笑っていいともでも韓国のごり押し

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/02/19 19:40:00

フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」の中で不自然な韓国よりの放送があったとネット上で批判の声が上がっている。
話題になっているのは、2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーだ。
この回での質問というのが「好きな鍋料理は?」というものだったのだが、なんと全世代でキムチ鍋が一位になってしまったと発表したのだという。

これにはネット上で怒りの声が上がり、
「笑って捏造w」
「キムチ悪い」
「ウソ臭ぇーw」
「いくらなんでもこれはないなw」
「ギリギリ30代までなら解らなくもないけど・・」
「50代、60代でも1位とかw」
「あからさまな捏造」
など、批判のコメントが多数書き込まれた。

確かにこれはちょっとおかしいと思わざるをえない。
キムチ鍋がうまいのは疑いようのない事実だが、全世代一位になるのはあまりにも不自然すぎる。
日本ではなく違う国で聞いたか、違う国の人が集まる街で聞いたのかと勘ぐりたくなる結果だ。

参考までに日経新聞が2月14日に株式会社ヒューマの鍋料理についてのアンケート結果を発表している。それによると、

20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ
30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き
60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き

となり、年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えたとしている。確かにこれならば違和感はさほど感じることはない。

捏造とまでは言いがたいが、あまりに不自然なこのアンケート結果を皆さんはどう思われるだろうか。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/06 01:39:08

    >>102
    サザエさんには少女時代出てたよね?

    • 0
    • 11/03/05 23:56:38

    >>88
    それでその日のいいともが一位プルコギだったの?

    どうせいつもどおり朝のワイドショーもKARAネタで、夜のバラエティもKARAとか少女時代流したんでしょ。

    一日中韓国のことしか放送してないじゃん。

    • 0
    • 11/03/05 23:42:05

    新大久保付近でアンケートしたんじゃないの?

    • 0
    • 11/03/05 23:36:22

    韓国

    • 0
    • 11/03/02 16:51:39

    >>102
    実写版サザエさんには少女時代が出てたよね。

    • 0
    • 11/03/02 16:48:00

    私も捏造だと思ってたけどトピ立ったから同じこと思ってる人いるんだなと思った!

    • 0
    • 11/03/02 16:44:46

    食べ物のランキングまで捏造するなんて幼稚過ぎて笑える。そこまでしなきゃいけないなんて、、
    なんか悲しいよね。

    • 0
    • 11/03/02 16:15:55

    >>111
    想像なら笑えるけど、現実になったら笑えないだろうな。

    • 0
    • 11/03/02 14:21:08

    >>102想像したら何故か笑える(笑)

    • 0
    • 11/03/02 14:15:58

    明日はどんなランキングだろう

    • 0
    • 11/02/28 18:44:53

    いいともにはガッカリだった…

    今度からこの手の問題が出たら先が読めるね…

    • 0
    • 108
    • この先しずちゃんちのお風呂→●
    • 11/02/28 18:39:28

    >>107

    プルコギとは

    ・・・(bul go gi) bul=焼く gogi=肉
    牛肉を薄切りにしたものをタレにつけて味付けした後、鍋の上で焼いたもの。
    作ったものを皿に盛らずに、そのまま食べるのが流儀である。
    ジンギスカン鍋に似ている。
    本来の韓国風焼き肉はこれのことを指す。肉をたれで付けて網焼きで焼くスタイルは、Japanese-Korean BBQとも呼ばれるややこしい食べ物である。
    鶏肉や豚肉を使ったものもある。

    • 0
    • 11/02/28 18:09:00

    >>106 同じく!プルコギって何?肉料理?

    • 0
    • 11/02/28 18:04:26

    ピザ頼む時にプルコギなんて選択肢にない。だいたいプルコギがどんなのかも知らん。

    • 0
    • 11/02/28 17:51:15

    >>98
    ソウルもキムチ鍋もプルコギも一位な訳ない

    • 0
    • 11/02/28 17:04:18

    >>98
    あからさまだな…
    wiki作ったら面白そう

    • 0
    • 11/02/28 17:01:53

    >>91
    KARAの著作権ったって、これから活動できるんだかどうかわからないよね?

    そのまま不良債権抱えて倒産とか…?あってもいいけど、なかなかそこまでは行かないよね。

    • 0
    • 11/02/28 16:33:25

    >>99
    取り残されたというかなんというか…。
    しまいにまる子には韓国からの転校生、サザエさんには韓国からの客人が出てくるんだろうか。

    • 0
    • 11/02/28 16:14:16

    >>95
    確かに!

    • 0
    • 11/02/28 16:05:20

    ピザハット近いからよく頼むけど、プルコギなんて頼んだ事無いなって思いながら見てた。


    やっぱり捏造なんだ(笑)何かごり押し過ぎて笑えてくるね。

    • 0
    • 99
    • フジテレビ
    • 11/02/28 16:04:52

    終わったな。ドラマも面白く無くなったし。ちびまることサザエさんが可哀想過ぎる。

    • 0
    • 98
    • この先しずちゃんちのお風呂→●
    • 11/02/28 16:00:54

    いいとも調べ(1月~2月)

    「年末年始に人気の観光地」 1位ソウル
    「好きな鍋」1位キムチ鍋
    「ピザハットの人気ピザ」 1位プルコギ←new!

    • 0
    • 97
    • ヌコ*・゚+<(>ω<)>+゚・*タン
    • 11/02/28 15:40:20

    >>90
    他の局ですでに人気ランキングを発表してるのに、捏造してるところが悪質すぎw

    • 0
    • 11/02/28 15:01:28

    昔はフジテレビ一番好きだったのに…残念無念。
    今では一番嫌いかも。

    • 0
    • 11/02/28 14:55:05

    >>90
    テレ朝が善良に見える不思議

    • 0
    • 94
    • この先しずちゃんちのお風呂→●
    • 11/02/28 14:37:17

     『日本東京にペ・ヨンジュン氏が06年8月にオープンした韓国料理店「高矢禮」が、3月から閉店する代わりに、韓流ブームの新たな軸となったK-POPの常設公演会場「Kシアター」が、東京の代表的な繁華街であり、若者層のファッション中心街である渋谷と恵比寿の2ヵ所に、4月、同時にオープンする。

     高矢禮の休業にあわせて流れたニュースはほかならぬ、4月のKシアターのオープンのニュース。

     在日韓国人3世である朴ソクヨル氏が主導する芸能会社「コンテナ」が、計10億円(約135億ウォン)をつぎ込んでスタートする同事業には、日本最大手のエンターテインメント民間放送局であり、バラエティショー番組が得意なフジテレビが出資した。

     また、日本最大手エンターテインメント会社「エイベックス」の元会長や映画会社社長なども、株主に参加する。年中毎日2回、韓流関連作品だけを公演し、従来の韓流スターだけでなく、新人らも出演させ、韓流俳優らのファンミーティングや記者会見なども、積極的に誘致するという。』


    • 0
    • 11/02/28 14:28:50

    フジテレビはもう開き直ったな
    韓流ショップだかもフジテレビが出資してるもんね

    • 0
    • 11/02/28 14:20:00

    司会の慎吾も何も疑う素振り見せないからイラツク
    慎吾もチョン押しかね

    • 0
    • 91
    • この先しずちゃんちのお風呂→●
    • 11/02/28 13:58:10

    フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です
    韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです
    公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
    欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです

    チェックする方法(この場合はフジテレビがKARAの著作権を得ていることをチェック)

    ttp://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
    権利者名を「フジパシフィック音楽出版」 出版者にチェック
    アーティスト名を「KARA(韓国)」「少女時代(韓国)」にして検索
    フジパシフィック音楽出版はフジテレビの子会社
    有名曲の殆どの著作権はフジが握ってる

    • 0
    • 90
    • この先しずちゃんちのお風呂→●
    • 11/02/28 13:51:48

    254 :名無し募集中。。。:2011/02/28(月) 13:37:22.31 0
    帰れま10によるピザハットの人気メニューベスト10は

    1位 チーズハーモニー 2位 ゴージャス4 3位 ファミリー4  4位 パクチキ5P
    5位 特うまプルコギ  6位 デラックス 7位 カマンベール  8位 ガーリックトマト
    9位 パクチキコンボ  10位 焼きたてポテト
    http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up55517.jpg

    ここから本来人気のある1位~4位を故意に外し、5位のプルコギを
    選択肢の中で1位にして、あたかもピザハットで一番売れているメニューが
    プルコギだと 思わせるあざとい印象操作。フジテレビ最悪。終わってる。


    • 0
    • 11/02/28 13:51:44

    >>87
    うん。電通だろうね。

    • 0
    • 88
    • この先しずちゃんちのお風呂→●
    • 11/02/28 13:51:18

    2/28 (月) フジテレビ

    韓流α・恋愛マニュアル まだ結婚したい女 14:07 ~ 15:57
    韓流α・テロワール 15:57 ~ 16:53
    スーパーニュース ピリ辛“韓流"スープ 16:53 ~ 17:54

    • 0
    • 11/02/28 13:30:14

    >>79
    政治家よりも電通じゃない?

    • 0
    • 86
    • ないないない
    • 11/02/28 13:28:27

    >>75ある意味分かりやすくて面白い(笑)

    • 0
    • 11/02/28 13:27:40

    いいともはキムチ臭い

    • 0
    • 11/02/28 13:08:07

    >>75
    新大久保?での結果じゃないのかね。

    • 0
    • 11/02/28 13:02:49

    >>22 寄せ鍋するのに素はいりませんからねぇ。同様にすき焼きもおでんもしゃぶしゃぶも、わざわざ素を買う人の方が少ない。ちょっと考えたら分かるのに。

    • 0
    • 11/02/28 13:02:48

    >>81
    タモリさんも「嘘だぁ~&#x{11:F9A9};」って叫んでたよ。

    • 0
    • 11/02/28 12:55:57

    タモさん疑問に思わないのかな

    • 0
    • 11/02/28 12:55:26

    来週はどんな韓国商品のごり押しかな~ある意味楽しみ。

    • 0
    • 11/02/28 12:53:36

    よくマスコミが政治家に使われて嘘を流すって聞くけど、初めて実感。

    • 0
    • 11/02/28 12:51:43

    本当呆れる。
    もう、いいとも見たくなくなってくるよ。

    • 0
    • 11/02/28 12:50:23

    プルコギはないわwww

    • 0
    • 76
    • あり得ないよねw
    • 11/02/28 12:47:35

    >>75
    10位の間違いなんじゃないの?w
    韓国あげキモい。

    • 0
    • 11/02/28 12:45:28

    ピザハットのピザランキングもプルコギ1位だって。

    • 0
    • 11/02/21 01:50:48

    >>73
    もうやけくそになって、
    一位全部キムチでいーよ、これで満足だろ!
    て感じかな。

    • 0
    • 11/02/21 01:21:47

    >>48
    私たちはテレビをみなけりゃいいけど、フジの日本人社員が1番つらいよね…。
    わざと大袈裟に韓流アゲをして、変だと気付いてほしかったってこと?

    • 0
    • 11/02/20 23:35:03

    >>62
    信じられない!とも言ってたよ

    • 0
    • 11/02/20 23:27:23

    フジテレビが韓国をごり押しして何の得があるのかと思ったら、>>34>>41なのね。なんか気分悪いな…謝罪でもしてほしいわ。

    • 0
    • 11/02/20 23:15:07

    >>67
    有難う。タモリさんは、ごり押しじゃなくて良かった。普通は驚くよね。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ