地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62854件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/09 20:14:59

    >>53234
    言葉そのまま。
    準備、合図。揺れる条件が揃ったとか。

    • 0
    • 53238
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/09 20:56:21

    >>53229
    私もこの雲みたよ。
    地震雲なの?
    どこらへんで起きるんだろ…

    • 0
    • 16/12/09 21:10:32

    >>53238 これに近いのなら竜巻形地震雲 竜巻のような形をした雲。目撃された付近で地震が発生しやすいと言われている。 雲発生から8日以内に地震が起きることが多い。

    飛行機雲と間違われることが多いが、 飛行機雲とは異なり、長時間消えづらく、形が変わり辛い。

    垂直であればあるほど震源地が近いので注意!

    • 0
    • 53240

    ぴよぴよ

    • 16/12/09 21:25:32

    >>53230
    竜巻雲じゃなかったかな?間違えてたらごめんね。

    • 0
    • 16/12/09 21:25:43

    >>53240
    10日とか言ってるのは誰だっけ?
    どんどん伸びてる(笑)

    • 0
    • 16/12/09 21:36:49

    さて、10日までに来なかったら
    また延びるのかな

    • 0
    • 16/12/09 21:36:56

    >>53234
    今日の予知情報の中にちゃんと説明書いてるよ。

    全部読んでみて。

    • 0
    • 53245
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/09 22:53:08

    >>53239じゃぁ、8日以内に埼玉県付近で地震が起こる可能性が高いかもしれないって事?

    • 0
    • 16/12/09 23:01:45

    グラグラさんあたるのですか?

    • 0
    • 16/12/09 23:03:00

    >>53229東京でも見たよ。

    • 0
    • 53248
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/10 00:24:37

    じゅんの助やっぱ偽予知者だったね。
    この3日家族全員学校仕事休んだ人とか旅行キャンセルした人とか今どう思ってるんだろう。

    • 0
    • 16/12/10 01:05:59

    >>53248
    バヌアツは予知してた事にしてるのかな?
    それとバヌアツより巨大な地震?がくるって煽ってない?胡散臭いから怒ってる人が増えて当たり前だわ。

    • 0
    • 16/12/10 01:15:49

    グラグラさんの用語はわかったのですが、地名の前の数字は何ですか??

    例えば、0414 熊本M6.4【震度7】
    0331再発→0441スタンバイ など。日にちぽいのですが最新の記事でも出てるので、その時の地震がまだくすぶってるとかですか??

    • 0
    • 16/12/10 01:31:45

    >>53248そんな人がいたの?

    • 0
    • 16/12/10 01:32:30

    >>5324810日までだから今日1日は様子見ないとまだわからないよ。

    • 0
    • 53253

    ぴよぴよ

    • 16/12/10 01:54:28

    >>53245 目撃されてるのが地震雲ならあるかもしれません。 阪神 淡路大震災の時も目撃されたそうです。

    • 0
    • 16/12/10 01:54:36

    で、結局いつが用心する日なんですかね?

    で、どこが危険なんですかね?

    • 0
    • 16/12/10 02:18:41

    >>53255
    年内

    けど、東日本は3月だしなぁ

    • 0
    • 16/12/10 07:10:27

    ナマズ女が関東揺れるって言ってるよ。

    • 0
    • 16/12/10 07:21:07

    大地震 前兆 預言 COMさん・ 【前触れ】 イルカ五頭上がる... こちらもヤバイのか。 何か地図の人の体感が怖かった。

    • 0
    • 16/12/10 07:37:45

    ソロモンでM6クラスの地震が2回あったみたい。

    • 0
    • 16/12/10 07:42:22

    >>53259
    二回?
    午前4時のM7の地震しか履歴にない…

    • 0
    • 16/12/10 08:10:49

    >>53260
    これ。

    • 0
    • 16/12/10 08:17:28

    今日1日用心だね。

    • 0
    • 16/12/10 08:20:28

    予知者よりも、地震を研究している教授や学者さんで今日は用心しないといけないと言っている人いるの?

    • 0
    • 16/12/10 08:21:05

    >>53261
    ほんとだ
    余震もでかいねー

    • 0
    • 16/12/10 08:24:09

    >>53260私も!4:10のM7しか履歴にない。
    Mも違うしあったはずの地震情報が入ってこない時もあるんだね…

    • 0
    • 16/12/10 08:26:30

    >>53263知らなーい。調べてみてね!

    • 0
    • 16/12/10 09:18:39

    >>53248
    そんな予知に振り回されて本当に学校仕事休んだ人いるの?

    • 0
    • 53268
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/10 09:29:20

    >>53249
    海外はわからないし自分がいるところ(東京)の揺れしかわからないって最初は言ってたのに、今じゃ設定ぶれぶれだよね。
    100%当ててきた、NASAを越えてる、アンチも救う、外れたら逮捕されてもいいって物凄い豪語してたのに、驚くほど全部なかったことにしてツイも消してるから皆怒ってる。
    休んだりキャンセルした人はたぶんまだましで、切迫流産、母乳出ない、鬱で入院通院した人もいるとか。
    何より地震を当たった当たらないのゲーム感覚で捉えてる。
    信者も、今回地震が来なかったのは私達の想いが通じたからとか言い始める始末。
    エセ宗教がなくならないわけだよね。

    • 0
    • 16/12/10 09:29:53

    日本には来ないね。
    まぁ防災意識は高まったから良かったよ。

    • 0
    • 16/12/10 09:34:12

    >>53268
    切迫流産、母乳出ない、鬱通院はさすがに煽ってるだけだろー

    • 0
    • 16/12/10 10:09:40

    かずさん、9時頃からM6~7の波形が出ていますだって
    皆さん気をつけましょう

    • 0
    • 16/12/10 10:28:41

    >>53271
    かずさんも、ずっとずっと気をつけてって言ってるよ。
    それをずっと信じるの?
    ずっと怯えて過ごすの?

    • 0
    • 16/12/10 10:38:39

    >>53272
    何がそんなに気に障るの??
    人のことなんて気にしないでよ笑
    このトピ見ない方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/10 11:37:45

    >>53272
    こんなコメいらない

    • 0
    • 53275
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/10 11:52:27

    >>53274
    ちょと冷静に見てたら そう感じてる人も多いはず それが気になったからコメしてみただけじゃない?

    • 0
    • 53276
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/10 11:55:40

    >>53272
    そう思うなら何故このトピを開くの?
    かまってちゃん?

    • 0
    • 16/12/10 11:57:01

    >>53272 そりゃ これだけ毎日 毎日地震が頻発してるんだもんを 気を付けてって言うよ。10月 11月と大きいな地震起きてるし それとも被災クラスじゃないと 慌てすぎ 大げさってなるの? 怯えてる訳じゃ無く みんなに日々変わる地震の情報が欲しいだけなんじゃないの。

    • 0
    • 16/12/10 12:44:23

    >>53272予知トピだよ?
    53271さんは間違ったこと書いてないんだから、突っかかるなよ

    • 0
    • 16/12/10 12:56:36

    >>53248 え?! そんな人いるの?

    • 0
    • 16/12/10 13:27:50

    今日はソロモンも国内も活発だね。
    どこにくるのやら。

    • 0
    • 16/12/10 13:55:20

    今日土曜日だね。土曜日はたけしさんの番組意識してしまう。

    • 0
    • 16/12/10 14:20:51

    同じママとして心配になっただけじゃない?
    予知ばかり気にしてても防災にはならないと書いてあったの見たよ。
    予知にふりまわされないようにと。

    • 0
    • 16/12/10 14:27:12

    >>53281
    理麻さんも鍵かけちゃったから、ツイート見れなくなっちゃった。

    • 0
    • 16/12/10 14:58:06

    理麻にリクエスト何回かしてたらブロックされたし。なにもしてないのに

    • 0
    • 16/12/10 15:14:40

    >>53281
    最初、りまさん16、17日って予知してなかったっけ。
    16日と17日なのか16日か17日なのか忘れたけど。

    • 0
    • 16/12/10 15:25:28

    >>53284鍵付きで無言フォローの人はブロックしてるんだって。
    アンチのヲチみたいの防ぐためじゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 62854件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ