相談させてください。
    結婚10年目なんですが子供たちが週末旦那の実家に遊びに行くことになり9時から夕方くらいまで主人と出掛けることになりました。
    横浜駅か桜木町周辺でどこか行こうと言われたんですが二人で出掛けるのがそもそも一人目が生まれてから一度もないのでどこにいけばいいのかわかりません。
    ランチとかおすすめのお店あったりしますか?

    • 0
1件~50件 (全 31031件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ