考えただけでゾッと恐くなる(:_;)

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/02/14 14:11:53

皆はこんな事考えた事ありますか?私はふとした瞬間、死んだらどうなる?の逆…地球ができる前って人は無だったんだろうか?とか無について考えてしまいます。もしいつかまた地球のない世界?無?があって一生無だったらどうなんだろうとかなんだか変な事を考えては、ゾッとへんな気分にかられます(>_<)
死んだらどうなる?にもついて考えた事ありますがそれよりも全人類が無になり地球もなくなり…もっと奥深いような…へんな事を考えてしまうんだけど…こんな事考えるなんて私だけかな(:_;)
わかりにくい文で申し訳ありません…やんでるんだろうか(>_<)考えたくないけど考えちゃう(:_;)でも答えでないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 分かるよ~
    • 11/02/15 02:13:49

    私も中学生の時、地球が無くなったら?とか、進化の疑問とか考えたら寝れなくなってた。
    例えば、卵からひよこが生まれて、ひよこが大人になったら卵を生むんだけど、じゃあ、元の卵はどっから来たの?とか、植物も、花が咲いて受粉して実が出来るんだけど、元の花はどっから?とか、無限ループで頭が爆発しそうで生物の先生にこんな質問良くしてた(面倒臭い生徒だな(^^;)


    今はそんなん考えたって私ごときの脳ミソじゃ解き明かせないし、答えも出せない。って気付いたから考えないようにしてる。

    地球レベルの問題なんて、規模が大きすぎて考えたってどうにもならないんだからあんまり考えないほうが良いよ~。

    • 0
    • 11/02/15 01:59:53

    生きてる今、死について考えると漠然とした恐怖や不安を感じるけど…実際死んじゃったらその先は無いし、怖いだの寂しいだのって思えるのは今だけだと思う。

    どうせ考えるなら、今ここに自分が存在している事、子と巡り会えた奇跡なんかを実感するようにしては?

    • 0
    • 11/02/15 01:53:48

    生きてるものはいつか皆死ぬよ。意識もないし体もないし、なんにもなくなるだけ。昔からそうして繰り返してきたことだし、別に怖くないし。それが当たり前ー。

    • 0
    • 11/02/14 15:22:45

    死んでまた生まれ変わりがあるならまだ安心なんです
    死んで地球もなくなり、全人類がなくて、永遠無になるって事はあるのだろうかって考えてしまって。。産まれ変われる場所がなければずっと無ですよね(>_<)
    そう考えたら自分がない…無…そこから先、に考えれる知能がなくて、そこから先について皆はどうかんがえれますか?

    • 0
    • 11/02/14 15:21:19

    私も人って何?とか考えて不思議なモヤモヤした気分とわけわからなくなって考えるのやめる
    何となく人には言えないよね

    • 0
    • 11/02/14 15:15:02

    私も小さい頃からしょっちゅう死について考えて怖くなってる…。意識がなくなるのがすごい怖い、自分が死んでも時間は流れていって、やがて太陽は爆発するんだよね?て事は地球もなくなるわけじゃん、もう恐すぎてやだ

    • 0
    • 11/02/14 14:57:11

    >>15
    同意。
    自分がレスしたのかと思ったくらい同じ事考えてる。

    私は映画を見てる時とかに考えてしまって死の恐怖に襲われます。

    • 0
    • 11/02/14 14:54:02

    私も子供の頃寝る前とかによく考えてた。死んだら生まれ変わってまた死んだら生まれ変わって無限に終わりなく続くんだ…とか。怖い

    • 0
    • 11/02/14 14:34:11

    私も一時期死んだ後のことを考えて怖くなるときがあった。死んだ後自分がどこに行くかとかじゃなくて、この世に自分という人間がいなくなることが怖い。存在自体がなくなったらどうなるのかみたいな。今まで生きてきたことが一瞬で消えて真っ暗い穴に落ちていく感覚。生まれ変わりとかはわからないけどそのときは前世の記憶はないだろうし。考えれば考えるほど底知れない不安を感じる。

    • 0
    • 11/02/14 14:32:18

    少し違うかもしれないけど、小学生の時にノストラダムスの大予言が怖くて夜寝れなくなってお母さんに一緒に寝てもらった。

    • 0
    • 11/02/14 14:31:18

    私も小学生の時、考えた事あり、それ以来あまり考えていなかったんですが最近また思い出したというか、ほのぼのしてる時に限ってつい思い出しちゃいます。
    これって一生誰も解明できない話ですよね。。
    いつかは解明できるのかな?

    • 0
    • 11/02/14 14:25:59

    あーよくわかる。

    小学生の頃は毎日宇宙の事や霊魂の事ばかり考えてた。
    黒田みのるの漫画読んで真剣に死後の世界についても考えた。
    そしていつかブラックホールに全部のみこまれてなにも無くなっちゃうんじゃないかと恐怖した。

    • 0
    • 11/02/14 14:24:48

    よく考えるよ。
    ビッグクランチとかビッグリップとか宇宙はどうなってるのか、なんでこんな文明ができたんだろうとかね。

    • 0
    • 11/02/14 14:24:39

    分かるよ、中学生位の時に考えてなんとも言えない不安感に襲われた。

    今はあんまり考えなくなった。子ができて、そういう事考える暇がなくなったからかな(^_^;)

    • 0
    • 11/02/14 14:23:31

    たまに年に何回かふっと考える。よかった(>_<)私だけかと思ってた!人間て何?私って何みたいな(>_<)お風呂入ってて思い出したり…怖いよね。

    • 0
    • 11/02/14 14:20:02

    >>5激しく同意。

    • 0
    • 11/02/14 14:19:00

    ありがとうございます
    こんなスレたててよいのかわからず…
    叩かれるのではとハラハラしながら立てたんですが、聞いてくださる方がいて安心しました。
    何気ない時(こどもとたわむれている時)によく考えてしまうんです(:_; ビックバンがおこる前はやはり何もない無?だったんですか?

    • 0
    • 11/02/14 14:18:16

    小学生の頃に考えた
    今小学生の我が子も時々考えるって言ってた

    • 0
    • 11/02/14 14:15:38

    んなくだらん事考えてる暇ない。死んだ後や生まれる前の事考えるなら今を悔いがないようしたい事して生きたいし。

    こんな事考えれるなんて時間あって余裕ある人生って事だよ。いいな~

    • 0
    • 11/02/14 14:14:30

    ちょっと違うけど、似たような事考えた事あるから、何となくわかる気がする。

    • 0
    • 11/02/14 14:14:10

    同じだよ。
    私は↑の事考えて怖くて怖くて小3の時母親に泣きついたの覚えてる。

    考えると怖いよね。私はなるべく考えなくしてる。

    • 0
    • 11/02/14 14:13:30

    うーん。
    エヴァの見すぎでは?

    • 0
    • 11/02/14 14:13:09

    さっき考えてた!
    死んだら自分が自分じゃなくなってどうなるんだろうって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ