ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32899件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/15 07:58:08

    >>19088 英検は内申加点になるよ とる級によるけど

    • 0
    • 18/07/15 12:48:02

    >>19087三級か準二級から加点される所が多いです。

    • 0
    • 18/07/15 13:43:37

    >>19088
    関係あるよ笑
    とれないからって僻まないの笑

    • 0
    • 18/07/15 14:33:14

    >>19087
    4級も微妙よ。
    5級なんて中学生で受けるレベルじゃないと思う。
    問題集見たことある?
    あれは小学生のレベルだと思う。

    • 1
    • 18/07/15 15:52:25

    英検って、学校、塾以外でどこで受ける?
    塾通ってないし、学校ではやってないんだけど。

    • 0
    • 18/07/15 17:39:12

    >>19093コンビニの機械で申し込みして受験地を選ぶ。後日、受験票が来て受験場所がわかる感じだったと思います。数検はそうです。

    • 0
    • 18/07/15 22:03:17

    だめだ・・・。あのボスママのダミ声大音量の応援歌、間近で聞くとホントなえる。子供の試合の応援どころじゃなくなるって。

    • 0
    • 18/07/15 23:16:37

    英検三級以上じゃないと加点されないよね?

    • 0
    • 18/07/15 23:23:09

    >>19093
    英検 受け方

    で検索すると載ってるよ。

    • 0
    • 18/07/16 05:36:12

    >>19096
    学校によるよー底辺なら4級から加点だったけど、だいたい三級か準二級から加点だったよー

    • 0
    • 18/07/16 06:56:36

    >>19096
    都道府県による
    私の県では一点も加点にならないよ。
    参考程度。単純に9教科の内申と当日点のみ

    • 0
    • 18/07/16 17:21:17

    今、近くのショッピングモールでひとり買い物してたら、よっ!って声かけられてみると反抗期な息子が後ろに。
    すぐに去っていったけどね。
    反抗期で生意気なことばかり言ってるのに、こんなところで会って、話しかけてくるのは可愛いなぁ…って久々嬉しい出来事でした。

    • 10
    • 18/07/16 23:04:17

    中一息子。
    周りは彼女だ彼氏だで ウチの息子はついて行けてない様子。 田舎だから、中一になった途端 同じ小学校の子達 カップルだらけ…
    学校部活以外はほとんど同じ学年の子と連絡とってないみたい… ちょっと心配… 年子の弟の友達と気があうみたいで、遊ぶのは6年生ばかり…

    • 4
    • 18/07/17 14:03:10

    >>19101
    部活してないの?

    • 0
    • 18/07/17 15:18:07

    >>19102
    学校部活以外はって書いてあるよ。

    • 1
    • 18/07/17 17:54:15

    10月に学費34000円引き落とし
    積み立てに24000円と書いてあった
    来年2月も24000円引き落としで二年生だけ高いのは修学旅行費積み立てなのかな
    詳細が何も書いてない

    • 0
    • 18/07/17 18:03:39

    生理と水泳のテストが重なったらどうする?25メールのタイムは記録済みなのに、潜るとか、伸びる、とかのテストなんだって。

    タンポンしてまで受けさせなくていいよね。
    テストが0点になっちゃう。って子供が心配してる。

    • 0
    • 18/07/17 20:09:39

    >>19101です。

    部活は運動部に入っています。
    部活も学校も本人は楽しいって話しているのですが、この先置いていかれないか心配でして…
    まぁ、中一から彼女彼女になっちゃっても困るのですが、今の子達はませてますね。

    • 0
    • 18/07/17 20:14:08

    中1男子、個人面談に行ってきた。生徒会関係の立候補したり、演説がなかなか立派だったとか、当選したらクラスの子たちも一緒になって喜んでくれたりとか、頑張っているし先生や同じクラスの子からも認められていた。
    うちではグータラだし片付けしないしルーズだけど、頑張っているのがわかって安心したし嬉しかった。
    ちゃんと向き合って話をしてみよう

    • 3
    • 18/07/17 23:44:23

    水筒をもう1本持ち歩くために自転車のうしろにもカゴを付けてだって…
    仕方ない付けてあげよう

    • 1
    • 18/07/18 09:28:30

    10時から個別懇談。めちゃ面倒臭いー。暑いし。

    • 1
    • 18/07/18 11:54:09

    英語の塾を探してるんだけど、どこがいいんだろう

    • 0
    • 18/07/18 17:42:43

    もうすぐ夏休みー♪

    • 0
    • 18/07/18 18:36:50

    校舎から裸足でグラウンドを150メートルくらい歩いて行かないとプールに行けないんだけど、グラウンドは砂で足の裏が火傷みたいになった子が何人かいたらしい。水ぶくれになった子も。普通にありえない。見学の子も日なたでプールサイドに裸足でいないといけないって。学校に言いたいけどモンペって思われるんだろうな

    • 0
    • 18/07/18 18:42:17

    >>19112熱中症って騒がれてるから今更便乗して言ってんの?それとも今日プール初授業?

    • 0
    • 18/07/18 19:08:37

    >>19113うちの子は入院してたので今日が初めてのプールでした

    • 0
    • 18/07/19 00:28:07

    勉強しない女の子が食事時や10時頃に電話してくる

    うちの息子は話しながら宿題

    あまり長いと切るように促す、その女の子は他の友達とも1時2時まで話す時もよくあるらしい

    電話で話すことも楽しいと思うようになってきた息子、それは成長かもだけど、相手を見極めてくれ

    • 0
    • 18/07/19 08:22:55

    >>19115
    22時に携帯いじらせるあなたにも問題あり

    • 0
    • 18/07/19 08:27:44

    >>19116
    だから切らせてるじゃない、ちゃんと読みなよ

    • 0
    • 18/07/19 10:16:36

    >>19115
    そんな時間に電話してくるなんて、迷惑だね
    電話には出ないようにできないかな

    • 0
    • 18/07/19 11:02:05

    >>19117
    22時にかけてきて宿題しながら話しているんでしょう?
    あまりにも長い場合には切らせるんでしょう。
    宿題しながら電話とか22時に出るとか、ないわ~~
    ま、こういう親もいるんだね。

    • 1
    • 18/07/19 12:12:59

    中学校入って初めての懇談。成績表見て、悪すぎて倒れそうになった。マジで血管切れそう。バカすぎる。

    • 11
    • 18/07/19 19:42:05

    若くてイケメンの担任が、おとなしい控えめな娘のこと高く評価してくれてて嬉しかった。懇談好きだわー。

    • 5
    • 18/07/19 19:48:26

    夏期講習5万。

    この子に5万もかける価値があるのか…

    • 8
    • 19123
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 20:25:49

    夏休みのワーク、ポスター、自由研究、英作文終わった。
    後は社会だけだ。

    • 5
    • 18/07/19 21:28:32

    親子揃って、いつまで少年団気分でいるの?なんでセレクション受けたの?部活行けば?本当少年団上がりって意識低いのばっか。言動が迷惑。郷に入っては郷に従え!

    • 1
    • 18/07/19 23:06:49

    >>19122ない

    • 1
    • 18/07/20 06:34:25

    >>19122うちは、塾に行ってはいるけど夏期講習にお金かけたくないから我が家ではなし。ただ、欲しいと言う参考書は何冊か買いました。自分でやるタイプです。

    • 1
    • 18/07/20 07:56:55

    中1息子と朝からケンカしてしまった。終業式なのにね。

    • 0
    • 19128
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 12:32:27

    音楽 美術 技家が3だったー
    あとは5!
    よく頑張った。
    芸術的センスがないってことだね

    • 2
    • 18/07/20 13:23:29

    成績悪すぎて引いた。1って何よ。

    • 3
    • 18/07/20 13:57:57

    >>19128

    一年?

    • 0
    • 18/07/20 14:35:06

    娘が付き合ってる?男の子が気持ち悪過ぎる。男の子みんながこんな感じなのかこの男の子が特別気持ち悪く感じるのか?
    どうしたらいいの?

    • 0
    • 18/07/20 14:48:59

    >>19131具体的に
    容姿?Lineの文面?性格?

    • 0
    • 19133
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 15:03:45

    >>19131
    具体的にどういうところが気持ち悪いの?

    • 0
    • 19134

    ぴよぴよ

    • 19135
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 16:27:53

    入学してから休まず通い、学校の生活面は問題ないのだけれど、通知表は2と3しかない…
    まあテストの点数が悪いから仕方がない。
    これでは一番下の高校も入れない!?かな。やはり下より普通くらいの高校に入ってほしい!
    悪くても成績が上がったとか、先輩お母さんのアドバイスが欲しいです。

    • 3
    • 18/07/20 16:39:20

    >>19135
    5教科が3?
    2だったら普通レベルは無理かも。
    でも入れる高校はあるよ。

    • 1
    • 18/07/20 16:57:15

    中学で初めての通知表。周囲の先輩ママ達からは、評価がかなり厳しい学校だから通知表見たらがっかりするよって聞いていたけど、思ってたより全然良かった。最初だから甘めの評価だったのか?

    • 0
    • 18/07/20 17:18:03

    中一の息子に一人で隣の県の親戚の家まで旅させるか悩む
    電車4回乗り継いで行くんだけど、乗り場や行き方はそこら辺を歩いてる人に聞いてたどり着いてもらいたいんだけど
    心配もあるんだよな
    やっぱり止めた方がいいかな
    本人は半分乗り気なんだけど

    • 0
1件~50件 (全 32899件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ