柔軟剤の注入タイミングを教えて下さい(/o\)

  • なんでも
  • 11/02/17 20:16:26


ウチの洗濯機には下記の順で洗濯されます。

●洗い
●すすぎ
●注水
●脱水

柔軟剤には最後のすすぎの時入れて下さいと書いてあるのですが、すすぎの回数を選べない洗濯機なんです( ̄▽ ̄;)

この場合初めから項目だけを選び、止まってから柔軟剤を入れ残りの項目を行うようにしたいのですが、どのタイミングで注入すれば良いのか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/17 21:52:51

    みんなドラム式?
    ドラム式なんだけど、全然匂い残らない…

    • 0
    • 11/02/17 21:28:07

    >>12 それは液体洗剤を入れる場所じゃない?

    • 0
    • 11/02/17 21:23:24

    >>12写メとって

    • 0
    • 11/02/17 21:16:25

    >>14
    本当は、柔軟剤を入れた後は、洗い→すすぎ→脱水がいいんだろーけど。
    あんまり、匂いが残らないからそーしちゃってる。

    • 0
    • 11/02/17 21:15:07

    真下って洗剤入れる所じゃない?その横の少し狭い所に柔軟剤入れる所ない?

    • 0
    • 11/02/17 21:14:03

    うちも、入れるとこあるけど、直接入れてる。
    急ぎの時は柔軟剤入れるとこに入れちゃうけど。
    すすぎの後に入れて、洗い→脱水(両方時間選べるから洗いは短いの)にしちゃってる。
    柔軟剤は少しだけしか入れない。

    • 0
    • 11/02/17 21:13:46

    柔軟剤入り洗剤を使えば解決!

    • 0
    • 11/02/17 20:49:53

    柔軟剤入れる所あるんですが、水の注ぎ口の真下に有り水が入ってしまうのか?柔軟剤の効き目がなくて
    試しに手動で入れてみようと思ったんですがタイミングが分からず(;^_^A


    すすぎで終わらし、柔軟入れ⇒すすぎ、注水、脱水でやってみたら効くんでしょうか…

    • 0
    • 11/02/17 20:35:38

    柔軟剤入れる所ないのかな?

    洗濯する時は、必ず居なきゃ出来ないの?
    大変だ…

    • 0
    • 11/02/17 20:32:22

    主んちの洗濯機はかなり古いの??

    • 0
    • 11/02/17 20:27:19

    柔軟剤入れるとこないの?

    • 0
    • 11/02/17 20:26:51

    >>2
    同じ。

    • 0
    • 11/02/17 20:25:59

    はじめから入れてる

    • 0
    • 11/02/17 20:25:47

    >>2同じく

    • 0
    • 11/02/17 20:25:18

    柔軟剤用のとこにいれたら、すすぎで勝手に流れ出る設計なんじゃないの????違うの??

    • 0
    • 11/02/17 20:21:52

    私はすすぎのタイミングで入れる。

    • 0
    • 11/02/17 20:20:07

    >>2 同じく

    • 0
    • 11/02/17 20:19:06

    普通にはじめからいれてる
    柔軟剤入れるとこに

    • 0
    • 11/02/17 20:17:59

    すすぎで入れるかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ