神奈川県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 31031件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/24 11:54:53

    横浜市内の中学の冬休みって明後日からですか?

    • 1
    • 18/12/23 09:22:15

    >>22260
    袋にゴミの処理代が入ってるからね。
    ゴミ袋が高級品なわけではないよ。

    • 0
    • 18/12/23 09:21:06

    >>22260藤沢もだよ。ある程度高くないとゴミは減らないって感じなのかなー?

    • 0
    • 22260
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/23 09:18:56

    来年、海老名がゴミ袋が指定のやつに変わるんだけど
    5リットル10円 、10リットル20円、20リットル40円、40リットル80円って高くない?

    • 0
    • 18/12/16 23:06:49

    高津区最近引っ越してきました。住みやすい~。

    • 0
    • 18/12/16 23:00:33

    >>22257
    調べたら?

    • 2
    • 18/12/15 23:35:38

    美味しいお店を教えて下さい。
    地元の方に教えて頂き、一楽には行きました。美味しかったです。

    外人墓地に入れる日を教えて下さい。

    • 0
    • 18/12/15 23:34:23

    横浜中華街に行きます。
    美味しいお店を教えて下さい。
    地元の方に教えて頂き、一楽には行きました。美味しかったです。

    外人墓地に入れる日を教えて下さい。

    • 0
    • 18/12/14 17:58:28

    >>22254
    そっか、ありがとう!なんか国推奨のゼッチについてとか、スマートメーターに関しての説明みたいに言われてつい出ちゃったんだよね。

    • 0
    • 22254
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 17:49:13

    >>22253
    私も横浜住みだけど、来てないよ!
    知らない人は居留守するから、来てるのかなー?

    • 0
    • 18/12/14 16:48:12

    横浜住みなんだけど電化情報館ってとこから訪問きて国が推奨してるゼッチ?について説明来た人いる?

    • 0
    • 18/12/13 10:19:04

    相模原だけど、雹が降ってきた~

    • 0
    • 18/12/13 09:18:12

    洗濯物干してたらみぞれ?あられ?が降ってきた!

    • 1
    • 18/12/10 21:27:16

    >>22245
    区役所の最寄駅とは便利ですね。
    情報ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/10 21:21:21

    >>22247
    今日の昼に金田の環境センターの近くで火事があったんだよ

    • 1
    • 18/12/10 21:15:58

    >>22246
    私も見たかも
    私大和駅あたりから見たんだけど黒煙半端なかったんだよね!
    あれ相模川だったのか!しかも同刻くらいに!

    • 1
    • 18/12/10 21:13:31

    >>22246
    燃えてるって火事?

    • 0
    • 18/12/10 12:04:39

    相模川すごい燃えてる。海老名から見てるけど、厚木かな。

    • 1
    • 18/12/04 23:06:20

    >>22227
    治安は良いよ。
    どっちも区役所の最寄駅だし大きい総合病院もあるし悪くないんじゃないかな?
    川崎は川崎駅~大師線沿いは治安悪いイメージ。

    • 2
    • 18/12/04 22:28:37

    横浜は雨凄いねー。
    久々の大雨。

    • 0
    • 18/11/28 09:03:24

    >>22240
    結構時間ありますね
    中華街ブラブラ
    元町ブラブラ
    みなとみらい周辺(赤レンガ等)ブラブラ
    時間があれば山下公園まで行ってブラブラ

    子どもいなければ移動も楽だと思うし
    デートみたいに楽しんでみてはどうかな?

    • 2
    • 18/11/28 08:57:50

    >>22240
    ランチとか店がありすぎるからぶらついていいなって思った店に入ったらどうだろ。
    この間子どももいたけど中華街で中華まんやチーズドック食べ歩きして元町あるいてって感じに散歩したけどなかなか楽しかったよ。

    • 1
    • 18/11/28 07:07:43

    サイレンならなかった?大和市

    • 0
    • 18/11/27 19:34:20

    相談させてください。
    結婚10年目なんですが子供たちが週末旦那の実家に遊びに行くことになり9時から夕方くらいまで主人と出掛けることになりました。
    横浜駅か桜木町周辺でどこか行こうと言われたんですが二人で出掛けるのがそもそも一人目が生まれてから一度もないのでどこにいけばいいのかわかりません。
    ランチとかおすすめのお店あったりしますか?

    • 0
    • 18/11/22 11:17:24

    >>22238 そうなんだ!まだ子供が小さいから知らなかったよ。中学が給食じゃないって、かなり遅れてるよね。

    • 0
    • 18/11/17 19:17:24

    >>22228
    2020年には完全給食になるんじゃなかった?

    • 0
    • 18/11/16 22:44:07

    >>22229
    向田橋にある、とき歯科。
    それか、上大岡にあるエス歯科がオススメ。

    • 0
    • 18/11/16 22:31:46

    旭区なんだけど、最近アホみたいにバイクで騒いでるような音が遠くから聞こえる。暴走族でも誕生したの?(笑)

    • 0
    • 18/11/16 17:24:18

    >>22221
    滝頭の住宅で遺体放置の事件かな?

    • 0
    • 18/11/16 15:45:01

    >>22233

    ありがとうございます。
    関東方面に知り合いがいないもので、全くわからなくて。
    参考にさせてもらいます。

    • 0
    • 18/11/16 15:02:41

    >>22227小田急沿いに専修大学とか学校多いから、学生専用アパートとかありそう。
    川崎市は北部なら、まだ治安良いかな。

    • 1
    • 18/11/16 15:00:31

    >>22231鶴見大学歯学部附属病院
    小児歯科矯正科あるよ。

    • 1
    • 18/11/16 12:53:31

    >>22230
    私は南区なんですが、車あるので30分以内のところなら通えそうです!

    • 0
    • 18/11/16 12:48:46

    >>22229
    横浜市も広いよ。何区?

    • 0
    • 18/11/16 12:47:39

    横浜市で歯の矯正でオススメな歯医者さん知ってる方いますか??
    子供の矯正考えているんですが、知り合いも少なく情報が得られなくて、、、

    • 0
    • 18/11/15 16:00:33

    >>22226 選べるようになったんだ!せっかく給食センター作ったんだから、中学も完全給食にすればいいのにね。

    • 1
    • 18/11/15 13:31:16

    登戸駅や次の駅の向ヶ丘遊園?あたりの治安は
    良いでしょうか。また渋谷あたりまで毎日通うには
    混んでいたり学生が住むにあたり不便そうな街でしょうか?
    質問ばかりすみません。お分かりになる方、教えてもらえますでしょうか。宜しくお願いします。

    • 0
    • 18/11/15 13:15:08

    >>22219海老名駅周辺は治安もいいし住みやすいよ。中学もお弁当と給食どちらか選べるようになったので、かなり楽になった。

    • 0
    • 18/11/15 13:11:45

    >>22219
    集団登校ある学校とない学校があるよ

    • 0
    • 18/11/15 13:07:22

    寒い!床暖入れちゃったよ。風邪ひいたかな?

    • 0
    • 18/11/13 23:40:36

    >>22221
    そうなの?そういえばやたらサイレン鳴らした車が走ってたかも

    • 0
    • 18/11/13 23:38:48

    >>22219海老名って値上がりしてるイメージだけど。価値観は人それぞれだからな…

    • 1
    • 18/11/13 23:36:00

    今日、磯子区、港南区あたりで異臭騒動があったみたいだね。原因はなんだろう。

    • 0
    • 18/11/13 07:48:45

    >>22219 中学給食無し。ららぽーとできるぐらいから値上がりしたよ

    • 1
    • 18/11/13 03:39:23

    海老名市が安いので海老名で家を建てようと思います。
    海老名の環境はどうですか?
    集団登校に不安があるのですが、虐められたりしないかな…
    上の子の中学は給食がありますが海老名市も中学は給食あるのでしょうか?
    良かったら教えてください。

    • 0
    • 18/11/12 13:42:35

    >>22214
    鎌倉から芦ノ湖?箱根へ修学旅行って定番なの?大変そう。
    今週末は寒くなるから厚手の上着ある方がいいよ。箱根は特に寒いから。

    • 2
    • 18/11/12 10:35:36

    >>22214


    鎌倉に住んでます

    朝夕はかなり寒いからアウターあったほうがいいよ

    • 0
    • 18/11/12 10:15:52

    >>22215ありがとうございます
    鎌倉はずっと歩きなので、晴れていれば寒過ぎることはなさそうかな
    ただ、やはり芦ノ湖は寒そうだよね…
    アウターは、厚手のパーカーと薄手のウインドブレーカーのようなもの2種類用意しようかと思います!

    • 0
    • 18/11/12 09:45:23

    >>22214
    鎌倉近くに住んでるけどまだ薄着の長袖。
    でも夜は寒いかな。
    芦ノ湖は寒かったよ。
    厚手のパーカーあると良いね。

    • 0
    • 18/11/12 09:42:17

    今週後半に、修学旅行で鎌倉と芦ノ湖へ行くのですが、小学生はどんな服装がおすすめですか。
    急に寒くなり困る……
    中を暖かくして薄手のアウター?
    中は薄手にして暖かいアウター?
    鎌倉と芦ノ湖はかなり気温差がありますか?

    • 0
1件~50件 (全 31031件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ