長野県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12279件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 諏訪地域
    • 11/03/12 04:46:00

    避難準備してますか?!

    • 0
    • 11/03/12 04:49:44

    した方がいいかな?何にもしてない…非常用のものとか何にも買ってない(>_<)

    • 0
    • 11/03/12 04:50:32

    長野北部住みだけど、コワイよね!

    • 0
    • 11/03/12 04:52:28

    かなり揺れましたか?新潟が震源地だったから心配ですね
    うちもたいした避難グッズはないので最低限です(>_<)

    • 0
    • 11/03/12 04:52:54

    中信住み

    準備はしておいて損はないから、できる範囲でしておくと自分も少しは安心できると思います。

    • 0
    • 6
    • あっほだなぁ~&#x{11:F99B};
    • 11/03/12 04:53:48

    松本寄りの塩尻

    こわい

    • 0
    • 11/03/12 04:57:35

    東信住みです

    まだまだ寒いのでみなさん、暖かい格好してください

    落ち着いて行動しましょう

    • 0
    • 11/03/12 04:57:52

    もう寝られなくなっちゃった・・・

    まだ続くのかな。

    • 0
    • 9
    • 茅野寄りの諏訪です
    • 11/03/12 04:58:49

    なかなか明るくならないなぁ
    少しは安心するに…
    妊娠中だからこわい
    お腹張るし…寝れません。

    • 0
    • 11/03/12 05:02:19

    >>2うち中部。
    私はとりあえず子供達の着替え、おむつ、上着、タオル、飲み物をカバンに入れて玄関置いてある。
    あと毛布。

    さっき外出て近所見たけど、みんな電気ついてない。
    寝ていられるのか!?

    • 0
    • 11/03/12 05:04:50

    4時くらいの地震から寝れない…服とか用意しといた方が安心だね。

    • 0
    • 11/03/12 05:06:53

    私も4時のエリアメールからさらに寝れず……

    • 0
    • 11/03/12 05:09:32

    あるドクターのblogにありましたのでコピペします。


    被災者の方で
    病院へ行くほどではないが心配なことがある方、
    病院へ行くべきかどうか分からない方、
    あるいは持病があって薬をどうすれば迷っている方、
    twitter経由で質問してください。
    多くの医師が
    皆さんの心配を軽減するお手伝いをしています。
    NYは朝になりました。
    僕もお手伝い出来ることがあるかもしれないので
    今日は一日twitterを気にしておきます。
    【@anjela81さんを中心とする専門の先生達の支援】
    @shigehira @atsushimiyahara @yujirokon @tonishi0610
    @misogiduki @psychiatrist_uk @tattatyyy  
    【医療支援】産婦人科医リスト
    @drboston @sunchang00451 @tabitora1013 @shrinetree @bermuda2010
    2 minutes ago


    • 0
    • 11/03/12 05:14:42

    貴重品は、まとめておきましょう

    慌てず、落ち着いて、子どもたちを守りましょう

    妊娠中の方々もがんばって

    • 0
    • 11/03/12 05:21:55

    >>9

    何かあったらここに書き込んで。
    できることならするから。
    私、沖田住みなの。多分家近いよね。

    • 0
    • 16
    • ありがとう
    • 11/03/12 05:23:11

    >>15
    びっくりしました!
    ありがとうございます

    • 0
    • 11/03/12 05:24:53

    北部、中部はかなりゆれたんですか?
    エリアメールでとびおきました。

    • 0
    • 11/03/12 05:28:10

    >>17東海地震が心配。天竜川沿い(断層走ってるとか…)住みだから怖い。

    • 0
    • 11/03/12 05:30:46

    東海地震怖いですよね。
    南部はまだそれほど揺れてないのにパニックになりそう。怖い

    • 0
    • 11/03/12 05:32:17

    >>17
    中部、揺れました
    横揺れでしたが、揺れで目が覚めるくらいでした

    子どもたちは寝てますが!

    • 0
    • 11/03/12 05:34:20

    怖くて昨日から一睡もできない。一応必要なものは用意した。上田は今のところ大丈夫です。

    • 0
    • 11/03/12 05:34:40

    そうなんですね。どうかこれ以上の被害がありませんように…。

    • 0
    • 11/03/12 05:40:35

    北信住みですがうちも4時の地震から眠れない・‥

    いつ外に出てもいいように子ども達にスキーウエア着せてます。

    どうかどうか杞憂に終わりますように

    • 0
    • 11/03/12 05:45:46

    北部6弱

    大丈夫ですか!?

    • 0
    • 11/03/12 05:47:56

    大丈夫ですか?

    • 0
    • 11/03/12 05:49:08

    栄村 大丈夫でしょうか 心配です

    • 0
    • 11/03/12 05:51:25

    北信大丈夫ですか?上田は揺れ感じませんでした。すこし明るくなってきましたね!暗いと怖い

    • 0
    • 11/03/12 05:52:19

    さっきの速報の時も揺れ感じなかった。
    携帯速報鳴らない時に揺れてる感じがする…
    東信に近い北信です。

    • 0
    • 11/03/12 05:57:51


    上田に近い山沿いですが
    震度3ぐらいの揺れがありました

    子供が怖いと泣いてます…

    • 0
    • 11/03/12 08:43:49

    長野市内の宇佐美(ガソスタ)一台20㍑までって規制されてるみたいだね。ガソリン入ってこないから

    • 0
    • 11/03/12 08:47:34

    軽井沢の宇佐美は10リットル規制だそうです

    • 0
    • 11/03/12 09:27:57

    地震落ち着いてきていると思いますが、防災セットを準備したり、荷物をまとめたりしとますか?

    中部です

    • 0
    • 11/03/12 09:31:52

    >>32
    うちは南信ですがしました。昨日中部震源地の地震もあったし準備しておくにこしたことはないと思いますよ

    • 0
    • 11/03/12 10:50:56

    眠れぬ夜でした(--;)
    みなさん大丈夫?
    栄村、まだ余震がありますね。大丈夫かな…

    食器棚やテレビや転倒危ないものをどうにかしたいんですがみなさん対策されましたか?

    • 0
    • 11/03/12 13:10:53

    私も宇佐美で20入れた。足りないよぅ。

    • 0
    • 11/03/12 13:17:55

    長野市
    さっきセルフでガソリン入れたら『週明けにガソリン高くなるから今のうちにたくさん入れておいて』って言われた。

    • 0
    • 11/03/12 13:29:00

    宇佐美だけですか?他のとこも規制かかってるのかな

    • 0
    • 11/03/12 13:35:09

    >>34
    長野じゃないけど、危ないものは床に。食器類はタオルとかに包んで段ボールとか洗濯カゴに入れておけば大丈夫じゃないかな?
    破片の飛散は防げると思うよ

    • 0
    • 11/03/12 14:18:58

    すみません。長野新幹線はまだ運転見合わせですか?旦那が東京から出張中で昨日帰るはずが帰れず、何とか連絡はとれたんですが、今日11時頃の電話では、15時以降動くかもと言われ、それきり連絡ありません。長野のほうは被害大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 11/03/12 14:41:03

    >>39午後4時頃から運転再開の予定みたい

    • 0
    • 11/03/12 15:26:10

    >>40
    ありがとうございます。m(__)m

    • 0
    • 11/03/12 17:29:35

    ATM使えますか?
    コンビニも含め、です(ToT)

    • 0
    • 11/03/12 18:40:51

    >>42昼間コンビニで下ろしましたよ

    • 0
    • 11/03/12 19:02:10

    長野も放射能くるんですかね…??

    • 0
    • 11/03/12 19:08:31

    明日金おろしてガソリン入れたほうがいいね(;_;)
    放射能怖い…

    • 0
    • 11/03/12 19:36:51

    上田市
    ガソリン入れに行ったら10㍑までの制限かかってたよ

    じっとしてられなくて荷物まとめてる怖いよ

    • 0
    • 11/03/12 19:42:45

    >>43ありがとうございます(ToT)
    放射能こわいですね…

    • 0
    • 11/03/12 19:44:00

    不安を煽るようなレスは控え、落ち着いて行動しましょう

    • 0
    • 11/03/12 19:45:58

    >>44
    私も放射能が心配。
    とりあえず家中の通気口閉めて換気扇も止めてるけど…早く詳しい情報出ないかな。

    • 0
    • 11/03/13 00:22:17

    >>44

    心配だよね。
    どうなんだろうか…


    色んな情報が飛び交って何が何なら。

    • 0
1件~50件 (全 12279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ