ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 6425
    • 匿名
      14/06/26 17:38:29

    >>6423新潟県です。

    私立、公立関係なく全ての高校の推薦が無くなって受験日数は2日もあるの。1日目は普通の入試問題、2日目は高校独自の指定問題で作文だったり、各教科の応用問題や面接だったり。

    まるっきり推薦が無くなった訳じゃないんだけど、名前が特色化選抜って名前になって各高校10名~20名のスポーツやコンクールで県大会、全国大会出場など特別優秀な成績を取ってたら選ばれるんだけど、高校側からオファーが無いと特色化選抜を受ける事は出来ないの。市の大会で上位くらいじゃ特色化選抜には選ばれないらしい。

    新潟市は特色化選抜を実施する高校は在校の半分以下でボクシングや陸上、バスケって競技の指定もあるからかなり狭き門なんだよね。

    しかも、普通に受験するのも2日間あわせての点数で点数の割合も高校によって違ったりして、今年の中3が初の受験者だから塾側も対策を立てにくいらしいし、ほんと面倒だよねー。

    今まで通りで良かったのに。ちなみに茨城県はどう変わったの?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ