フォークとナイフの使い方について

  • なんでも
    • 38
      11/02/10 01:47:42

    今は、ナイフとフォークのマナーを昔ほどうるさく言わなくなって来たよ
    マナーにとらわれてせっかくのお料理が味が解らなくなるくらいなら自分の食べやすいスタイルで大丈夫
    ただ、汚ならしくなるような食べ方だけ気をつけたらいいよ
    音をたてる、ぐちゃぐちゃに散らかす、こぼす、とかは勿論ダメだけどね
    お箸を使う時にも最初にナイフとフォークで箸で食べやすい大きさに全部切ってから箸で食べてもいいし、最初に全部切ってからフォークを右に持ち変えて食べるのもOKですよ(アメリカンスタイル)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ