ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 11:09:52

    >>27190
    うちは元々旅行用でキャリーを持っていて、その1つを合宿用にしたよ。
    5泊だか7泊?だか容量忘れたけど大きいやつ。
    夏場は大量の着替えやタオル、冬場は防寒着でかさ張るから大は小を兼ねるで大きめの方がいいよ。

    • 2
    • 21/07/04 13:54:21

    中1娘がメイクに興味を持ち出した、、
    何を買えば良いかわからないから一緒に選んで欲しいって。しゃーないな!テストも終わったし買いに行くかぁ~!(私も買いたいしw)

    • 0
    • 21/07/05 00:06:30

    >>27191
    教えてくださりありがとうございます。
    そうですね、夏だけじゃなく冬も多分合宿があると思うので大きめのサイズにします。店頭でスポーツメーカーではないキャリーバッグもいいかなと思いましたがこのひとまわり大きいサイズにします。アドバイスなど助かります。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/07/05 09:06:32

    きっと今週、たくさん期末テストの答案用紙返ってくると思うんだよね

    本当に気が重いわ

    ワンチャン?
    ワンチャン取れてるとか、勘違いだから、早く気付け!!

    • 4
    • 27195
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 09:31:54

    うちはやっと今週中間だわ
    ドキドキ

    • 1
    • 21/07/05 09:32:56

    >>27195いま中間なら期末いつやるの?

    • 1
    • 27197
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 12:35:29

    9月だよー

    • 0
    • 21/07/05 13:35:13

    志望校決め難しい。
    どこも一長一短。
    最終的には近いところがいいんだろうか?

    • 4
    • 21/07/05 20:21:36

    英検の二次試験、答えはわかってたのに緊張し過ぎて声が出なかったとか。二次試験だけ再試験か…ありえない。

    • 0
    • 21/07/05 20:28:50

    >>27199何級?

    • 0
    • 21/07/05 21:16:21

    >>272003級です。

    • 0
    • 21/07/05 21:24:05

    旦那トピに書くべきかもしれないけど、旦那と志望校や塾に対する考え方が合わなくてもやもやする。
    子どもの伸びしろを信じて塾に入れるのは間違ってるだろうか。

    • 2
    • 21/07/05 21:50:40

    今週末夏大がんばれー!!悔いのないようにチームワークもいいし一致団結!

    • 1
    • 21/07/05 22:51:01

    >>27202わかるよ。うちも旦那はそんな塾って必要?そんなにかかるの?って考えだった。
    ずっと言い続けて、子供が頑張ってる姿見て、やっと納得したよ。頑張ってるのは子供なんだから、親はサポートに徹する。

    • 4
    • 21/07/05 22:57:54

    >>27198
    うん。うちは往復2時間。
    かたや自転車で5分の距離にも高校ある。
    目的がないなら近い方がいいよ。
    うちは目的あって行ったけれど、それでもたまに疲れると、時間無駄に思えちゃう~ってぼやいてる。

    • 3
    • 21/07/05 23:03:38

    塾行かない、時間の無駄
    家で頑張ると頑なに譲らない
    もーやだ

    • 7
    • 21/07/06 00:36:38

    >>27198
    上の子は公立で自転車で30分、下の子は私立。最寄り駅まで自転車で20分→電車→学校まで自転車で15分。だいたい1時間30分みてる。子供見てても思うけど近い方がいいと思う。あとは偏差値と相談かな

    • 0
    • 21/07/06 08:13:31

    去年はコロナで水泳の授業がなかったけど、今年はあるらしい。
    それで気にしているのが前髪。縮毛を定期的にかけているけど、それでも気になるから昨日の夜に自然乾燥させてみたら自分で思うようにならなかったみたいで、プールに入ってこんなになったら友達からバカにされると泣き出した。
    私から見たらそんなに気になるような感じではなかったし、ストレートの子だって自然乾燥させたら多少は変になるだろうからそんなに気にしないくても大丈夫じゃない?と言っても、私はこんなに悩んでるのに!って逆ギレ。
    そんなに悩むなら、評定は下がるけど入らなくてもいいんじゃない?と言うと、それは嫌。
    それなら学校にヘアアイロン持っていく!って言われたけど、そんなのダメに決まってるじゃん。
    とにかく周りからどう見られるか気になって仕方ないみたいで、そんなに周りの人は自分のことをみていないよと言っても納得しない。もう疲れた。

    • 1
    • 21/07/06 08:27:46

    >>27208
    前髪命!って年齢だもんね笑
    本人には重大な事なんだろうな。きっと

    • 5
    • 21/07/06 08:35:44

    >>27208親からしたら面倒くさいけど、自分も学生の時は前髪命だったから気持ちはわかる。

    • 2
    • 27211
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 12:27:15

    偏差値57の片道1時間半の高校か、偏差値55の徒歩5分の高校か。どちらも普通科。どう考えても後者だと思うんだけどな。秤にかけてるのは人間関係のリセット。近いと同じ中学出身者が多いのは確かで、割合的にも一番大きいみたい。280人中60人くらいは行くだろうって。本人にとったら「多すぎる」とか言ってるけど、どうなのかな。高校入ったら人間関係も変わると思うのは私だけかな。私としては近くに行って欲しいんだけどなぁ。説得したい。

    • 1
    • 21/07/06 13:37:09

    >>27211
    すごいね。
    高校の少ない地域なのかな。
    30分くらいの距離とか、ほかにないの?
    子供の気持ち最優先だと思うけど。

    • 2
    • 21/07/06 15:50:17

    ああー今日から期末の結果がわかる
    怖すぎるw

    • 0
    • 21/07/06 16:36:03

    高校無理かもな。
    勉強しろってしつこく言わないけど、さすがに勉強しないとやばいわ。全部書けたって言ってたけど、間違いだらけ。その自信はどっから来るんだろう。

    • 2
    • 21/07/06 16:41:17

    全教科平均点以上取れる下の子と、得意科目だけ高得点をとれるけど、あとは平均点を下回る上の子、下の子の方が成績が良い。
    なかなかうまく行かないね。

    • 1
    • 21/07/06 16:54:04

    ICカードじゃなく現金でバスに乗った我が子
    初めて子供だけで乗った
    お釣り戻ってくると思って多めに入れて戻らなくてそのまま降りたって…
    どうしよぅ
    馬鹿すぎて馬鹿すぎてため息しか出ない
    自分で考えることできないんだな

    • 3
    • 21/07/06 22:30:01

    中2ー。
    いつもは、お互い気分悪くならないように、私も穏やかに話してるけど、今日は生理前もあって、息子の態度にキレてしまった。
    はー。
    なんだかなー。
    明日の朝は普通に接しよう。

    • 3
    • 21/07/06 23:42:46

    歯磨きしなさいって言ってもしたって嘘つく。本当汚い。口臭いから!イライラする。身だしなみ気にするなら歯ぐらい磨けよ

    • 8
    • 21/07/07 08:35:34

    夏休みに友達と市内に遊びに行く約束してるのだけど、みんな1万円くらいお小遣い持ってくるって!
    ショッピングと人気のカフェにも行くし、交通費と昼ご飯…交通費と昼ご飯、カフェ代は出してあげようと思うのだけど、いくらくらい渡す?5千円渡して、あとは本人のお小遣いでいいかな?

    • 0
    • 21/07/07 09:03:40

    >>27218
    うちの子も。歯磨きしたって嘘ついたり。言われなきゃしなかったり。本当汚い。

    • 3
    • 21/07/07 09:07:48

    >>27219
    交通費1000円と食事代2000円とショッピングて何買うかによるけど、合わせて5000でいいと思う。それ以上なら、お年玉貯金から持って行かせる。

    • 0
    • 21/07/07 09:38:57

    >>27221
    ありがとう!私からは5000円渡して、あとは本人のお小遣いから…にするね。

    • 0
    • 21/07/07 10:18:11

    課題は期日までに終えられるようにやりなよ!!って、ついキツめの口調で
    言ってしまうところを、ひと呼吸ついてから身近な人のモノマネでちょっと
    フザけ気味に言ってみた。
    そしたら、ニコッと笑って「そうだねー、今からやるわー」って素直に
    取り掛かってくれた。
    いつもなら「今からやるって!!!」って超絶不機嫌になってイライラ
    しながら全く集中せずなんだけど。

    取り掛かり前の声掛けひとつでこんなにも変わるとは!

    • 6
    • 21/07/07 10:45:33

    中2息子、学校行く前に玄関で髪の毛変じゃない?鼻毛出てない?って聞いてくるけどズボンのチャック毎回開いてるから笑

    • 19
    • 21/07/07 11:17:45

    通信教育。
    数分しかやってない。
    何だかな~!

    • 0
    • 21/07/07 14:47:10

    >>27224
    かわいいー笑!

    • 1
    • 21/07/07 16:56:17

    視力検査Cだったけど、眼科行った方がいいのかな?
    学校には家庭の判断の参考にしてくださいって感じで、特に受診しなきゃいけないわけじゃないんだよね。
    メガネに憧れてるらしく、子供は眼科行きたいみたい。

    • 0
    • 21/07/07 17:12:08

    >>27227Cで家庭判断って緩いね。うちの子の学校小中とA以外は要受診だよ。

    • 3
    • 21/07/07 21:15:14

    >>27227
    黒板見えづらくない?
    迷わず行くわ。
    てかうちはBから受診だし。

    • 1
    • 21/07/07 21:18:14

    凡ミスで英語がマイナス2点で98点だった
    例えばJapaneseのeを書き忘れた!とか馬鹿みたいな単純なミス
    Japaneseなんて何百回も書いてきたのになぜ間違えるのかね??しかもテストさー
    毎回こう言うミスをちょこちょこしでかすんだよな

    • 2
    • 21/07/07 21:52:11

    明日からテストなのに、9時に寝た呑気すぎる息子。
    明日の朝早めに起きてやってくれよ、、

    • 2
    • 21/07/08 03:32:43

    中1女子。
    気分屋の友達に振り回されて疲れ気味…。

    • 1
    • 21/07/08 09:00:28

    中3女子。
    今朝は不機嫌だったなー
    日替わりで機嫌が変わる…

    • 2
    • 21/07/08 09:36:33

    前までは、机を囲んで給食をグループで話しながら食べるっていうのが、仲良くなるきっかけだったんだけどな
    それがなくなり、今学校でも話す子がクラスにあんまりいないみたいで、ギリギリの時間でしか登校しない

    どうにか登校している気がする
    イベントもないし本当に学校つまらなそう

    何か些細なことで不登校になってしまいそうだわ

    • 0
    • 21/07/08 13:52:46

    >>27230うちなんて英語コンマ書いてなくて、マイナス8点だったってー。もったいないわ。
    この間は数学98点取れてたのに、単位書いてなくて10点引かれてたー。
    馬鹿じゃん。

    • 0
    • 21/07/08 16:15:39

    15分しかない三者面談
    初めての面談とはいえ、全然聞こえないような返事をしている娘
    小学校でも静かすぎて担任でさえ、声をあまり聞いたことがないと言われ続けた。
    当てられたりしたら答えられるらしいけど、しっかりしてと思ってしまった。
    それに言われることもなくすぐ終わってしまった。

    • 1
    • 21/07/08 17:20:41

    >>27235
    同じく!数学はミスでマイナス8点の90点でした。

    単純な計算ミスで44を43と書いていたり、-1を-11と書いていたりと、、本当お馬鹿だわ。まぁこれが実力って事ですかね。ミスなしの子だっているんですもんね。

    • 0
    • 21/07/08 17:39:17

    >>27230
    うちの子の場合、先生側の採点ミスで本当は92点だったのに90点にされていました^^;
    返却後すぐじゃなければ訂正は駄目だと言われているらしいです。間違えたのは先生なのになんだかなぁって感じです

    • 2
    • 21/07/08 18:00:26

    採点ミスって多いのかな?
    我が子もそれで-2点だったわ

    • 0
    • 21/07/08 20:30:33

    >>27230

    うちは曜日のスペルミスで99点だったよ
    ここ見たら意外と多くてビックリ笑。いや、笑えないけど。
    英語に限らず、ケアレスミスってどうしたら直るのかなー

    • 0
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ