地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62820件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 02:23:36

    >>57522
    tecの赤いのが九州の方から赤くなったから、大きいの来るのならそっち方面なのかなと思って。見方は分からないんだけどね。

    • 0
    • 57525
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 00:35:03

    夕方16時頃からテレビにノイズが入っていました。
    17時半頃受信が出来なくなり画面が暗くなりましたが数分で直りました。
    北海道 札幌です。

    • 0
    • 18/12/11 01:36:00

    九州?

    • 0
    • 18/12/11 07:32:41

    >>57525テレビの故障だよ

    • 0
    • 18/12/11 07:33:51

    もう地震が来ても良いわ!

    • 3
    • 18/12/11 07:46:29

    >>57518
    熊本の地震M3.2震度3だったけど
    これに反応してたって事?

    • 0
    • 18/12/11 11:55:30

    なんかマグニチュード7とかびっくりしたら南大西洋だどこやねん!笑

    • 2
    • 18/12/11 11:57:11

    >>57530
    同じくどこだよ?って思ったw

    • 1
    • 18/12/11 11:57:37

    最近地震多いよね。

    • 2
    • 57533
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 21:28:22

    >>57525 それ何の報告?

    • 2
    • 57534
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 21:29:40

    >>57533
    ウケる
    タクシー無線やろ

    • 0
    • 57535
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 21:30:26

    >>57532最近じゃ無いよ
    常に日本列島揺れてるよ

    • 0
    • 18/12/12 01:35:06

    >>57509
    もうすぐだよ。
    今夜から明日にかけて気を付けて。

    • 1
    • 18/12/12 16:58:18

    明日まで来そうになかったら、少しズレるかもしれないから注意して とか言うに違いない。

    • 7
    • 18/12/13 00:14:17

    >>57536ありがとう。12日夕方に関東であった震度3とは別かな?

    • 0
    • 18/12/14 00:26:52

    >>57536 もう過ぎたんですけど?
    他の人の返信にもスルーして、予知逃げしないで何かコメントして欲しいわ。

    • 7
    • 18/12/16 19:15:33

    テレビの映像が乱れるとかよく騒いでる人
    これ確認してみて。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?page=2&topicId=3220194&sort=0&startCommentNo=-1

    • 0
    • 18/12/16 19:15:43

    テレビの映像が乱れるとかよく騒いでる人
    これ確認してみて。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?page=2&topicId=3220194&sort=0&startCommentNo=-1

    • 0
    • 18/12/19 00:47:20

    久々復活のリシルさん

    北海道気をつけて

    だって。

    • 1
    • 18/12/19 08:13:53

    気象マニアの地震予知研究所
    @w_maniac
    地震注意情報

    電磁波および電波データから茨城県および千葉県周辺で、やや規模の大きい地震に対して注意が必要になってきました。
    可能性のあるエリアがやや広く、茨城県の内陸から千葉県の沖合いまで。

    詳細は追ってブログか掲示板に掲載しますが、取り急ぎ情報まで!

    (link: https://8239.teacup.com/masando/bbs/smartphone/) 8239.teacup.com/masando/bbs/sm…
    午前0:27 · 2018年12月19日 · Twitter for iPhone

    • 0
    • 18/12/19 15:05:31

    >>57536
    で、きたの?

    • 1
    • 18/12/19 17:44:18

    ねえ昨日と今日、日本海側北陸~新潟で強揺モニタ何度も反応してるよね。大丈夫かな

    • 0
    • 18/12/20 16:00:25

    >>57545
    やっぱりきた。
    福井

    • 0
    • 18/12/20 23:26:07

    やっぱりってwwww

    • 1
    • 18/12/20 23:50:19

    へー 北海道 気をつけてって?
    その人あたらないよねw

    • 0
    • 18/12/21 06:09:04

    北海道揺れました。
    リシルさん、ありがとう。

    • 0
    • 18/12/21 06:50:36

    6時ごろからカラスがすごい
    南から北に移動してる。
    埼玉北部です。

    • 3
    • 18/12/21 06:57:59

    >>57550
    カラスは年から年中うるさいよね。とくに明るくなってくるとね、

    • 0
    • 18/12/21 07:09:24

    >>57551朝からうるさく大群で移動してるのは始めてみました。

    • 2
    • 18/12/21 08:02:23

    >>57550
    情報ありがとうございます
    備蓄、防災用品の確認をします

    • 1
    • 18/12/21 08:29:08

    >>57552
    それが、地震予知となに関係あんの?
    予知トピだけど?
    カラストピたてたら?

    • 1
    • 18/12/21 09:44:14

    カラスの話は要らない。

    • 2
    • 18/12/21 11:11:30

    北海道揺れましたって震度3で予知は当たりなの?そんなレベルの話だったんだね

    • 6
    • 18/12/21 11:14:38

    >>57550
    んなこといったらうちの近くに
    ムクドリ大量発生これも地震かよ
    うちは柿畑の柿食べに来てるだけだけどさ~

    • 2
    • 18/12/21 13:33:23

    >>57556しばらく揺れてなかったからねもう1ヶ月。そんな中のリシルさんの予知だったからね。

    • 0
    • 18/12/21 13:34:47

    揺れるか揺れないかの予知すら無理なのに
    震度の予知は無理だろ。

    そんな程度で予知って言うけどさ。

    • 2
    • 18/12/21 20:42:50

    >>57558 もう1ヶ月揺れてなかったって?
    胆振中東部震源地は、今月9日にも震度3あったでしょ。
    あなたもいい加減ね!


    • 2
    • 18/12/21 21:17:03

    >>57560
    どーでもいいわ。
    北海道トピでやれ。
    ほんと北海道民は他人の迷惑考えない、トピチ堂々、これだから道民嫌われるんだ。
    来るな

    • 2
    • 18/12/21 22:11:32

    >>57561 何?その北海道民だという頭の悪そうな決めつけ。
    各地の地震履歴見れば、どこに住んでても簡単にわかることでしょうに。

    • 2
    • 18/12/22 00:07:56

    北海道の話はもういいです。
    いい加減にしていただけないでしょうか?

    • 0
    • 18/12/22 00:19:00

    最北端の話し、やめてください。

    • 1
    • 18/12/22 02:19:18

    >>57564 宗谷岬の話を、どなたかしましたっけ?

    • 1
    • 57566
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/03 20:21:42

    熊本は誰もわからなかったのカァ

    • 13
    • 19/01/04 15:04:10

    リシルさん
    北海道
    4日以内
    震度5

    • 1
    • 19/01/04 21:52:20

    >>57567
    怖いな
    北海道はどこの地域も震度5ありうるからな

    • 2
    • 19/01/04 23:55:25

    >>57549

    揺れたからありがとうってアホらし。

    • 6
    • 19/01/04 23:56:39

    >>57569
    でも、リシルさん当たるよね

    • 0
    • 19/01/05 00:37:39

    >>57570

    毎日どっかが揺れてるし、頻繁に予想してたらそりゃ当たるよね。

    ここは予知のトピでしたね、否定しちゃってごめんなさい。

    • 3
    • 19/01/05 00:41:10

    スズさんと、リシルさん、参考にさせてもらってます。オリンピックは無理との見解する方々も多いですよね…

    • 3
    • 19/01/05 00:44:41

    熊本と関東圏 鳥取
    気をつけて、と、まほろばさん書いてます。
    関東圏は彩雲あったから注意かも

    • 0
1件~50件 (全 62820件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ