地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62824件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 14:47:30

    えっ?
    予知なんでしょ?
    ここの人、この根拠のない予知を信じてるんだよ!
    新潟だよ!
    トイレの水位下がるとヤバいらしいよ!

    • 0
    • 18/09/24 14:45:49

    で、全然ちがう、ノーマークの場所で地震起きるんでしょ
    いっつもそうでしょうよ

    • 1
    • 18/09/24 14:43:16

    全く地震が起きる予感がしない今日この頃

    • 2
    • 18/09/24 14:41:59

    トイレの水位がさがってるんだって!新潟!
    カラスもうるさいんだって!
    水位がさがってる人たくさんいる!
    ヤバい!やばい!新潟ヤバい!

    • 1
    • 18/09/24 14:39:36

    >>56748

    きをつけてね、新潟やばいらしいからね。

    • 1
    • 18/09/24 14:39:05

    >>56746載ってるのはら理解してます。が、震度の話しかしてなくて、マグニチュードが重要よって話し半分にさせていただきました。

    • 0
    • 18/09/24 14:07:01

    今週末2泊でライブに新潟へ行くんだけど何もありませんよーに

    • 1
    • 18/09/24 13:40:33

    >>56739
    オロナミン?

    • 2
    • 18/09/24 13:37:02

    >>56744
    震度もマグニチュードも載ってるよ

    • 0
    • 18/09/24 13:21:24

    >>56743だって、トイレの水位下がりが新潟内でママスタだけで数人いるんだよー!やばいじゃん

    • 0
    • 18/09/24 13:15:46

    大地震は震度ってより
    マグニチュードじゃない?
    マグニチュードが低い震度6と
    マグニチュードが高い震度6は全然被害が違うよ。震度で調べるよりマグニチュードで調べる方がいい。

    • 0
    • 18/09/24 13:15:12

    >>56742
    なんで?

    • 0
    • 18/09/24 13:13:26

    うわぁ新潟やばいね

    • 0
    • 18/09/24 13:09:04

    >>56687
    https://www.jishin.go.jp/evaluation/seismicity_annual/major_act_2018/
    ここみたらわかるよ。
    2016年は6以上が4回来てる。

    • 0
    • 18/09/24 11:18:50

    私も新潟です。
    トイレは普通、カラスも普通、飼い犬も普通

    ですが日本に住んでいる以上はどこの地域の方でも備えておいた方が良いですよね。
    あとは必要以上に怖がらずいつも通りに過ごすだけです。

    • 0
    • 18/09/24 10:52:02

    書き込み活発だね。
    新潟 水位下がっています。私じゃなく従兄弟から警戒をと。従兄弟が地震鬼のように研究していて。因果関係などは陣痛前兆と同じじゃない?満月、雨、オロナミン、とかさ

    • 4
    • 18/09/24 10:14:14

    >>56727
    私も新潟だけどカラスも騒いでないしトイレも大丈夫だよ。
    気にしすぎ。

    • 1
    • 18/09/24 10:11:19

    >>56730
    そんな鼻息荒くしてムキにならなくても…あなたはなんでママスタしてるの?笑 あなた荒らしと変わらないよ!

    • 5
    • 18/09/24 10:08:25

    >>56730
    元々重複トピには書き込み少ない。
    コメントあってもすぐに収束する事がほとんどじゃないかな。

    煽りは他のトピでも珍しくない。
    煽りやデマなのか、それともほんとに気になってコメントした物なのか各自で判断すれば良いだけ。

    • 4
    • 18/09/24 09:49:52

    >>56732ひどい言葉。

    • 0
    • 18/09/24 09:49:26

    >>56732人の親?よくそんな汚い言葉を発せれるね。で?予知?は信じるの?

    • 0
    • 18/09/24 09:48:26

    >>56732興味ないとは言ってない。興味はある。

    • 0
    • 18/09/24 09:46:02

    >>56719
    このトピに興味ねーんなら来んなっつってんだよ
    クソブタ

    • 9
    • 18/09/24 09:38:37

    やばいね新潟

    • 1
    • 18/09/24 09:33:11

    ママスタのトピで集めた予知?がどれだけ役にたつの?
    普段は全く役にたたないのに、このトピだけ役にたつの?

    そんなに自信あるなら、
    信憑性があるならIDありでトピ立て直しなよ。
    わたしが立ててあげる。

    途端に書き込みなくなるから。
    で、まだこのトピに書き込み続けるんでしょ。

    結局、あらし、あおり、で慌ててる人をみて喜んでるんだよ。

    • 3
    • 18/09/24 09:29:32

    トイレ
    水位
    下がる
    地震
    予知

    って検索してみなよ。

    もう、いい加減にしたら?

    • 3
    • 18/09/24 09:23:50

    こわ!新潟、
    埼玉?埼玉この前4きたから終了?首都直下地震は2019だよね

    • 1
    • 18/09/24 09:13:28

    新潟は詰まりやすいだね。下水の整備がよくないのかな?

    • 3
    • 18/09/24 08:03:23

    >>56723うちもさがってる。私も新潟
    こんなこと今までないよ。カラスが異常だし こわい。

    • 3
    • 18/09/24 06:35:03

    地震予知!水位が下がる!

    https://www.qracian.net/toilet/4439/

    • 0
    • 18/09/24 06:31:23

    >>56723ペーパーつまってるって。

    • 0
    • 18/09/24 06:15:58

    >>56721
    我が家もー!
    ちなみに新潟です。
    こんなの初めてで最初二度見しました

    • 1
    • 18/09/24 06:15:57

    >>56721つまってるんじゃない?

    • 0
    • 18/09/24 06:15:06

    昨日、今日とトイレの水位が下がってた
    不気味だわ

    • 1
    • 18/09/24 05:12:47

    >>56715なにかの宗教?

    • 0
    • 18/09/24 05:12:10

    >>56717あなた。なに?否定的に捉えてw

    • 1
    • 18/09/24 05:11:23

    >>56716ほんとだね。怖くてため息出ちゃう。

    • 0
    • 18/09/23 23:51:37

    >>56716
    ため息すると幸せ1つ逃げてくからわざわさ覗かなきゃいいんじゃなーい?

    • 3
    • 18/09/23 23:44:48

    毎回ため息がでるトピだな

    • 2
    • 18/09/23 23:06:06

    >>56714
    2日後に地震が来る予感がしてるけど、書くことで外れますようにって事では?

    • 1
    • 18/09/23 22:33:08

    >>56713意味わからん

    • 1
    • 18/09/23 22:27:03

    この感が外れること願って書き込み。
    後、2日
    はずれますように。

    • 1
    • 18/09/23 22:14:29
    • 0
    • 18/09/23 21:35:36

    蟻は予知というより、人間が揺れを感じるより早くに振動を
    感じて集団で逃げるって事だよね?
    過去の事例でもたくさんあるようだし、蟻の動きでのコメントは
    信憑性あると思ってる。気になったら地域と一緒に教えて欲しい。

    • 3
    • 18/09/23 21:21:38

    >>56709怖いわ。

    • 0
    • 18/09/23 21:19:29

    >>56706
    NHKの集金じゃね?

    • 2
    • 18/09/23 21:17:23

    >>56707そーなの?!どこの誰情報?!
    統計的に大地震は満月が多かったの?!

    • 1
    • 18/09/23 21:16:12

    >>56703
    マグマの動きが活発になるんだって。

    • 0
    • 18/09/23 21:15:46

    >>56704なにが?

    • 0
    • 18/09/23 21:15:23

    >>56699気象庁が言ってもまだ予知を?
    蟻?カラス?地震雲?

    • 0
1件~50件 (全 62824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ