ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 19577
    • ぼうえんきょう
      18/10/23 20:15:05

    >>19572
    口であーだこーだ言っても、身体がついていかないのだから、仕方ない。お母さんが娘さんの日常生活を手伝ったらどうだろうか?
    朝起こす、部屋の掃除、学校の準備、宿題を見てやる、寝る環境を作る(熟睡させる工夫)、栄養化の高い食事、サプリメント、女子は特に貧血があるので病院で健康診断受ける、他にも過保護でも、甘やかしでもなく、手伝うことはたくさんあると思う。
    陸上辞めさせて、宿題が毎回スムーズに出来る様になるだろうか?宿題や課題がたまるのは、勉強を理解していないから、スムーズに出来ない、時間が掛かる、積み残す。っていうことではないのかな?

    娘さんの話を聞いてみて、「お母さん手伝うよ」って、宿題課題、部活、学校生活を一緒に頑張って欲しいなぁと思いました。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ