ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32899件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 16:12:54

    中2
    テスト中なのに輪ゴム鉄砲で遊んでやがる

    • 3
    • 18/05/24 15:47:15

    昨日英語だけ返ってきた。
    一番得意だし94点でひと安心なんだけど、他の教科がとーーっても不安(>_<)
    テストが返される頃はいつもドキドキで食欲がなくなるわ。

    • 2
    • 18/05/23 19:30:08

    >>18720小学生の頃もあったし、私はしてもいいんじゃないと思う

    • 0
    • 18/05/23 10:49:47

    運動会の朝練なんて要らないよね

    • 4
    • 18719
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/23 08:57:24

    今年の1年生は、問題児がいるみたい。人の話は聞かない、すぐにあげあしをとる、自分もできていないのに他の子ができなかったりすると、 バカにしたり文句言ったりする。そのくせ、自分が注意されるとふてくされたり、泣いたりするらしい。先生方も、手をやいてるみたい。

    • 1
    • 18/05/23 07:45:08

    今日から金曜日まで修学旅行の息子。
    行く前に酔い止めを飲んだけど、とにかく乗り物酔いが心配だ。

    • 2
    • 18/05/22 17:49:20

    28日から二泊三日で宿泊学習があるけど28日は雨になってたから富士山寒いかな

    • 0
    • 18/05/21 19:57:06
    • 0
    • 18/05/21 17:42:35

    >>18713すごく出る。
    部活に塾に、大変だと思う。

    • 1
    • 18/05/21 17:08:55

    指定された範囲の小テストがありました。何ページかはありましたが、満点ではありませんでした。中1でも満点が当たり前ですか?
    ママスタ見ていると小学生は100点が当たり前のようなので、中学生もなのかな?と思って。

    • 0
    • 18713
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 12:21:37

    中1のお子さんがいる方、宿題のようなものはたくさん出ますか?
    ほとんどないので心配になってしまって…
    うちは2学期制のため中間テストはなく、来月テストがあります。

    • 0
    • 18/05/21 10:30:33

    あさってからテストなのに胃腸炎になってしまった

    • 2
    • 18/05/20 20:39:40

    >>18708
    土曜日は部活で日曜日はOFFで!
    フルタイムで働いてるから私の休みは日曜日なんです。
    うちの子も友達と遊びに行ってくれたらいいのになー

    • 0
    • 18710

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 18:44:24

    >>18708
    部活に行ってる間とかは?一日部活とかはないのかな?
    うちは女の子だけど、中1でも一人で留守番しても気にしなくなったよ。子供自身が友達とお昼前から出掛けることもあるし。

    • 0
    • 18/05/20 17:45:01

    休みの日に子供を置いて友達とランチとか行くのは、いつ頃からいいのかな~?
    子供は中1の男の子で買い物などはもう行きたがらないので、1.2時間の留守番はしてるんですけど…
    さすがに自分の予定で留守番させるのはまだ可哀想かな?

    • 0
    • 18/05/20 15:00:56

    テスト勉強、真面目にやれよ!
    黙ってたらいつまでもやらないし!

    • 3
    • 18/05/20 11:20:56

    あなたは受験生ですよ。

    偏差値低い高校に行くなら、今のままボケーと過ごしてたら良いけど、
    自分が上を目指したいって言ったんだよ!

    それなら、もう勉強して行かないと間に合わないよ。
    コソッとゲームやマンガ読むぐらいなら、
    上なんか目指さないで、行ける高校にしたら良いじゃない。

    • 3
    • 18/05/20 07:08:31

    昨日体育祭があり、生足のお母さんがいた
    これがまた引き締まってる足ならいいが、ぶよぶよ。
    だけど、ある意味すごいなと関心だわ

    • 1
    • 18/05/19 21:17:36

    >>18702
    自分の子供と同年代の子を沢山みている人の言葉なら参考になると思うけどね。

    • 1
    • 18/05/19 19:21:40

    クラスに友達いない、と言ってた娘。今月から部活始まって友達できて良かった。「テスト終わったら友達と遊びに行っていい?!」て初めて聞いてきて、また嬉しい。楽しんでおいで~

    • 15
    • 18/05/19 16:13:26

    >>18701

    塾の従業員(先生なんかじゃない)の出る幕じゃない。

    • 2
    • 18/05/19 13:16:46

    >>18681
    チェックする前に子供が削除してたらわからないよね?
    私も、自由に使わせるなんてまだ無理だー。
    塾の先生は、できれば高校までは持たせないほうがいいって言ってた。

    • 1
    • 18/05/19 12:20:37

    注文したジャージを受け取りに行くと前もって言ってあったのに何故後から上靴が小さくなったと言うんだ
    毎日履いてる物だろう
    上靴売ってる店がジャージの店しかないから不便だって分かってるだろう

    • 1
    • 18/05/19 11:45:06

    これから部活動(運動部)だっていうのに、お昼コンビニの冷やし中華は無いよね?
    普段夕飯お惣菜の日も多い。休みの日のお昼位作ってあげたい。

    • 0
    • 18/05/19 09:08:28

    中1の娘なんだけど、夏休みに友達とディズニーに行こうって話が出てるそうで、行ってもいいかなって聞かれたんだけど中1なら子供だけで行かせても
    いいのかな~ ちなみに電車で片道1時間

    • 1
    • 18/05/19 09:06:18

    身長が徐々に伸びてるから足腰が痛いらしい
    成長痛なのかな

    • 0
    • 18/05/18 21:53:07

    中2中間テストだったけど駄目そう。
    今まで成績は5と4だけだったけど、3とかになるのかな。良い点とって欲しいから今まで勉強見てきたけど、なんだかもう面倒になってきた。ほっといても地元の偏差値46ぐらいの高校なら行けるだろうからもう放っておこうと思う。勝手にしろ。

    • 1
    • 18/05/17 17:00:34

    >>18694
    レジャーシートとは別に敷物と書いてあって・・・
    他にも持ち物に書いてない物もあるし近所の人に聞いてみることにします。
    ありがとう

    • 0
    • 18/05/17 16:12:45

    >>18692

    レジャーシート=敷物でしょ?

    • 4
    • 18/05/17 15:39:09

    >>18692えっ…?

    • 2
    • 18/05/17 15:33:31

    レジャーシートはお弁当食べるから必要なのは分かるけど敷物って何だろう
    家になければ買わなければならないし、先生に聞いて来なと言ったけど忘れるだろうな

    • 0
    • 18/05/17 09:00:05

    今日明日、初めての中間テスト。。私の方が緊張してる。。

    • 4
    • 18/05/17 08:57:58

    >>18689

    件名に名前を入れて伝えたいと思います。
    悩んでしまっていたので 早速のお返事嬉しかったです

    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/17 08:29:13

    >>18688
    「いつもお世話になっております。○年○組の○○の母です。宜しくお願い致します。」
    でいいんじゃないのかな?
    アドレスを知らせる為の連絡なんだし。件名に名前を入れた方がいいのかも?

    • 0
    • 18/05/17 08:01:22

    部活の先生に親のアドレスを伝えるようなのですが… お世話になっていることと名前を伝えて そのあとはなんと伝えるのが失礼にならないでしょうか?
    メールするだけなのに どう伝えますか?

    • 0
    • 18/05/17 06:47:28

    >>18685
    それより中学生レベルの親にビックリ

    • 3
    • 18/05/17 00:43:55

    自分の子供が目立たないグループにいるからって、うちの子供をやれ派手だ目立ちたがり屋だって言うのやめてくれない?うちはそれなりに友達にも恵まれて楽しくやってます。自分の子供が目立たないんだから仕方ないでしょ。

    • 0
    • 18/05/16 22:28:53

    クラスのグループLINEでうざい女子いるわあ。

    何人既読ついてるのに反応しない人なんで?
    残りの何人は何で既読つかないんだろ?
    ○○とか○○とか会話に参加してる?

    などなど、うざー

    • 1
    • 18/05/16 22:09:21

    娘、中一
    来週から中間テストだ

    • 1
    • 18/05/16 21:47:24

    息子の顔にニキビみたいな吹出物が目立つから実家でもらった薬草の焼酎漬けを塗ったら目立たなくなった

    • 1
    • 18/05/16 21:29:29

    事情があり塾に行っていない娘。

    中間テスト前でも家で勉強しているんだけど、普段は反抗期丸出しでお父さんってなんか嫌だみたいな感じなのに勉強は大人しく教えてもらってる。

    旦那も娘とコミュニケーションとれるのが嬉しいみたいで、勉強教えられるぐらいまだ覚えてて良かったと。普段はハラハラする二人の関係だけどこういうときは微笑ましい。

    • 3
    • 18/05/16 14:14:42

    子供のスマホはチェックするって約束で持たせたので、LINEのやり取りをたまに見てる。
    今のところ特に問題ないけど、いつトラブルになってもおかしくない気がする。
    クラスや部活なんかの大人数のグループや個人同士でのやり取りは大丈夫そうだけど、10人以下の仲良しグループみたいなのは危ないなぁ。
    仲良くやってるようだけど、受け取り方次第ではちょっとしたことでトラブルの引き金になりそうな所はいくつも見当たる。
    子供も知らず知らずのうちにストレス溜まりそう。

    私が心配症なだけかな?とても子供に任せて自由に使わせるなんて危うくてできない。


    • 3
    • 18/05/16 10:41:23

    >>18679
    そっか、うちも体育祭はハチマキだ。

    サッカー部や陸上部が帽子かぶってるわけでもないし、学校側に帽子を勧めるのも難しそうだよね。私自身が頭痛持ちで子供の運動会後とか寝込むから気持ちわかるし心配だね。
    飲み薬で対応しか思いつかないなぁ。

    • 0
    • 18/05/15 18:08:36

    >>18678
    ハチマキなんだよね。
    体育祭とかも、ハチマキみたいだから過保護なんだけど、心配で。
    頭痛薬、持たせるしかないかな。

    • 0
    • 18/05/15 16:02:11

    >>18677
    帽子ないだ!うちは冬場以外の体育はメッシュのキャップを使うよ。

    • 0
    • 18/05/15 11:38:43

    小学生の時は、通学帽の、体育の帽子(ひっくり返して使う)あったけど、中学では当たり前だけどない。
    体育や、写生で外で日差し浴びるから?頭痛が出るみたいでさ。
    頭痛持ちのお子さん、どうしてる?

    • 0
    • 18/05/15 07:31:49

    昨夜、夕食後眠いから朝に課題するから起こしてと4時に起きたけど、お風呂にゆっくり入り、携帯見たりして、やっと課題しだしたと思ったら、私が洗濯干している間に寝てしまってる。
    実質、1時間しかしてない。出来上がってない。
    でも課題してから登校したいと言うので起こしていたらうるさい!って。

    • 0
    • 18/05/14 16:42:12

    >>18666です。
    中1で部活も始まったばかりですが、走っている姿を見ると羨ましくなりました。
    勉強の方頑張ってもらいたいのですが、まだまだ自覚が足りないです…

    • 0
    • 18/05/13 21:23:36

    >>18666
    うちの子も緩い文化部。運動が苦手だし、勉強を頑張りたいからって理由。来年は下の子が中学校に入るけど、運動部に入りたいみたい。それぞれでいいと思ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 32899件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ