ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 6532
    • 匿名
      14/07/09 22:15:41

    >>6531うちは逆だよ。塾に週3日、1回2時間の2教科習ってたけど、成績の伸びがイマイチで辞めたら急に成績上がった。
    塾が合ってなかったみたい。
    本屋でテキストとか参考書買って自分で勉強する方が合ってたらしい。
    塾代よりテキストや参考書代の方が月々に掛かる費用は安いし成績もテストの点数や順位も上がっているから辞めて正解だった。
    塾やめた半年後くらいに塾から連絡があって、「塾を辞めて成績やテストの結果が下がってませんか?」と聞かれたけど、逆に上がったって言ったら驚いてた。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ