地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62847件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/09 20:14:59

    >>53234
    言葉そのまま。
    準備、合図。揺れる条件が揃ったとか。

    • 0
    • 16/12/09 20:07:07

    長崎でイルカがあがったね

    • 0
    • 16/12/09 19:39:18

    >>53234
    私もこういう専門用語?知りたいと思ってた!

    • 0
    • 16/12/09 19:34:52

    グラグラさんの
    スタンバイとかスタンバイ待機とかシグナルとか再発とか。
    意味わかりますか?

    • 0
    • 16/12/09 18:36:49

    >>53229
    富士山のライブカメラにも昨日か一昨日にこんな雲が映ってたよ。

    • 0
    • 16/12/09 18:23:57

    >>53230
    なんて名前の雲?

    • 0
    • 16/12/09 18:21:11

    >>53229
    加工してるかのようね

    奥様方成宮引退で忘れてそう!(笑)

    • 0
    • 16/12/09 18:06:10

    >>53229
    この雲でたら地震確実とどこかで
    みた

    • 0
    • 16/12/09 16:34:11

    昨日の埼玉の雲
    ツイッターより

    • 0
    • 16/12/09 16:31:02

    明日とか…どんどんのびてる笑

    • 0
    • 16/12/09 16:26:47

    >>53226
    じゃあ明日が危ないのかな?

    • 0
    • 16/12/09 16:11:50

    >>53223
    ここで見たけど7.8.9が10日になったんじゃないっけ?
    元々10日までに来るって事だったよね。

    • 0
    • 16/12/09 15:38:47

    >>53223
    何それ…何とでも当たるような書き方だね!
    予知なんてうさんくさいわ。

    • 0
    • 16/12/09 15:11:48

    だね

    • 0
    • 16/12/09 15:09:42

    >>53221その3日内に来なければ更に大きいのがくるって書いてたから、逆に今日までに来た方が被害少ないんじゃない?

    • 0
    • 53222
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/09 14:55:46

    何日になろうが、もうそれは個人の気持ちしだい。

    • 0
    • 16/12/09 14:51:05

    7、8、9あたりが危ないって言ってたけど、今日が過ぎれば少しは安心していいの?

    • 0
    • 16/12/09 14:50:45

    >>5481

    昨日夕方これに似たやつ埼玉で見ました。
    子供が火事かなって言ったけど、動いてなかったから煙ではなさそうでした。

    • 0
    • 53219
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/09 14:39:30

    釈さんの、
    トカラの火山噴火へのなんらかの対応って…何をすればいいの?
    トカラ地震もまだ注意が必要っていうのも、揺れよりは津波を警戒すべきなのでしょうか?

    • 0
    • 16/12/09 12:56:53

    >>5481
    これは有名な地震雲の写真ですよね。
    明石海峡大橋の上に出た。

    • 0
    • 16/12/09 12:48:23

    >>53216 有難うございます。 調べてみます。

    • 0
    • 16/12/09 11:22:18

    >>53211
    釈 心安らか
    で調べてみてください。

    • 0
    • 16/12/09 11:21:30

    >>53213
    分かりやすくありがとうございます!
    日本にはあまり関係ない という事ですかね?

    • 0
    • 16/12/09 10:35:35

    釈さんて心安らかの釈さん?

    • 0
    • 16/12/09 10:33:11

    >>53210
    トカラ群発
    トカラの近場で大規模な地震がある可能性はある。
    今はそのきっかけになる事は見られていない。(見れない)
    トカラ付近は海底火山や火山が多い地域だから噴火の可能性もある。
    マグニチュード7位の可能性もある。


    ソロモン諸島
    トカラ群発が収まって地震があったので地殻(プレートとか)は関係している可能性もあるのではないか。
    ソロモンまで遠いが人間基準で遠いだけであって、
    地球のなかでは近所と言えるのではないか。
    トカラもまだまだ注意。


    • 0
    • 16/12/09 09:50:44

    アンチ来ないでよ!

    • 0
    • 16/12/09 09:49:12

    >>53210 釈さんのは調べても分からないんですが何処にありますか?

    • 0
    • 16/12/09 09:47:33

    釈さんの読んだけどちょっと意味がわからないなぁ。
    分かりやすく教えてください。

    • 0
    • 16/12/09 09:46:36

    ミシェルさん 更新してるね。 子供 旦那が出て行った後はなんか落ち着かないわ。

    • 0
    • 16/12/09 09:36:01

    >>53199
    いつ?

    • 0
    • 16/12/09 09:31:48

    >>53204
    家族がいるから心配なんでしょ。

    バカにするなら見なきゃいいじゃん。

    心構えがある方が準備も出来るし情報も欲しいから覗くんだよ。

    • 0
    • 16/12/09 09:27:19

    >>53204
    アンチトピあるんだからそっちいって

    • 0
    • 16/12/09 09:23:17

    >>53199
    何か問題でも?

    • 0
    • 16/12/09 09:22:37

    >>53201
    ね、 ホントそう思う(笑)
    スレが上がってるから覗けば来る来る詐欺!
    書き込みしてる人は家族いる人達だよね
    呆れるわ

    • 0
    • 16/12/09 09:19:31

    >>53200
    その根拠を教えて下さいお

    • 0
    • 16/12/09 08:35:28

    備蓄確認しとこ(*_*;

    • 0
    • 16/12/09 08:29:18

    ここの人達精神やばいね。

    • 0
    • 16/12/09 08:28:03

    少し揺れる位で大きいのは来ないよ。

    • 0
    • 16/12/09 08:23:20

    小さいけど日向灘きちゃったなあ

    • 0
    • 16/12/09 08:08:35

    トカラぴったりおさまったね。
    ソロモン地震の前触れだったのかな?
    今日来ないだろうと思いつつ少しドキドキ…。
    いつも買い物は午後だけど午前中に済ましておこうかな。

    • 0
    • 16/12/09 07:59:03

    トカラ連発で静まったと思ったら福島、熊本、北海道で小さいけど地震。大きいのくるのかなあー

    • 0
    • 16/12/09 07:41:18

    トピずれかもしれないけど、今朝の空が波々のやつ@愛知県

    • 0
    • 16/12/09 07:28:41

    すぐには大きいのは来ないんだろうな…。
    備えは大事だからいいきっかけにはなるね。

    神奈川県に住んでるんだけど大きな地震が来たら被害はどうなるんだろう。。。

    • 0
    • 16/12/09 06:50:28

    >>53181
    釈さんもグラグラさんもだよ。

    • 0
    • 16/12/09 06:48:21

    灯油追加で買っとく

    • 0
    • 16/12/09 06:47:07

    地震大国だもん。来るときは来る。

    • 0
    • 16/12/09 06:45:28

    >>53187ね。
    土日あたりかな。怖いよ…

    • 0
    • 16/12/09 06:18:14

    >>53189
    逆にいつもより、遅く目が覚めた。あわあわ

    • 0
    • 16/12/09 06:06:56

    いつもより、かなり早く目が覚めた。ソワソワ。。

    • 0
    • 16/12/09 06:06:23

    >>53187
    大きな地震の引き金になったりするかもね
    警戒は警戒だねー

    • 0
1件~50件 (全 62847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ