原子力発電メルトダウン1歩手前だって

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/12 14:43:20

メルトダウンしたらチェルノブイリの二の舞?簡単に言うと放射能が広範囲に漏れだすって事だよね?

福島から350キロ以内が避難対象らしい。

新潟、富山、長野、山梨、静岡とか…

よくわかんないけど、芸能糧の放射能トピに詳しい事書いてある。うちは福島から半径200キロ。

こんな状態でトピ立てちゃいけないんだろうけど、逃げるなら何処にどうやって避難したらいいんだろう。

その際には必要最低限の荷物を車に積むんだろうけど、子供のアルバムとかはいらないよね…

皆ならどうする?1人じゃ考えきれない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/18 00:09:33

    >>323

    包み隠さず 出してほしい。いろんな意味で。

    報道番組ではみんな 黒やグレーなどの 喪を意識した服着てるのにね。あのヅラは 失礼!

    • 0
    • 11/03/14 11:49:34

    >>322ありがとう。黒煙とも言えなさそうだし、白煙とも言えない感じだったから心配だったんだ。

    • 0
    • 11/03/14 11:48:23

    南5キロ立ち入り禁止

    20キロ圏内も360人避難できてないって


    格納容器は無事だって

    • 0
    • 11/03/14 11:47:53

    なんでこんな深刻な話してる時にあんな不自然なヅラつけてくんだよ!ヅラとっちまえ!

    • 0
    • 11/03/14 11:47:41

    >>318
    灰色はコンクリート部分だろうって、一号機が爆発した時に専門家が言ってたよ。

    • 0
    • 11/03/14 11:47:40

    ケガ人でたみたいね
    あんだけ爆発したら出るよね…
    酷くなければいいけど。

    • 0
    • 11/03/14 11:45:27

    山形なのに洗濯物外なの?のんきね


    室内に干しなよ

    • 0
    • 11/03/14 11:40:50

    家入った方がいいの?洗濯物とか

    • 0
    • 11/03/14 11:38:50

    これ白煙なの?

    • 0
    • 11/03/14 11:34:50

    >>306
    その後の予言もしてる

    • 0
    • 11/03/14 11:30:47

    >>314
    急いで中へ

    • 0
    • 11/03/14 11:30:07

    雨ふったらやばいけど、雪もだよね?今週福島雪予報だよ。。

    • 0
    • 11/03/14 11:29:57

    東京だけど子どもたち外で遊んでる。家に入れた方がいい?

    • 0
    • 11/03/14 11:29:53

    怖いよ

    • 0
    • 11/03/14 11:27:52

    >>306
    ノストラダムスは外れてばかりだから大丈夫!
    諦めないで!

    • 0
    • 11/03/14 11:27:43

    NHKでは影響ないっていってるけど、日テレの映像怖いよね

    • 0
    • 11/03/14 11:27:06

    かなり怖い

    • 0
    • 11/03/14 11:26:38

    >>306
    1999でしょ

    • 0
    • 11/03/14 11:26:09

    せめて津波が来ませんように
    神様お願いします…

    • 0
    • 11/03/14 11:26:09

    すんげ煙!しかも煙上の方黒くない?

    • 0
    • 11/03/14 11:25:59

    ノストラダムスの予言で2011年に終わるってあったよね

    • 0
    • 11/03/14 11:24:52

    3号機はヤバイんじゃないかな?
    かなり大爆発だよ。
    作業員は大丈夫なのかな?

    • 0
    • 11/03/14 11:23:14

    コメンテーターかな?深いため息…。

    • 0
    • 11/03/14 11:22:16

    専門家がただの水素爆発じゃない
    炎が出てる。
    容器に影響が出てないか心配だって言ってるね。
    津波もくるし危ない

    • 0
    • 11/03/14 11:21:17

    やばいんじゃないか

    • 0
    • 11/03/14 11:21:10

    すげー爆発してる煙も

    • 0
    • 11/03/14 11:20:09

    しまえるならしまう方が良いと思う。

    • 0
    • 11/03/14 11:19:10

    火でてる
    念のため窓閉めたほうがいいかも

    • 0
    • 11/03/14 11:17:33

    千葉なんだけど洗濯物しまった方がいい?

    • 0
    • 11/03/14 11:16:31

    やっぱ日テレだね。やってくれるよ。
    フジは見ない。

    • 0
    • 11/03/14 11:15:34

    マジ日テレだけだね。

    • 0
    • 11/03/14 11:11:56

    ここに津波がくるなんて

    • 0
    • 11/03/14 11:11:11

    怖い!

    • 0
    • 11/03/14 11:10:35

    水素爆発

    • 0
    • 11/03/14 11:10:30

    3号機上飛んだね。
    皆屋内に!

    • 0
    • 11/03/14 11:08:13

    皆、日テレ見て!

    • 0
    • 11/03/14 00:06:21

    停電も心配だけどこっちも深刻。

    • 0
    • 11/03/13 12:07:47

    7段階のうちレベル4てかなりじゃない?

    • 0
    • 11/03/13 09:07:56

    >>252この方の日記が正しいのか、今mixiで有名な方の日記が正しいのか…どっちも納得する部分が

    • 0
    • 11/03/13 08:53:12

    本当に怖い。早く安心したいよ

    • 0
    • 11/03/13 07:32:03

    三号機も危ないよね
    三号機は一号の二倍と言うし爆発したら日本おしまいだ
    でも今一号機と同じ様になっていってる
    怖いよ。死にたくない

    • 0
    • 11/03/13 07:18:52

    >>283

    空白もコピーしてない?

    • 0
    • 11/03/13 06:44:21

    >>167 もっと他に言い方ないの?

    • 0
    • 11/03/13 06:37:27

    >>252
    ブログ見たいのに、見れない。
    コピーしても無効な文字があります。ってなっちゃう。

    • 0
    • 11/03/13 05:37:52

    また会見だね。怖くて眠れない。色んな人がブログとかに安全大丈夫とか危険危ないとか情報が錯綜して何を信じていいかわかんないし寝不足で正しい判断出来る感じがしない。

    放射能計る機械が欲しい。

    • 0
    • 11/03/13 02:46:47

    >>252
    夜中の会見みて更に不安になって眠れなかったけど、これ読んで少し落ち着いたわ
    ありがとう(T_T)

    • 0
    • 11/03/13 02:19:33

    >>278

    感染っていうか放射能を浴びたも同じになるのかなぁと思って

    >>279

    その場合、被爆量は近くの被爆者よりは少なくなるんですか?量は同じ?

    • 0
    • 11/03/13 02:15:52

    >>277
    うん。被爆するよ

    • 0
    • 11/03/13 02:15:03

    >>277
    感染しないでしょ

    • 0
    • 11/03/13 02:13:55

    衣服を検査して被爆判定ってテレビで言ってたけど、被爆してない人も被爆した人の近くに行くと被爆しちゃうとかあるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ