イチロー1千万円寄付…新燃・鳥フルの宮崎に

  • ニュース全般
  • 11/02/25 20:41:51

宮崎県は25日、米大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手からふるさと納税による1000万円の寄付があったと発表した。
新燃岳(しんもえだけ)噴火と鳥インフルエンザの被害対策が目的という。
県によると、イチロー選手のマネジメント会社から14日に申し入れがあり、ファクスでイチロー選手名義の寄付申込書が届いた。申込書には「鳥インフルエンザ対策、新燃岳火山噴火対策等、急を要する財源としてお役立てください」と書かれており、21日に入金されたという。
河野俊嗣知事は25日、「イチロー選手が宮崎を心配してくださることが、県民の元気になり、勇気をいただける」と話した。鳥インフルエンザや噴火災害の復興費用などに充てる。
イチロー選手は2009年2月、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表候補のキャンプで宮崎市を訪れた。

さすがイチロー!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • イチロー伝説の中の
    • 11/02/26 21:05:55

    >>29湾岸のキッカケが場外ホームランだったの?世界動かし過ぎじゃ?話戻して、寄付して偉いな

    • 0
    • 11/02/26 20:00:56

    >>31
    こんなにある中でそこかい(笑)

    • 0
    • 11/02/26 19:50:41

    >>29
    9回裏100点差はないでしょ!

    • 0
    • 11/02/26 19:47:36

    素晴らしいね!!

    • 0
    • 11/02/26 11:22:30

    全盛期のイチロー伝説
    ・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
    ・先頭打者満塁ホームランを頻発
    ・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
    ・先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
    ・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
    ・ワンバウンドも余裕でヒット
    ・一回のスイングでバットが三本に見える
    ・バントでホームランが特技
    ・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
    ・ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
    ・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
    ・その牽制球もヒット
    ・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
    ・試合の無い移動日でも2安打
    ・バット使わずに手で打ってたことも
    ・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
    ・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
    ・一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
    ・ウェイティングサークルでヒット打った
    ・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
    ・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら背面キャッチ
    ・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
    ・スイングでハリケーンが起きたことは有名
    ・湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
    ・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
    ・ボーリングの球を楽々ホームランにしてた
    ・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス

    • 0
    • 11/02/26 11:17:45

    >>27
    本当に
    一億くらいだせばいいのに

    • 0
    • 11/02/26 11:13:21

    素晴らしい!
    世の中のお金持ちの皆さんに見習っていただきたい!

    鳩山も余るほどお金持ってるんだから世の中の為に使いなさい!

    • 0
    • 11/02/26 10:38:50

    素晴らしいね!!

    • 0
    • 11/02/26 10:36:36

    >>23
    冗談でしょうよ

    • 0
    • 11/02/25 21:57:04

    >>22
    頭が固すぎる

    • 0
    • 11/02/25 21:54:41

    >>6
    それってあってるの?

    • 0
    • 11/02/25 21:41:18

    イチローさすが、ブルジョアですね

    • 0
    • 11/02/25 21:34:53

    うちにも寄付してくれないかなぁ…

    • 0
    • 11/02/25 21:23:31

    ファクスと金ありがとう。

    • 0
    • 11/02/25 21:23:24

    イチローにしてはしょぼいね

    • 0
    • 11/02/25 21:11:28

    イチロー人間として凄い。

    • 0
    • 11/02/25 21:11:09

    サンキューイチロウ

    • 0
    • 16
    • 旦那実家宮崎
    • 11/02/25 21:04:26

    ありがたい感謝です
    イチローすごい

    • 0
    • 15
    • まーじでっ
    • 11/02/25 20:59:45

    すっげーなー金持ちだなー

    • 0
    • 11/02/25 20:58:40

    さすがイチロー!

    • 0
    • 11/02/25 20:55:33

    惚れ直したぜ

    • 0
    • 11/02/25 20:52:35

    一流選手は、何をしても一流だは

    • 0
    • 11/02/25 20:51:36

    さすがイチロー!!
    惚れたぜ(〃д〃)

    • 0
    • 11/02/25 20:49:44

    さすがイチロー!
    スケールが凄い

    • 0
    • 11/02/25 20:48:36

    素敵だ。本物のヒーロー!

    • 0
    • 8
    • さすが!
    • 11/02/25 20:47:50

    カッコイイわ~

    • 0
    • 11/02/25 20:46:18

    見た。格好良いよねー。

    • 0
    • 6
    • かっこいい
    • 11/02/25 20:44:44

    さすが3打数5安打

    • 0
    • 11/02/25 20:44:40

    イチロー素敵すぎます!

    • 0
    • 11/02/25 20:43:51

    >>3
    いつまでもあると思うな親と金…

    • 0
    • 3
    • そういえば
    • 11/02/25 20:42:51

    寄付といえばタイガーマスクブーム終わったね。

    • 0
    • 11/02/25 20:42:42

    かっこええなー!!

    • 0
    • 11/02/25 20:42:41

    ホントさすがイチローだね!かっこいいわぁ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ