ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/10 23:26:57

    >>20989
    レスありがとうございます。うちは部活の靴下ウタマロでは落ちなくて仕方ないとは言え袖も首回りもアタックと小さい洗濯板で思いっきり洗わせてから洗濯機へ入れさせてます。お互い大変ですよね!

    • 0
    • 19/07/10 21:11:26

    >>20991
    学校に報告しないとダメよ。

    • 2
    • 19/07/10 21:00:26

    うちの娘の水着がなくなった。
    多分、盗難。

    持っていくの忘れたんじゃない?と家やクラブも探したけど見つからず。
    水泳の授業で使うから学校に置いてたらしいんだけど…。
    学校に言うのも色々と面倒で言ってないけど、この場合、どれが最適解なんだろう…

    娘が気に入っていたタフスーツなので返してほしい。

    • 0
    • 19/07/10 20:50:46

    >>20987そういうポジティブ思考、好き!

    • 6
    • 19/07/10 15:35:29

    >>20983
    うちも。あと長袖シャツの袖部分も。
    お風呂のトリートメント中にウタマロで靴下とシャツは下洗いしてますわ。

    • 2
    • 19/07/10 07:30:23

    トイレから出てこない、今日も休みかな。
    部活のある曜日は特に酷い。
    もう部活を辞めさせた方が本人も楽になるのだろうか。
    先生に無視されたり自分にだけ辛く当たるって言うんだよね。
    一応、担任・学年主任もこの話は知ってて、部活の顧問と私で面談できるようにしてくれてるけど。

    • 0
    • 19/07/10 01:36:02

    おっと。テストの結果下から五番目。あとは、上がるだけだ。

    • 11
    • 19/07/10 01:02:00

    役員なんて絶対やらない!

    • 1
    • 19/07/09 22:32:41

    >>20967
    甘くないと思う。
    私もきっと休ませる。
    心がザワザワしてる時に無理するより一旦休んで心を少しでも落ち着かせてあげたいなぁ。

    • 0
    • 19/07/09 19:43:36

    >>20959
    あぁ、我慢の限界だったんだな。暴言吐いてても「そうかそうか」と聞いてあげれば良かった。つい宥めるような事言っちゃったから…
    子育って難しい。

    • 0
    • 19/07/09 18:07:04

    季節問わずワイシャツの首の部分がかなり黒いんですがうちだけ?お風呂で洗ってるって聞きたくなるくらいです。アタックの皮脂汚れの買ってきたからワイシャツ脱いだら自分でシュッシュッやらせてる。

    • 2
    • 19/07/09 17:52:05

    >>20980
    頑張ってると思う。学力低いうちの中学なら上位30位には入る。
    ハイレベルの高校を目指すなら別だけど。

    • 1
    • 19/07/09 16:42:45

    しんどいと言って部活休んで帰宅
    何回目だろう
    気が弛んでる
    そりゃ水分補給しない自分が悪い

    • 0
    • 19/07/09 14:24:30

    中2、期末テスト5教科440点ちょっとだった。
    いいのか悪いのかわからない…。

    • 0
    • 19/07/09 14:12:14

    塾の夏期講習今年も10万か。部活ももうすぐ引退だし、夏休みはしっかり頑張ってもらわないと。

    • 0
    • 19/07/09 09:59:19

    >>20975親が探して入れるか。壊れてる可能性があるから修理するしかない。早く入るようにしないと手遅れになります。

    • 0
    • 19/07/09 08:09:51

    なんでそんなに我が家に泊まりたいの?
    親はいいと言ってる、ってさ…
    こっちがダメと断ってるのに、何それ信じられない。
    賃貸で他の住人に迷惑かかると困るから、泊まりは無理だと言ってるのに。
    昼間じゃ意味ないとか、ワケわからん!

    • 1
    • 19/07/09 07:38:34

    くそ、末っ子財布また持って行った
    学校にお金はいらない
    また買い食いして帰るきだ
    ムカつく
    帰ったら説教だ

    • 0
    • 19/07/08 20:16:23

    息子なんですが、周りに流されず穏やかで真面目、生活面で言うことはないですと言われますが、成績がすごく悪い…
    先生からも心配とまで言われています。
    もう少し、あと半分でいいからとって欲しいところだけど、元気に通ってくれていればいいかという思いとこれから先どうしたらいいのかと毎日モヤモヤした気持ち。
    本人のやる気スイッチはいつ入るのだろう…

    • 6
    • 19/07/08 18:58:44

    >>20973追加、うちは、中2の時に同じ感じでした。放課後も参加したりしなかったり。でも、勉強はするし遅刻はしなかった。だから、そこまで強くは言わなかったです。本人が思う何かがあっての行動なのがわかってたからです。

    • 0
    • 19/07/08 18:24:35

    >>20969朝練なら遅れないように言って遅刻しないならいいぐらいの気持ちでいてあけた方がいいですよ。

    • 0
    • 19/07/08 18:13:44

    順調な中学生生活を送ってる子が心底うらやましいよ~

    • 9
    • 19/07/08 17:44:44

    うちの子が期末テストの結果がよかったら急に素っ気なくなったママ友。どういうこと?

    • 0
    • 19/07/08 17:32:16

    >>20962 成長期だからかね。ウチもだよ。朝は起きないし、昼寝なんてしたら全然起きない。 起こすのがストレスだわー。 それでせめて背がグングン伸びてくれればいいのに、そんなに伸びない(笑)

    • 0
    • 19/07/08 14:55:02

    中1女子
    昨日娘から同じ小学校だった子が不登校だと聞いた。娘は今の所皆勤で登校してるし、部活も大変そうだけど先輩も優しい人ばかりみたい。

    娘はだらしがなくて、ノートに貼らなくてはいけないプリントを貼らないで評価が悪いとか、朝練に度々遅刻しているとかで昨日叱ったの。
    でも、毎日元気に登校してくれてる。
    私は娘に求め過ぎなのか悩んでしまった。
    でも遅刻すんなよ。

    • 3
    • 19/07/08 09:21:49

    中学1年女子、タイムラインに載せてる写真の投稿コメントは可愛いー!みんな美人ー!など褒めあってる。なんか、こわい。

    • 6
    • 19/07/08 09:06:09

    泣きながら学校行きたくないと、クラスが落ち着いてなくてリスカや精神的に不安定な子や口が悪かったりで真面目な娘は辛いみたい。
    具体的に何かをされたり言われたりした訳じゃないけど、泣き止まないし動かないから休ませた。甘いなぁ私。どうしたらいいのか…。

    • 6
    • 19/07/08 09:01:03

    部活の同級生と上手くいってないみたいで、放課後行くのも苦痛みたい。気持ちは分かるがこれぐらいで違う部活へ変わるなんて甘いよねぇ…もう少し様子見るか

    • 2
    • 19/07/08 07:41:30

    心配だ~心配だ~
    何とか乗り越えてくれ~

    • 2
    • 19/07/07 22:16:50

    やっぱりスマホは持たせたくなかったな。LINEのトラブル始まったよ…遊びの誘いを断ったら「裏切り者」「部活もやめたら?」とかイライラするわ。

    • 11
    • 19/07/07 18:22:44

    今時過度のツーブロックじゃなかったら良くない良くない
    校則古すぎ

    • 6
    • 19/07/07 11:35:28

    中3受験生。1日中眠い疲れた眠いだるい。
    時間許す限り寝かせてるけどいい加減にしてほしい。

    • 1
    • 19/07/06 14:50:00

    今入っている部活があるのですが、違う部活に入っている子からも一緒にやろうよと誘われています。息子ですが、おっとりしているから言われてしまうのでしょうが、こういう子だからなのでしょうか…
    本人は今の部活を続けるつもりでいるみたいです。

    • 0
    • 19/07/05 20:20:37

    中学1女子、グループ作るの必死。
    LINEは、誰々と遊びに行った!楽しい!このメンバー最高!
    大変そうだな。

    • 14
    • 19/07/05 19:06:33

    今日も荒れてるー。怖い~。
    クラスをまとめなきゃいけないんだから大変だよね。思うようにいかない事ばかりだし。
    雨降って地固まる…うまくいきますように。

    • 1
    • 19/07/05 19:05:21

    >>20957そうです。言葉が足りなくてごめんなさい。
    塾はなかったけど、足のいたずら書きをメイククレンジングシートで落としたので気持ち悪いって早めに風呂に入ったスキに学校には連絡入れました。
    先生は一応気にして見てみるとおっしゃっていました。私の空回りや取り越し苦労である事を祈るばかりです。

    • 0
    • 19/07/05 18:49:11

    >>20955
    あーわかったかも
    塾なくて子が家にいるから、
    学校に電話できないって事?

    • 0
    • 19/07/05 18:34:17

    >>20955
    塾関係あるの??

    • 2
    • 19/07/05 18:21:50

    >>20954写真をスマホのメモ機能で日付と誰に書かれたか記録したよ。
    学校に連絡するのを嫌がっていて、今日は塾がないから出来そうにない。

    • 0
    • 19/07/05 17:55:42

    >>20953メモ?
    写真撮らなかったの?
    私なら写真撮ってすぐ学校連絡するわ

    • 1
    • 19/07/05 17:33:03

    部活でペンキを使って共同製作をしてるんだけど、短パンで作業をするから足を汚して帰ってくる。
    1人悪い子が居て足にイタズラ書きをするみたいなんだけど、よりによってうちの子の足に『死』って書いた。
    子どもは特に気にしている素振りはない(ように見える)。
    私が騒ぐと余計に気にしそうなので気付かないふりをしたけど、とりあえずメモにだけは残した。
    もしもこれが続くなら水面下で先生と連絡取り合ったりした方がいいよね。

    • 3
    • 19/07/05 12:52:54

    >>20950
    わかる。色々聞くのも嫌がる年代だしね。本当に気をかけてその子の性格に合わせて心の中まで見守る難しさを最近感じます。
    小学生の時は単純だったのなぁ。。
    そんなお年頃で健康な成長過程とは思うけど。
    別に、うざい、うるさい、腹減ったとか単語のみ。

    • 3
    • 19/07/05 09:08:34

    >>20945です。
    お返事いただいた皆様ありがとうございます。
    中学一年生です。先程、担任の先生とお話ししましたら、別日に試験はしないようで、過去二回のテストの結果と普段の成績を総合して成績は出してくださるようです。順位は出ないのでご了承くださいと言われました。
    どうもメンタル面からきてる気がして先が思いやられます‥

    • 0
    • 19/07/05 08:57:27

    最近どうも元気がない。
    学校のことはあまり話してくれないし、心配。
    無理せず頑張れ。

    • 5
    • 19/07/05 08:47:23

    >>20945
    別日に受けられるんじゃないかな。
    何日か過ぎると満点じゃなくて何割か点数下げられるって言ってた。

    • 1
    • 19/07/05 08:32:08

    >>20945
    うちの学校は別日にテスト
    順位等は出ないから、中間も踏まえて参考程度にするみたい

    • 1
    • 19/07/05 08:31:38

    >>20945
    うちの学校は別日にテスト
    順位等は出ないから、中間も踏まえて参考程度にするみたい

    • 1
    • 19/07/05 08:23:15

    >>20945
    何年生?
    うちの中学は確か休んでも再テストはなかった。3年生ならかなりマズイね。

    • 0
    • 19/07/05 07:25:41

    今日期末なのに体調悪くて休んでしまった。
    どうなるんだろう。

    • 0
    • 19/07/04 08:15:17

    受験で忙しいけど、友達と仲良く楽しく頑張れ!

    • 0
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ