長野県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12282件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/12 13:17:55

    長野市
    さっきセルフでガソリン入れたら『週明けにガソリン高くなるから今のうちにたくさん入れておいて』って言われた。

    • 0
    • 11/03/12 13:29:00

    宇佐美だけですか?他のとこも規制かかってるのかな

    • 0
    • 11/03/12 13:35:09

    >>34
    長野じゃないけど、危ないものは床に。食器類はタオルとかに包んで段ボールとか洗濯カゴに入れておけば大丈夫じゃないかな?
    破片の飛散は防げると思うよ

    • 0
    • 11/03/12 14:18:58

    すみません。長野新幹線はまだ運転見合わせですか?旦那が東京から出張中で昨日帰るはずが帰れず、何とか連絡はとれたんですが、今日11時頃の電話では、15時以降動くかもと言われ、それきり連絡ありません。長野のほうは被害大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 11/03/12 14:41:03

    >>39午後4時頃から運転再開の予定みたい

    • 0
    • 11/03/12 15:26:10

    >>40
    ありがとうございます。m(__)m

    • 0
    • 11/03/12 17:29:35

    ATM使えますか?
    コンビニも含め、です(ToT)

    • 0
    • 11/03/12 18:40:51

    >>42昼間コンビニで下ろしましたよ

    • 0
    • 11/03/12 19:02:10

    長野も放射能くるんですかね…??

    • 0
    • 11/03/12 19:08:31

    明日金おろしてガソリン入れたほうがいいね(;_;)
    放射能怖い…

    • 0
    • 11/03/12 19:36:51

    上田市
    ガソリン入れに行ったら10㍑までの制限かかってたよ

    じっとしてられなくて荷物まとめてる怖いよ

    • 0
    • 11/03/12 19:42:45

    >>43ありがとうございます(ToT)
    放射能こわいですね…

    • 0
    • 11/03/12 19:44:00

    不安を煽るようなレスは控え、落ち着いて行動しましょう

    • 0
    • 11/03/12 19:45:58

    >>44
    私も放射能が心配。
    とりあえず家中の通気口閉めて換気扇も止めてるけど…早く詳しい情報出ないかな。

    • 0
    • 11/03/13 00:22:17

    >>44

    心配だよね。
    どうなんだろうか…


    色んな情報が飛び交って何が何なら。

    • 0
    • 11/03/13 00:38:19

    >>37JOMOも20規制だったよ。宇佐美はいつガソリンが入ってくるか解らないって店員が言ってたよ。段ボールで飲み物買って缶詰とか保存食、電池やガスボンベ等かったほうがいいかな?東信です!

    • 0
    • 11/03/13 07:32:13

    >>46
    佐久市、インターウェーブ近くのセルフのガソリンスタンドは、特に規制されてなく、満タンいれられました

    • 0
    • 11/03/13 07:55:29

    >>32
    用意してあります。
    でも、まだ足らない物や、食べ物は賞味期限が切れてしまったりだからこれを機に見直しします。
    スリッパも用意しなきゃ。
    ガソリンも場所によっては規制がかかってるんだね。知らなかった。
    とりあえず今日入れてこよう。

    • 0
    • 11/03/13 15:32:08

    >>53

    このトピ内で週明けからガソリン値上がりするって見たことを義母に言ったら午前中ガソリン入れにいったんだけど近所のスタンドはレギュラーもうないって言われたみたい。

    だから違うスタンド行ったって。

    ちなみに長野市住みです。

    • 0
    • 11/03/13 15:40:06

    高かったけど3台満タンにしてきました。
    スタンドの方の話しだと、一つのガソスタは20規制を始めていて、山間部は供給停止している店もあり、うちも今日は日曜日だから本社からの通達はないけど、明日はどうなるかわからないとの事でした。見通しがたたないと。
    ちなみに諏訪です。

    • 0
    • 11/03/13 15:46:19

    >>52

    12時過ぎにガソリン入れに行ったら、佐久平の相馬とJ-クエスト?は売り切れだったよ。

    取出のエネオスは20までの制限有りだった。



    ガソリンとあんまり関係ないけど、かっぱ寿司が材料届かなくて休業になったらしい。

    • 0
    • 11/03/13 16:34:58

    長野県松本市(安曇野市寄り)
    本日営業終了でした
    ある場所知りませんか?

    • 0
    • 11/03/13 18:18:17

    あげ

    • 0
    • 11/03/13 18:20:43

    けっこう揺れましたか?
    諏訪大社の御神木は大丈夫だっんでしょうか。

    • 0
    • 11/03/13 20:02:28

    午後3時ですが
    諏訪市宇佐美でいれましたがガソリンは制限なし、灯油は制限ありでした。明日からはまたわからないそうです。やはりセルフは渋滞になるくらい混んでました!

    • 0
    • 11/03/13 20:52:04

    うちの車の前品切れだったかなりショック

    • 0
    • 11/03/13 21:28:00

    節電に協力しましょう。
    長野県もまだまだ寒いですが、被災地は、もっと寒いだろうと思います

    避難袋を用意しました。

    もう大きい地震来ないでほしい

    • 0
    • 11/03/13 21:34:11

    トピックが既にありますがみなさん明日はお子さんたちどうされますか?
    うちは年少の園児なんですが…

    • 0
    • 11/03/13 21:39:22

    仕事でした。旦那いたから子供まかせられたけど、明日から幼稚園… 心配です。最悪な事ばかり想像してしまいます。

    • 0
    • 11/03/13 21:40:02

    >>63うちは小学生と保育園児ですが、明日は いつも通りに行かせます。
    保育園からは『もし、地震がきて園が危険になった場合、避難場所へ避難するので避難場所へ迎えに来て下さい』って言われてる。

    • 0
    • 11/03/13 21:43:42

    >>63
    東信、保育園の年少、年長ですが、普通に行かせます。

    仕事もあるので。


    佐久市と、岩手県大船渡市は友好都市なんですね…

    • 0
    • 11/03/13 21:44:59

    そうですか(>_<)うちは園からとくに連絡がないから行かせて平気かな…。金曜日は ちょうど活動していて子供らはわからないくらいだったみたいで…
    なにかあってもうちはアパートでふるいし、保育園のが安全だよなぁともおむいます。心配しすぎですかね

    • 0
    • 11/03/13 21:50:28

    行かせるか正直迷ってます・・・・幼稚園も耐震性があると思えないし、家もボロアパートだからどっちもどっちだけど、離れているのが不安で・・・

    • 0
    • 69
    • すみません
    • 11/03/13 23:03:25

    長野県も停電しますか?
    東京電力じゃなく中部電力なんですけど
    わかる方いますか?

    • 0
    • 11/03/13 23:04:08

    >>69しません

    • 0
    • 71
    • すみません
    • 11/03/13 23:05:24

    >>70
    そうなんですねm(__)m
    ありがとうございます

    • 0
    • 11/03/14 06:27:24

    長野市稲田近くでガソリンスタンドやってる所ありますか?エネオスは燃料切れみたいなので。

    • 0
    • 11/03/14 08:11:56

    >>69
    東京電力の発表では停電範囲には入ってませんでしたよ。
    Hzが違うと送電が出来ないみたいな事言ってました。

    • 0
    • 11/03/14 09:08:22

    皆さん、今日の洗濯物は外に干しますか?室内にしますか?

    • 0
    • 11/03/14 09:19:58

    松本市です 雲へんじゃないですか?飛行機とおってないのに、ヒョロヒョロした雲が…縦にのびてる雲もあるし

    • 0
    • 11/03/14 09:29:35

    9時前に結構揺れたね…震度3みたいだけど。
    確かに変な雲あります…何事もないといいな

    • 0
    • 11/03/14 09:33:08

    私も松本だけど雲変かなぁ?よく分からないや…
    ガソリンは昨日入れに行ったけど、10リットルしか入れられなかった。アルウィンの反対側のセルフ。

    • 0
    • 11/03/14 09:34:17

    >>74
    外に干したよ

    • 0
    • 11/03/14 09:39:45

    >>78

    そうですか、うちも外干しにします。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 11/03/14 09:45:10

    >>76
    あ、やっぱり揺れたんだね

    • 0
    • 11/03/14 11:58:14

    長野市も変な雲が何本かある。
    何もなきゃいいけど。

    • 0
    • 11/03/14 12:22:00

    昼前も少し揺れたねぇ…。
    大きな地震来なければいいけど…。

    • 0
    • 11/03/14 13:29:55

    今も揺れたような…なんか小さい余震が時々ありませんか?
    過敏になってるのかな。子ども幼稚園だし、つい心配になってしまう。
    ちなみに松本です。

    • 0
    • 11/03/14 13:31:26

    今日よく揺れますね…すごく不安になりますけど頑張りましょう!

    • 0
    • 11/03/14 13:40:11

    震度いくつですか?
    出先でテレビ見れなくて

    • 0
1件~50件 (全 12282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ