ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32948件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 09:16:59

    >>20478
    -5も-6も1より小さい数
    表書いてそれを説明する

    -5,-6というそれぞれの数を合わせたら(足したら)っていう問題
    マイナス5に、さらにマイナス6を合わせても、プラスの方に移動はしない。
    さらにマイナスの方に移動する

    と、私なら説明するかな…

    • 0
    • 19/04/25 08:29:54

    >>20478
    今まで自分で生きてきた常識とは外れた考え方だもんね、私も数直線とか見てもなんで?って思ったわ
    デブだったからダイエットでどんどんマイナスの数字が足されていったら体が細くなるような事かと理解した笑

    • 0
    • 19/04/25 08:12:20

    >>20472です。
    正と負ですね。
    -5+(-6)はどうして+なのに数字が小さくなるの?
    と言っていました。

    • 0
    • 19/04/25 08:00:31

    朝からシャツがないと大騒ぎ。
    結局出てこなくて兄の着せたら
    ボタンがないとウダウダ…

    は?自分でどこやったか分からんだけで
    いい加減にしろよ。朝から

    • 0
    • 19/04/25 06:14:41

    >>20472
    何がわからないんだろう?
    マイナスがついてて、さらにマイナスがきたら符号が変わるのが分からんとか?

    • 0
    • 20475

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 19:45:38

    一人一回やらなきゃいけないと言われている役員。なのに懇談会では立候補者がなかなか出なかった。私は早く終わらせたいから、真面目に立候補してすんなり決まった。
    どうやら一人一回とは建前で、なんとかやらずに逃げ切ろうという人が多いみたい。しかも私がなった委員は一番不人気のやつだったらしい。後から顔見知りのママ友に、その委員に立候補したの?!って驚かれた…
    ホントに顔見知りで挨拶程度の付き合いのママ友しかいないから、役員事情なんて何も知らなかった。
    しかも委員長に当たってしまったし最悪。

    • 1
    • 19/04/24 18:50:29

    >>20472
    正や負?
    とにかく計算ドリルを毎日コツコツがいいよ

    • 0
    • 19/04/24 18:41:09

    中1。すでに数学がわからないという…。簡単すぎてなんて説明したらいいのかわからない。いつもややこしく難しく考えすぎなんだよね。

    • 1
    • 19/04/24 18:37:22

    Aちゃん本当都合良すぎでしょ?娘を1人ぼっちにする時だってあるくせに困った時だけ娘を頼る。

    • 4
    • 19/04/23 23:04:52

    運動部入るのはいいけど、勉強とかちゃんとやるのかなー。朝とかも起きなさそうだし、仲間内でのトラブルとか多いだろうしフォローが大変なんだろうな…。子供はやる!って言ってるけど私が自信ない…。

    • 3
    • 19/04/23 22:30:58

    明日学力調査のテストがあるけど支援学級の子はテストないのかな
    小学校は普通学級だったけど中学校に入って途中から支援学級へ行った子が、この時間イオンの方から自転車で帰って行ったけど
    自転車無灯火で道路の真ん中を蛇行して危ない

    • 0
    • 19/04/23 14:34:18

    >>20464>>20467
    ありがとうございます
    卓球もテニスも、中学から始める子よく聞きますね
    卓球部はすごく人気があると聞いてます

    息子は今のところテニスかバスケで悩んでて、どちらも瞬発力と持久力が必要そうなところが心配です…
    小学生の妹より遅いので(-_-;)

    • 0
    • 19/04/23 14:15:43

    >>20463
    ソフトテニス部
    テニスは初心者多いからオススメですよ。

    • 0
    • 19/04/23 08:37:35

    あーあ、尿検査忘れて行ったわ。
    あれだけカバンに入れろと言ったのに。
    だから言ったじゃん。
    もう知らんわ。

    • 1
    • 19/04/23 02:00:35

    >>20462
    自信もつくし、3級まであとどのくらいなのかわかるから、どちらも4級から受験してみれば良いのに。
    年に3回チャンスがあるんだから、まだ中1なら時間あるし中1で4級・中2で3級・中3で凖2級合格出来たら理想だよね。

    • 1
    • 19/04/23 01:53:40

    >>20463
    卓球部です。

    • 0
    • 19/04/22 23:05:28

    短距離も長距離も得意ではなく、どちらかと言うと遅め。
    でも走るのは嫌いではない。
    球技はどれもセンスがない。
    筋力はあるので体操系(マットや鉄棒)は得意だけど、出来るレベルは体育でやる範囲。

    マイペース。神経質ではない。怖いもの知らず。新しい環境には強い方。

    似たような息子さんがいる方で、お子さんが運動部の方。何部に入ってますか?

    • 0
    • 19/04/22 20:14:07

    >>20456
    このトピ主です。
    教えて下さった方々、ありがとうございます。
    今回は見送って今から勉強し、どちらも3級から受けたいと思います。

    • 0
    • 19/04/22 17:52:57

    >>20458
    英検5級とか意味のないものは勿体ないよ
    4給もいらない、場慣れなんてしなくてもできるよ
    せめて3級からだと思う

    • 0
    • 19/04/22 16:46:29

    今日最高気温26.5度
    ロンT一枚でも凄く暑いのに、冬の分厚い学ラン1日着てる子どもが可哀想だわ
    冬の寒さにしのげるくらいの分厚さなのに、この暑さでも脱げないって
    校長も臨機応変に対応しろよ
    日中は体操服でもいいだろ

    • 9
    • 19/04/22 12:44:38

    何だよキラキラグループって。スクールカーストとか本当にくだらない。他の子をばかにしてるあんた達、ちゃんと鏡見た方がいいよ!すごい醜い顔してるから!

    • 15
    • 19/04/22 09:05:35

    >>20456会場がどんなとか慣れるために5級からがいいよ
    英検も4級からとか
    うちは小学生の時に漢検5級、英検4級取った
    今度漢検受ける 
    次期かぶるから英検は見送る

    • 0
    • 19/04/22 08:33:42

    >>20456
    内申のためだけに受けるの?なら準2くらいにすれば

    • 0
    • 19/04/22 08:02:38

    今中1で漢字検定の5級を受けようとネット検索したら、内申の評価は3級からで学校によっては4級も評価対象とあり、今回見送って次回4級から受けた方がいいのかなと思っています。
    本人は漢字は好きで小学校の6年間なら取れる自信はありますが、4級は中学1.2年とあったので今申込みして6月に間に合うか心配みたいで、4級にするなら次回が良いと言ってます。
    中学生をお持ちの方は何級から受けましたか?また英検も英語習っていたので、受けるなら何級からが良いのか教えて下さい

    • 0
    • 19/04/21 14:35:25

    >>20452
    Switch売って年パス買えって言うわ

    • 0
    • 19/04/21 06:51:19

    懇談会終わった。キャラの強いママがいた。配布された資料を読めばわかるような質問を長々と担任にぶつけて時間が過ぎていく。
    聞いている方の身にもなってくれー

    • 3
    • 19/04/21 00:45:33

    新しく来たおばさん先生が苦手なタイプ。きっちりしすぎだし、すごい仕切ってるし。親同士仲良くなれって話してたけど、働いてて保護者会も授業参観もこない親多いのにどうやって仲良くなるんだよ。
    担任じゃないからいいけどさ。

    • 0
    • 19/04/20 22:57:42

    誕生日にSwitchとソフト一本買って、違うソフト買う為にお年玉の足りない分出してあげて、中学入学だからスマホも買って、次はユニバの年パス?上記の物を理由に買わないよって言ったら、ケチって。
    こんだけ買ってもらっておいて?自分で稼いでから物言えよクソガキ

    • 2
    • 19/04/20 15:02:32

    >>20445
    タンクトップ着てるんですね。
    うちは下着も白指定。
    厚手の体操服だから目立たないので下着は着てる子いないみたいです。
    下着も着てベスト着用だと暑すぎて可哀相ですね…
    まだ衣替えしていないのでジャケット着ますし体育もジャージ着用なので暑い日は体調崩しそうです。

    • 0
    • 19/04/20 07:45:44

    >>20445
    うちなんてプラス体操着だよ

    • 1
    • 19/04/20 06:10:23

    はぁー腹立つ
    何回も同じこと言わせないで!
    腹立つからスマホ小学生モードにして使える時間夜8時までにしてやった!

    • 2
    • 19/04/19 21:01:05

    >>20447うちの学校も明日、全体懇談会と学級懇談会がある。
    私もみんな初対面。知り合いは学年に5人くらいしかいない。
    だから楽なんだけどちょっと寂しい。

    • 0
    • 19/04/19 17:06:41

    あぁ…
    明日はPTAの総会だ…懇親会だ…
    ほぼ初対面の人ばっかなんだよな
    総会はともかく、懇親会ほんといらない

    • 3
    • 19/04/19 17:03:03

    >>20445
    同じく。しかもベストがサマーニットだから尚更暑そう。

    • 0
    • 19/04/19 16:27:32

    >>20444
    うちもベスト着るけどタンクトップ着てるよ。
    体操着が透けるから。
    着ないと前からも後ろからも見えちゃう
    真夏にタンクトップ+Yシャツ+ベストで本当に暑そうだよ~

    • 2
    • 19/04/19 14:28:32

    >>20441
    うちの学校、女子は夏もベスト着用だから下着は着てない子がほとんど。

    • 0
    • 19/04/19 13:31:10

    保護者会面倒くさい。
    役員やりたくない。

    • 5
    • 19/04/19 09:34:36

    >>20430
    票が一番多いなら普通は副委員長じゃなくて、学級委員長とかじゃないのかな?無理矢理押しつけられましたね(O_O)うちの学校にも強引に役員押しつけてくる人いたなー

    • 1
    • 19/04/19 07:49:53

    女子は着るよね。
    うちの息子はタンクトップ着ないの?と聞いたらユニフォーム以外は中に着用しないでと顧問に言われてるから、普段の授業の時もみんなワイシャツの中は学校指定のTシャツだけなんだって。

    • 0
    • 19/04/19 07:37:52

    >>20421いやいや、人それぞれ。
    うちの娘は透けるの嫌だから下着というかタンクトップとか着てるよ。

    • 0
    • 19/04/18 23:28:02

    >>20438
    体操着の下に肌着着ないわけ?

    • 0
    • 19/04/18 22:13:20

    うちはワイシャツの下は体操着着用と決まってる。

    • 2
    • 19/04/18 21:37:45

    ってか肌着着ないと乳首透けて見えるよ。

    • 2
    • 19/04/18 21:34:22

    >>20428
    シャツに脇汗染みてると、それを見た人を不愉快にさせてしまう場合があるから、汗を吸わせるために肌着を着るんだよ。
    日本のビジネスマナーだけどね。

    • 1
    • 19/04/18 21:29:31

    >>20433
    そうなんですね(><)
    知らなかったです

    ありがとうございます

    • 0
    • 19/04/18 21:28:20

    >>20432
    学校の決まりは黒はダメってだけで
    着ないとダメとかはないみたいです

    • 0
    • 19/04/18 19:57:04

    >>20414
    社会人になれば、スーツ着るときは肌着を着るのがマナーだよね。
    中学生の制服は、社会に出るときの練習として着るものだから、制服のシャツの下には肌着を着るものだと教えてるよ。
    だから肌着は着せてるよ。
    学校の決まりはないの?
    うちは色の指定はないけど、袖のある肌着着ることが決まりになってる。

    • 0
    • 19/04/18 19:48:48

    >>20414
    うちの中学校は半袖シャツが決まり。
    タンクトップシャツは駄目なのよ
    校則に無いのかな?

    • 0
    • 19/04/18 19:30:46

    役員を一度お断りしたら、来年は出来るって書類に書いておきますねって言われた。
    え?来年?何で?来年の話なんかいつした?
    誰も役員やる人いないからこんな風に言われた。票が1番多かったんですよって言われたけど、何で副委員長なの?引き受けたけど後味悪すぎ…

    • 0
1件~50件 (全 32948件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ