ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 14:07:11

    >>25239
    行かなくて大丈夫だよ。何も治療法がないんだから。

    • 0
    • 20/11/23 12:45:43

    >>25235
    オスグッドなら病院行かなきゃダメだよ

    • 0
    • 20/11/22 19:25:40

    は?あそっ、だから?
    知らねーし、興味もねーし(皆の本心)

    • 0
    • 20/11/22 18:26:58

    友達が受けるから、試験が面接だけで勉強しなくていいからって安易な理由で私立なんか行かせられるかよ!バカなんじゃないの?
    だいたい友達だって確実に受けるかなんて分からないのに。勉強したくないなら高校なんか行くなよ。誰が金払うと思ってんだよ。

    • 7
    • 25236
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/22 15:59:56

    くれぐれも…持ち帰って来るなよ!
    あんたらさ、ね、わかってる?
    今の状況…

    • 1
    • 20/11/22 13:40:39

    成長痛のレスありがとう。

    成長痛って何年も続くもの?ほかの変な病気の可能性も?って心配だったけど、オスグッドなら数年とか痛いし、病院行っても何もしようがないのね。
    なら、様子見でいいか。

    • 0
    • 20/11/22 12:03:08

    部活停止、ざまあ。

    • 2
    • 20/11/22 00:06:38

    >>25227
    続くし、受診したところで成長痛は治療のしようがないよ。

    • 0
    • 20/11/21 23:21:43

    >>25229
    病院行くと、少し痛みを緩和できるみたいだけど、運動しなくても痛いし、完全に治るには年月が必要かな。

    • 0
    • 20/11/21 23:20:11

    >>25230
    背が急激に伸びると痛くなるから、長身じゃなくてもなるみたい。

    • 1
    • 20/11/21 23:04:38

    >>25228
    長身の子がなりやすいの?
    膝に負担かかるから?

    • 0
    • 20/11/21 22:32:27

    >>25228
    ありがとう。
    オスグッドね。

    オスグッドなら激しい運動しないくらいしか対処ないみたいだよね。
    部活とか塾休ませてまで病院行かなくてもいいのか迷う…。

    • 0
    • 20/11/21 19:46:19

    >>25227
    オスグッドだったら、3年も痛い。
    でも成長痛とは違うらしいけど。

    • 2
    • 20/11/21 18:31:10

    成長痛て3年も続くものなの?

    • 0
    • 20/11/21 17:28:18

    負傷、体調不良、…
    トラブル発生!!
    予想通り。

    • 0
    • 20/11/21 17:15:31

    さて…どうかな?何事もないかな?
    さぞ、特別感、優越感を味わってることでしょう。
    一部に対しては勘違いも甚だしいけど(笑)

    • 0
    • 20/11/21 14:26:20

    >>25223
    性格悪っ(笑)

    • 0
    • 20/11/21 11:23:12

    >>25221
    来年の感染状況なんて誰がわかるの?w
    あなたわかるの?w

    • 2
    • 20/11/21 11:10:00

    >>25218
    大会の中止か開催を決めるのは大会委員会てかじゃない?
    何の大会か分からないけど、開催しても状況を見て規模の縮小や無観客とか開催形式が変わるかもしれないし。

    • 0
    • 20/11/21 10:55:58

    >>25220
    誰にもわからなくはないだろう…
    中学生の大会なんだからあってなくはないだろう。

    • 0
    • 20/11/21 10:10:38

    >>25218
    そんなの誰にもわからなくない?
    てか中学生チラ裏で合ってる?

    • 2
    • 20/11/21 07:48:18

    >>25218
    うちは高校サッカーの全国大会決まったけど
    今の時点で確実ではないらしい。
    それに向かって日々トレーニングしてる息子を見てると切ないけどね

    • 0
    • 20/11/21 01:44:39

    質問です。
    来年1月に、あるスポーツの大きな大会が予定されています…ちなみに開催地は東京です。
    もし緊急事態宣言が出された場合は、完全に中止になりますか?
    日に日に悪い状況になってますが、緊急事態宣言が出されない限りは中止になることはないですか?

    • 0
    • 20/11/20 23:24:48

    前回より多少上がったかな。

    • 0
    • 20/11/20 21:59:17

    技術が90点。
    頑張って95点とってほしかったなぁ

    • 1
    • 20/11/20 21:20:13

    >>25214

    最後のひとことは余計。

    • 7
    • 20/11/20 21:12:16

    マウントしてくる娘の友達うざいわー。
    目がシジミのくせに。

    • 4
    • 20/11/20 18:04:12

    模試の前日に焼肉なんか誘うなよ。
    受験生なのに呑気だな。
    それに行くって言った息子も息子だけど。

    • 3
    • 20/11/20 18:04:11

    >>25211
    同じ思い。
    陰険な事して、自分を守るために息子を落とし入れようとしてるA。
    絶対に許さない。

    • 4
    • 20/11/20 17:19:15

    娘をいじめる女子、娘が不登校になったら絶対に許さないからな

    • 8
    • 20/11/20 15:17:30

    何にせよ、その時は刻々と迫ってるから…
    お気の毒に。

    • 0
    • 20/11/20 14:35:59

    痛めたんじゃない?

    • 0
    • 20/11/20 13:28:21

    >>25204
    みんなはみんな、じゃない?それぞれでキャパは違うんだし、合ったところに行かせてあげてもいいと思う。

    • 0
    • 20/11/20 12:48:22

    >>25197
    それは都道府県によるんじゃないですか。
    うちの方はあるし、きちんと公表もされていますよ。
    偏差値70越えの公立でもTOEIC500点以上、検定2級以上、部活で全国1位、生徒会長、など加点項目ありますよ。

    • 3
    • 20/11/20 12:32:31

    >>25201
    どっちもリアルじゃ言いにくいからじゃない?

    • 2
    • 20/11/20 09:26:43

    受験生なのに最近友達と遊んでばかりの息子。
    周りの友達も遊んでばっかりで大丈夫なの?って心配になる。
    志望校ランク下げまくっておいて落ちたらどうするんだろう。

    • 1
    • 20/11/20 08:48:26

    早めに課題に取りかかってはいるんだけど、とにかく時間がかかる。要領が悪いんだろうな。
    やっぱり個別の塾に行かせるべきかなと思うけど、部活でヘトヘトで毎日頑張ってるから、睡眠はしっかりとらせてあげたいし、心が健康であってほしい。でもみんな当たり前のように塾も部活も頑張ってるもんね。悩むわー。

    • 4
    • 20/11/20 03:20:46

    朝起きれるなら夜寝るの遅くてもいいけど、起きないじゃん。「送ってぇ」ってなるじゃん。だから寝ろって言ってんのに怒るって何なの?

    • 7
    • 20/11/20 00:00:29

    予想?予言?って何故か当たるんだよね、申し訳ないけど…
    残念で悔しいだろうけど…運命には逆らえないからね、受け入れるしかないわね。
    色々準備したのにね…ご苦労さま、お気の毒さま。

    • 0
    • 20/11/19 23:17:43

    このトピ最近、成績に関して上か下かの両極端な感じだね

    • 4
    • 25200
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/19 23:00:34

    >>25185

    うちも同じよーな感じ!

    私もそんな考え方にシフトしたいわー!

    みんな違ってみんないい

    • 4
    • 20/11/19 22:29:17

    >>25191
    そうなんですよね、上になればなるほど独自問題があるので早めに対策を立てられたらなと思っています。

    • 0
    • 20/11/19 22:10:33

    >>25195
    そうなんだねー。
    先生も人間だから仕方ないんだろうけど、生徒のやる気を削がないで欲しいよね・・・。
    一日経って子供はもう切り替えてるのに(てか忘れてる?)
    親のこっちがいつまでもモヤモヤしてる・・・。

    • 0
    • 20/11/19 21:29:57

    >>25196
    公立に内申の加点はないよ。

    • 1
    • 20/11/19 21:04:53

    >>25194
    こちらの公立トップは、むしろ内申あまり見ない感じだよ。英検3級あっても、生徒会長やっても、部活で良い成績を修めても加点なし。当日点の比重がものすごく高い。
    事前に点数を稼いでおけるのは羨ましいな。

    • 2
    • 20/11/19 20:21:11

    >>25178美術とか音楽とか点数化しにくいよねー。
    うちの音楽の先生も仲のいい子にだけいい点数上げてるらしい。ずるいよね。
    証拠はないけど子供達はそういうのわかるよね。
    娘の友達にも「成績上げたいから先生と仲良くなった~!」って言ってる子もいたみたい。

    • 3
    • 20/11/19 18:09:58

    >>25193 1点だけどね(笑)3級以上で一律1点。その1点で合否が分かれるかもしれないしねー最低限の3級を取ってる子が多いよ

    • 0
    • 20/11/19 17:33:24

    >>25191
    トップ校で3級から加点なんて珍しいね。
    うらやましいわ。

    • 6
    • 20/11/19 17:29:15

    中2 小集団 五教科 週3日 だいたい19:30~21:45(居残りも有)で
    授業料 27000円弱
    二学期管理費+三学期管理費16000円強
    中3だとプラス17000円
    通信簿で割引有。
    子供の通信簿が上がることを切に願う。

    • 1
    • 20/11/19 17:18:20

    >>25180 そうだねー。うちはこれくらいして、模試では悪くて70点代とかもあり…で5教科偏差値は60半ばくらいだよ。目指してるのが公立のトップだから、偏差値よりか内申点を意識した勉強してるよ。目指す高校によってまたちょっと勉強の仕方も違うしねー中1から本気出したら、トップも十分射程範囲だよ!あとこちらは英検3級から内申点に加点されるから、とりあえず英検3級も取ってるよー

    • 1
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ