東海地方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/20 22:00:59

    逆に被災地の人達より厳しいと感じるのは私だけ?
    仕事がなければお金もない。キツイ…

    • 0
    • 477
    • 全然、仕事ない
    • 11/04/20 21:48:26

    >>469
    被災地だけ影響受けてる訳じゃないのに、消費税や所得税が上がったら苦しい。

    • 0
    • 11/04/20 21:27:22

    三重でも水が放射線レベル越えたって本当?
    誰か知ってる人いる?

    • 0
    • 11/04/09 10:24:03

    早く仕事再開したい

    • 0
    • 11/04/09 10:13:43

    NHKで特集やるよ

    • 0
    • 11/03/29 08:06:13

    >>472
    花粉症だから。

    • 0
    • 11/03/29 08:00:00

    外出はマスクとかしてますか?洗濯も干してますか?
    気にしなくて大丈夫ですかね…

    • 0
    • 11/03/28 21:23:18

    まだ休みです…

    • 0
    • 11/03/28 19:25:56

    >>461
    節水制限は出ていませんが…相変わらず水と電池は売ってません。

    • 0
    • 11/03/28 19:20:45

    トヨタ系の仕事の方はどうですか?まだお休みですか?

    • 0
    • 11/03/22 16:35:07

    送れ送れ詐欺(T-T)犯人は義妹夫婦でございます

    届くの遅くなるから切羽詰まってたらどうしようと心配してたけど、困ってないなら良かった!


    …と思うことにします
    皆さんありがとうございます
    情報いただけて助かりました!

    • 0
    • 11/03/22 16:15:53

    >>464
    たぶん近いけど、節水なんて無いよ。
    食料も普通にある

    • 0
    • 11/03/22 16:14:43

    >>464送れ送れ詐欺じゃない?

    • 0
    • 11/03/22 16:09:58

    名古屋市在住だけど、節水制限なんてだされてないよ?

    • 0
    • 11/03/22 16:03:01

    >>462さん、>>463さん
    まじですか…なんじゃそりぁ!

    東栄町という所です
    節水で風呂に水を少しずつためてるとか、水や食料品が買い占められて品薄とか言ってました

    情報ありがとうございます!

    • 0
    • 11/03/22 15:52:09

    >>461断水あったんだぁ 知らなかった!
    米も食料も普通に揃うよ 買い占めなんて無かったよ

    • 0
    • 11/03/22 15:49:45

    困ってませんよ

    • 0
    • 11/03/22 15:47:42

    すみません、名古屋市の方、教えてください
    まだ水や食料品は不足してますか?
    節水制限されてたようですが、今も継続中ですか?

    送ってと頼まれてたから手配はしたけど、発送が4月になるみたいで

    • 0
    • 11/03/22 09:28:48

    規制値の2000ベクレルのほうれん草を一キロ毎日一年間食べてもCTスキャンの放射線量の約5分の一の量。

    また水で洗うとかなり除去でき、お湯はさらに効果的。

    水道飲料は一キロ辺りヨウ素が100ベクレルを超えた場合、粉ミルクを溶かすなどして乳児に飲ませることがないよう都道府県に通知をだした。乳児は甲状腺に放射性ヨウ素を取り込みやすいため。

    多分基準こえるようなら放送、学校等から緊急放送、緊急手紙が配られると思います

    • 0
    • 11/03/22 09:21:07

    21日放射線量

    • 0
    • 11/03/22 09:19:14

    情報

    • 0
    • 11/03/22 07:21:27

    >>455 人に害がないレベルって言ってたよ。ちゃんと事実を伝えろ

    • 0
    • 11/03/22 02:31:14

    >>455
    その地域は飲むことを禁止されるほどの数値が出ているの?今飲料禁止がだされているのは福島の一部だけでしょ?情報を間違えて伝えるのは混乱を招くから気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 11/03/22 02:13:02

    >>452東京 新潟 埼玉 千葉 栃木 群馬は水道水から放射能が検出されました。ニュースにもなっています。

    • 0
    • 11/03/22 02:08:13

    >>452
    言葉足らずですみません。ニュースも最近見ないようにしてたので。
    一度詳しく調べてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 11/03/22 02:05:48

    >>452
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    大丈夫という事ですね?

    • 0
    • 11/03/22 01:23:15

    >>451
    県のホームページ見てごらん。きっとそういう情報が載ってるから。ちなみに愛知県は問題なし。あとニュース見てたらわかるはずだよ。今は福島県内の一部の地域だけ。

    • 0
    • 11/03/22 01:20:45

    >>439
    遅くなりましたが、真面目に聞いてます。飲まない方がいいんですか!!?

    • 0
    • 11/03/20 16:30:18

    雨がパラパラとしてきました。放射線物質が心配ですね

    • 0
    • 11/03/19 12:54:31

    急に地震関連の番組がなくなった
    朝から違和感

    逆に不安だよ

    • 0
    • 11/03/18 18:59:39

    >>442
    私市内だけど満タンできたよ。何市?
    スーパーもパンラーメンごはんはもちろんオムツもお尻ふきも山積みで何もかも普通だけどなぁ…。

    • 0
    • 11/03/18 18:59:23

    >>446

    天気の気温とか見ないの?お兄さんに聞けばいいじゃん

    • 0
    • 11/03/18 18:55:11

    明日北海道から三重の兄のところに行くんですが気温どうですか?春物のジャケットとかで大丈夫でしょうか?トピズレすみません…

    • 0
    • 11/03/18 17:56:02

    >>434
    頭悪すぎだわ。

    • 0
    • 444
    • 平常値の上限より
    • 11/03/18 17:49:45

    >>440
    数値低いしね(笑)

    • 0
    • 11/03/18 17:48:38

    >>433
    数値じゃないじゃん。

    • 0
    • 11/03/18 17:34:21

    岐阜、ガソリン規制で二千円までしかいれれなかった

    • 0
    • 11/03/18 17:33:54

    >>434
    通常と変わりないし

    • 0
    • 11/03/18 17:31:42

    >>434
    名古屋に関しては、例年と変わらない数値なんだけどね。福島の原発事故がなくたって、それぐらいの数値は出るんだってば。無知すぎるでしょ。こういう人が「放射線数値が高い」とか言って、不安を煽ってるのかね。

    • 0
    • 11/03/18 17:23:41

    >>438
    マジメに聞いてるの?
    Σ(゜д゜;)

    • 0
    • 11/03/18 16:19:20

    水道水って飲んだりしても大丈夫だよね?

    • 0
    • 11/03/18 10:34:56

    >>419
    御前崎市の空中にある、埃や塵から検出されたみたい。中部電力は浜岡原発から出たものではない、とコメント。

    って事は400km離れた福島から流れてきた=関東は汚染済み…って事だよね。

    • 0
    • 11/03/18 10:27:47

    >>433
    長野は超えそう

    • 0
    • 11/03/18 09:13:17

    げっ何で岐阜多いんだよ

    • 0
    • 11/03/18 09:02:37

    >>433
    もう流れてきてるんだね…

    • 0
    • 11/03/18 08:53:02

    中部9県

    • 0
    • 11/03/18 08:52:06

    各地で観測された最大放射線量

    • 0
    • 11/03/18 08:42:49

    農業用品のみを扱っているお店、地元の野菜、肉を売っている店はまだあるかもしれないよ。

    • 0
    • 11/03/18 08:35:19

    >>404昨日酒屋さんで買えました。教えてくれてありがとう。

    誰かオムツの事言ってたけど、大須賀のメガマートにはまだたくさんありましたよ。遅いかな?

    • 0
    • 11/03/18 08:29:25

    >>428
    なんもしてない。周りも気にしてる人はいないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ