初節句のことで‥ へのコメント(No.11

  • No.11 主さんの

    11/02/28 00:01:30

    祖父母が人形買ってくれたの知ってて尚且つ呼ばないとしたら、義母相当鬼だね。「義祖母や義弟は呼ぶんですよね…?いくら嫁側だからって私の祖父母は呼ばないなんて…人形も買ってくれて初節句も楽しみにしてくれているのに…そんな祖父母に可哀相なことはできません…。」って主さんが言ってみたら?旦那さんに言ってもらうのもいいけど、主さんの祖父母さんの事なんだし、ちょっと勇気出して主さんがガツンと言った方がいい気がする。
    義母には嫌な顔されるかもしれないけど、そんなのはただ「嫁の癖に!」っていうばかげた姑根性からくる嫉妬だから放っておけばいい。明らかにおかしいのは義母の方だから。
    それに娘さんの親は主さん夫婦なんだから、いくらお節句の主催が祖父母(旦那の親)だからって、娘さんの母親(主さん)の祖父母を義母の主観で呼ぶなだの何だの言う権利はない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。