38週内診で

匿名

11/03/12 18:05:24

二人目妊娠中です。今日内診で先生に赤ちゃんの頭が下りてきていると言われました。それは子宮口が開いてるという事なのでしょうか?聞きそびれてしまい、同じような事を言われた方は、その後お産まで早かったでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    11/03/12 18:11:18

    子宮口が開いてたり柔らかくなってたら言うよ。ただ赤ちゃんの頭が下がってきて出産の準備ができてきてるってことだよ。

  • No.2

    11/03/12 18:14:54

    心の準備を

  • No.3 匿名

    11/03/12 18:20:21

    早いか遅いかは個人差。ただいつ陣痛きてもおかしくない時期になったって思ってた方がいいよ。うちの場合子宮口1㌢から1、2週間なかなか陣痛こなかったし、早い人はまだとか言われながらも検診から帰って陣痛きたっていう人もいるからね。

  • No.4 ドラMン

    11/03/12 18:37:23

    赤ちゃんがおりてきてるのと、子宮口が開いてるのは違うと思うよー
    赤ちゃんがさがってても子宮口がなかなか開かなくて長期戦になることあるよ!
    ドキドキだね!がんばれ~

  • No.5 匿名

    11/03/12 18:37:34

    私も同じ週数で、この前「頭が下がってきてるよ~、けど子宮口はまだ開いてないからまだまだかなぁ」って言われた。

    でも人によってらしいから、次の時に子宮口の開きとか固さ?も聞いた方がいいよ。
    もういつ産まれてもおかしくない週数ではあるから、不安だよね(>_<)

  • 広告
  • No.6

    11/03/12 18:45:16

    三人の子います。
    おりてくる、と、子宮口が開きはまだ微妙なとこだよ。
    赤ちゃんもがんばって出産準備に入ってるって言うか…
    子宮口が開いても、全開まで時間かかる人もいるし人それぞれだよ。
    1センチ開いてもそこからが長かったり。


    赤ちゃんもがんばってる!って思ってがんばって!

    経産婦ならお産まで早いかもしれないけど、人それぞれだよ。
    うちは、一人目も二人目もなかなか開かなかった。

  • No.7

    11/03/12 19:02:22

    人それぞれですよね。焦りと不安が少しありまして。気長に待ってみたいと思います。コメント下さった方、ご親切にありがとうございます。勇気をもらいました。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。