静岡県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12041件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/16 12:37:45
    • 1
    • 21/12/16 17:26:29

    >>11226
    じゃ28日に一括になるのかな。
    また手紙が来るのか?役所も大変だ

    • 0
    • 21/12/16 17:29:48

    >>11227
    手紙発送した後に決まったのかなぁ
    わかりやすくていいね!ありがとう。

    • 0
    • 21/12/16 18:12:30
    • 0
    • 21/12/17 15:03:53

    >>11224
    高校生と小学生、児童2人10万円と書いてあった。

    • 0
    • 21/12/18 08:40:57

    私は違う市だけど、島田は学校にエアコンつけたり何かと仕事が早い!
    すぐにクーポンよりも現金でやる!って宣言して全国ニュースになったりして、すげーさすが島田やるじゃんって思ってたのに



    とりあえず早くって動いていたばかりに、年内は5万になったみたいだね。国がアホだから、島田の頑張りがあだになったじゃねーか

    • 1
    • 21/12/24 10:22:05

    10万円給付金入ってた!
    嬉しい

    • 3
    • 11234
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/24 15:36:13

    浜松は28日に10万振り込むって手紙きたよ

    • 0
    • 21/12/28 08:02:16

    今銀行確認したけどまだ振り込まれてない。
    浜松の人どうですか?

    • 0
    • 21/12/28 08:06:50

    >>11233

    世帯主は960万ないんだね

    • 3
    • 21/12/28 08:13:41

    >>11236嫌な人だね。960万って結構な額よ。

    • 1
    • 21/12/28 08:54:43

    >>11237
    いちいち書き込む意味がわかんないよね(笑)
    こういう方はリアルでどう生きているのか不思議だわ

    • 1
    • 21/12/28 12:39:43

    >>11235です。入ってました。

    • 0
    • 21/12/31 13:41:34

    今日雪降ってた浜松

    • 0
    • 21/12/31 14:16:59

    雪降ってるー!

    • 0
    • 11242
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/31 14:18:43

    東部は午前中からチラチラ雪降ってるよ

    • 0
    • 11243
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/31 21:04:27

    静岡日赤病院の近くのホテルでおすすめありますか?子供が入院するのですが付き添い不可なので近くのホテルで一泊したいと思います。調べても土地勘がなくて自信がないです…

    • 0
    • 11244
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/31 23:28:40

    >>11243
    駿府城公園近くの静岡赤十字病院かな?
    ワシントンホテルプラザはどうかな?
    徒歩5分くらいだと思う。

    • 0
    • 22/01/01 13:10:26

    >>11243ありがとうございます!検討してみます!

    • 0
    • 22/01/02 15:02:49

    静学強いね~頑張れ!

    • 5
    • 22/01/03 07:28:49

    静岡県に住んでる方、いつ富士山噴火するかわからない中、住んでいるのって怖くないですか?
    静岡県好きなんですがそれだけが心配です。

    • 0
    • 22/01/03 07:55:13

    >>11247
    そんなん言われても。
    地震や津波の被害に遭いそうなのに、よくそんな所住んでるね
    ってのと同じだね、考え出したらキリがないし何も出来ないよ。なるようにしかならん。

    • 9
    • 22/01/03 18:27:57

    道路族多くない?ホント迷惑

    • 1
    • 22/01/03 19:17:17

    >>11247私も転勤で住んでるから不安なんだけどね…地元育ちのママさんに聞いたら「そんなの私達の子供の頃から言われてるから~w」って笑って言ってた。
    もう昔から言われてるから慣れてるんだろうね。
    とりあえず今売れてる私が見た未来って本で2025年に津波が来るって言われてるから、それまでに転勤になるように願ってる。
    ならなくても旦那説得して引っ越す!

    • 0
    • 22/01/03 22:50:17

    >>11250どこに引っ越すの?南海トラフは結構範囲広いよ!北海道?東北?震災あったけどね

    • 1
    • 22/01/06 07:51:35

    御殿場、雪降ってきたよ。

    • 0
    • 22/01/06 07:58:15

    >>11250転勤で住んでてその発言は静岡民への嫌味にしか感じないんだけど。笑

    • 5
    • 22/01/06 10:27:51

    静岡市駿河区住みで普段雪なんて降らないのに今降ってるからちょっとワクワクしてる。

    • 1
    • 22/01/06 10:44:33

    >>11254
    古い橋がある 市です
    やっぱり 雨です(涙)

    • 0
    • 22/01/06 10:44:38

    >>11254
    古い橋がある 市です
    やっぱり 雨です(涙)

    • 0
    • 22/01/06 10:54:07

    >>11256
    古い橋?と思って検索しちゃった笑
    島田ですか?こっちは今は普通に雨だ!さっきは雪降ってたから、そちらも見てない時に降ったりしてるかも!もしかしたら夕方とか夜は降るかもですね!

    • 1
    • 22/01/06 14:15:38

    静岡市は雨だよね?

    • 0
    • 22/01/06 14:17:09

    >>11258
    午前中は雪降ってたけど今は雨だね!

    • 0
    • 22/01/06 16:07:48

    浜松、オミクロン出たんか‥

    • 2
    • 11261

    ぴよぴよ

    • 22/01/10 14:36:35

    静鉄不動産の
    子供が老人を店に引き込んでいくCM嫌いだわ(笑)

    • 7
    • 22/01/11 10:25:13

    >>11262
    同感!
    あとパチンコ屋のcmも嫌い。楽しんで行こ!のね。
    県内の色々な観光地で撮影してるみたいだけどパチンコと何が関係あんだよ?と静岡に引っ越してきたとき思った。

    • 2
    • 22/01/12 17:31:00

    >>11263
    私は 浜松いわた信用金庫のCMが嫌い。あんな生意気な子供がいたら嫌だ。

    • 3
    • 11265
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/12 21:43:15

    静岡県コロナもでてますが胃腸炎流行ってますか?
    外出怖い

    • 0
    • 22/01/13 08:49:07

    袋井市の小学校クラスター?
    どこだろう

    • 0
    • 22/01/13 18:06:28

    寒いよー
    気候が温暖で過ごしやすいと言われる静岡だけど全然だわ
    寒すぎ

    • 3
    • 22/01/13 19:56:28

    ベルテックスクラスターか。残念だ。

    • 0
    • 22/01/13 20:19:09

    >>11264
    言いにくい相談がぁ〜子供のことでしてぇ〜のやつ?それだったら私も嫌い!

    • 0
    • 22/01/13 21:04:42

    >>11265
    うちの子冬休み早々から胃腸炎やって、その時お医者さんが胃腸炎流行ってるって言ってたよ。この時期はいつも流行るよね。冬休み前学校でも友達何人かお腹痛くて休んだって言ってた。

    • 0
    • 11271
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/14 16:22:16

    浜松市の東高でクラスターだって。
    部活の試合での感染で、相手高の生徒がオミクロン株感染者で経路はそこからみたい。
    どこの小学校かは聞いてないけど、職場の人の子が通ってる小学校も1人オミクロン感染したメールが来たよって言ってた。

    • 1
    • 11272
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/16 10:03:15

    すみません!静岡の地形に詳しくないので教えて頂きたいのですが、夫が今日藤枝市に出張に行くのですが津波は大丈夫な地域なのでしょうか?警報等調べてみましたがよくわからず、、わかる方いましたら情報お願いいたします。

    • 0
    • 22/01/16 12:45:18

    >>11272
    藤枝は大丈夫だよ。焼津、大井川、吉田とかは一応注意した方がよいかな。

    • 2
    • 22/01/16 12:49:52

    >>11269
    あの子ビックモーターの時から苦手だったけど、結構出てるよ。

    • 0
    • 11275
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/16 14:37:03

    >>11273ありがとうございます!
    津波注意報全て解除されたようで安心しました。
    教えていただきありがとうございました!!

    • 0
    • 22/01/17 13:12:34

    >>11271

    うちの子の高校のバスケ部も県外へ練習試合へ行ったみたいだし増えそう
    現在1名陽性出たとメール来た

    • 0
1件~50件 (全 12041件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ