ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/02 15:28:52

    >>17201
    ありがとうございます
    探してみますね

    • 0
    • 17/09/02 15:57:54

    雨で部活がOFFになった中1娘…
    だらだらするのかと思ったら勉強してる
    めずらしいと思ったら、学級委員だから頭いいとみんな思ってるらしいから(数人に言われたらしい)やらないと!(成績は真ん中くらいw)

    いいことだ(笑)頑張れ!

    • 2
    • 17/09/02 16:02:32

    >>17202これ使ってますが良いですよ

    • 1
    • 17/09/02 16:09:42

    >>17202こちらは液体ですが色柄物にも使えるタイプ嫌な漂白剤の匂いはしません。

    • 0
    • 17/09/02 16:31:15

    進研模試の結果が返却された。偏差値は思っていた以上良かったけど、医学部を目指すにはあと10足りないと旦那。あと、3年半までに偏差値を上げることと、これに本人が満足せず頑張らせないとと思うけど、私もこんなに勉強しなかったし、公立高校の1年生が受ける模試だから仕方ない。普段不機嫌の息子も機嫌いいし。

    • 0
    • 17/09/02 18:26:10

    体育祭は給食なしと書いてあるけどお弁当作るのか聞いたらまだ何も聞いてないらしい

    • 0
    • 17/09/02 20:05:43

    >>17205
    ありがとうございます
    私はいつも、緑色の液体の使ってましたが
    成分違うのかもですね
    粉末探せなかったら、この液体試してみます

    • 0
    • 17/09/02 20:06:44

    >>17204
    そうです これがほしいのですが、
    私のいく場所でみかけないです
    商品新しくリニューアルしたんですよね

    • 0
    • 17/09/02 20:27:11

    >>17209Amazon、楽天市場でも売っている。

    • 0
    • 17/09/02 21:09:31

    初めての中学校の運動会!小学校とは違って迫力あって見ごたえがあった。応援団幹部に推薦されて夏休みも練習あったりで来年は絶対に頼まれてもやらない!!って言ってたのに、終わってみたら来年も応援団やる!と言ってた。やりがいがあったんかな。

    • 1
    • 17/09/02 21:19:18

    >>17210ありがとうございました

    • 0
    • 17/09/02 21:22:32

    >>17211
    やっぱり中学って、迫力あるんですねー!!
    うちはあと半月ありますが、すごく楽しみです!!

    • 0
    • 17/09/02 22:21:46

    >>17213校内合唱フェスティバルもすごいよ。小学校なら音楽会…

    • 0
    • 17/09/02 22:52:17

    始業式から一週間たった昨日、同級生の服の悪臭が改善されたとのこと。良かった。
    臭いのはいやだけど、臭い服を着てる子もかわいそうだなと思った。
    >>17180レスありがとう。マジに自分が洗ってやりたいと思ったw

    • 1
    • 17/09/03 08:44:13

    >>17195
    分かりすぎる~~!
    大音量でアラーム鳴ってるのに起きない。結局、予定より早めに私が起こされることになりイラっとする。

    • 4
    • 17/09/03 09:37:04

    部活で家にいなくて清々する。

    帰宅時間が近いとうんざりする。

    • 4
    • 17218
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/03 09:49:21

    昨日の朝は、肌寒く部活に行くのに長袖のジャージを着て出掛けた子供がもどってきて、一緒に行く先輩が長袖ダメって言ったからと脱いで、震えながら短パンで出掛けて行った。後で他のお母さんに聞いたら、そんな決まりはないって話で、その先輩の個人的な意見らしい。なかなかクセのある先輩で、子供も大変だな。

    • 2
    • 17/09/03 10:01:15

    >>17216

    同じく、この流れ分かり過ぎます!!(笑)
    なんで予定より早く起こされなきゃいけないのか腹が立ちますよね。
    しかもこないだなんて、息子自身もアラーム設定間違えてだいぶ
    早く鳴ってしまい、大音量→本人爆睡→隣の部屋の私が目覚める。。。
    も~怒鳴りまくりですよ。

    • 0
    • 17/09/03 13:34:35

    内申点の付け方で、5教科が1点、4教科が2点で合ってますか?

    • 0
    • 17/09/03 13:43:24

    >>17220
    すみません、間違えました。

    • 0
    • 17/09/04 18:57:47

    体育祭の学年種目が、体育着が砂と土で汚れるものなんだよねー。毎日の洗濯がそれなりに大変。
    サッカーや野球などなど…汚れと戦ってるママさんに頭が下がります。
    みんなお疲れさまです!

    • 3
    • 17/09/04 20:16:17

    東京、こんな寒くて雨降ってるのにプール入るんだな…

    • 1
    • 17/09/04 20:27:58

    こちらも東京 プール入ってきた 気持ち良かったと言ってるし

    • 0
    • 17/09/05 07:10:13

    期末テスト2日目。
    今日も筆箱忘れていきました。
    「今日も」ってことは「昨日も」忘れて行ったのです。
    明日はどうするのでしょうね。
    もう知らん。

    • 5
    • 17/09/05 16:55:45

    ストレス発散にスイミング再開すると、時間までに友達の誘いを断って帰って来れるか散々言い合って習い始めたのに再開してから2ヶ月間1度も時間までに帰ってこないって、無いわ
    月謝捨ててる、やめさせようとしたらキレるし、なんなんだよ。

    • 0
    • 17/09/05 17:57:40

    まぁ屁理屈ばっかり!!!

    • 5
    • 17/09/05 21:24:33

    父親参加の補導員募集で不参加で出したのにまた募集の紙が来た。
    7月8月の夏祭りって終わってるのに意味不明

    • 0
    • 17/09/06 11:30:56

    体育大会で〇中ソーランを全校生徒で踊るのに毎日練習があって足が痛いらしい
    動きが多そうだから慣れてないとキツいのかも

    • 0
    • 17/09/06 20:26:44

    >>17229 動きはげしいよね。
    うちは小4から中3まで、毎年女子はソーラン節だから、正直違うの踊ってくれよと思ってた。

    • 0
    • 17/09/07 19:25:59

    中3次男、話し合って高校受験しない事になった。学校自体が嫌だと普段から休みがち。私ももう疲れたからアルバイトして貯金を必ずする条件で許した。もう次男に振り回されるのはうんざり。約束やぶったら離婚したヤツに引き取ってもらう

    • 0
    • 17/09/07 20:15:00

    >>17231せめて夜間とか通信とかも嫌なの?バイトできるとこってあるのかな。大丈夫?疲れちゃうよね。

    • 0
    • 17233
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/07 23:18:59

    >>17231
    次男はよっぽど勉強できないの?

    • 0
    • 17/09/08 05:56:26

    >>17232
    >>17233ありがとう~、勉強は学校を休みがちだからわからないって感じでちゃんとやればできる。なんせ嫌な事はしたくない、逃げるが癖みたいで。せめて高校はと思って言ってきたけど、甘い考えに毎日の愚痴文句で私も限界が…嫌いじゃないし、大切な息子なだけにわかってもらえないイライラがもうやだ!ってなっちゃって。でも、ちゃんと考える。

    • 0
    • 17/09/08 06:57:18

    末っ子中2がイライラ期突入。
    上2人も同じ頃、同じようになって覚悟はしていたものの、やっぱりこっちもイライラー。
    できるだけ平常心を心掛けてはいるんだけど。
    あと2年位続くのかな?
    仕方ない、今は落ち着いた長女に癒されよう。

    • 3
    • 17/09/08 07:33:53

    今年の中学の体育祭つまらないなぁ
    時間の関係で毎年恒例の全クラス参加の大縄も三年生だけになったし、競技といえば走るのばっかりだし。
    小学校が懐かしい…

    • 0
    • 17237
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/08 19:38:54

    二人三脚の練習で手拭い持参だったから持たせたら長さが短いと先生に言われたらしい
    店に見に行っても同じ長さしか売ってないし面倒だから紐にしたらいいのに

    • 0
    • 17/09/08 22:28:01

    イライラする。

    • 1
    • 17/09/09 10:29:55

    今日、体育祭なんだけど、チーム間に差がありすぎ。

    • 0
    • 17/09/10 23:09:31

    子供の知り合いのTwitterなんか見るんじゃなかった。子供をばかにするような内容。かなり、ショック

    • 0
    • 17/09/10 23:10:32

    >>17237
    手拭いって長さ決まってるよね?
    長い手拭いなんてあるの?
    特注品?

    • 0
    • 17/09/10 23:11:34

    >>17236
    うちもだよ。
    もしかして静岡県?

    • 0
    • 17/09/10 23:14:42

    >>17241長さは決まってないですよ。売ってる手拭いは、ちょっと小さいかも。
    剣道で使うのだと少し長いです。

    • 0
    • 17/09/10 23:21:06

    >>17243
    決まってないのか。
    ごめんよ。
    うちにある祭の手拭いが、引っ越して違う地区でも同じだったからさ。

    それならだいたいの長さを指定してほしいよね。

    • 0
    • 17/09/11 01:15:06

    本人が楽しんだから裏でなに言われようとスルーしよう!考えても無駄。当の本人は知らないから、知らないままでいさせよう。楽しんだ方が勝ち!頑張れ息子!

    • 2
    • 17/09/11 01:17:18

    体育祭だった。
    相変わらず、女子全員参加の競技は女子の裏側が見えて怖い。
    数人対1人で、1人を引きずって怪我するであろうと気にせず棒を陣地に運ぶとか。
    騎馬戦はかっこよかったけど、怪我しそうで怖かったわ。

    来年は上が最後、下が初めての体育祭かぁ~
    時間はあっという間だ

    • 0
    • 17/09/11 04:01:29

    >>17246
    それは女子の裏とは言わないんでは?
    体育祭なら勝つように動くのは当たり前だし。

    • 3
    • 17/09/11 12:17:51

    >>17246は?作戦たてて戦う競技じゃん。頭悪そう。その光景みて裏が見えた!とかあなたの方が怖いわ

    • 0
    • 17/09/11 12:39:17

    公立高校は、どんなリュックかな。中学生みたいに教科書なんか物凄い量なの?

    • 0
    • 17/09/11 14:17:12

    ここ見て、子供が手拭いが必要だと言ってたのを思い出した。
    何処にしまったかしらー今から探してきます。
    ありがとう!書いてくれた方。忘れるとこだったわ

    • 0
    • 17/09/11 14:53:54

    起きないくせに、早々とアラームを5分おきに鳴らすな~!あと30分は寝られたのに無駄に早起きしちゃったよ。

    • 5
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ