東国原・前宮崎知事、25日に都知事選出馬表明

  • ニュース全般
  • 11/02/05 11:33:18

東国原・前宮崎知事、25日に都知事選出馬表明
(2/5 3:05 読売新聞)
宮崎県前知事の東国原英夫氏(53)が、25日に東京都内のホテルで会合を開き、東京都知事選への立候補を表明することが後援会関係者らの話でわかった。
複数の関係者によると、東国原氏は1月20日に1期限りで宮崎県知事を退任した後、「都知事選に出る気持ちは固まった」と周囲に決意を伝えた。都知事選と併せて次期衆院選出馬も検討したが、解散時期の見通しがたたないこともあり、都知事選への出馬を最終的に決断したという。

24時間リアルタイム速報(読売ニュース)
(読売新聞)


都は石原慎太郎に任せといて、東国原は宮城県知事やって経済の立て直しをした方がいいんじゃないかな。ずっと前に、2ちゃんにも東国原借りて来いって書いてあったし。東国原の事務所ってまだあるのかな?あるなら電話して言いたいんだけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/03 00:57:21
    • 0
    • 11/04/02 23:36:45

    >>147
    そうそう、地方(というか宮崎)のことばっかり気にして都の仕事がおろそかになるか、やりたいこと(地方分権とか)をやれずにストレスたまって爆発するか、どちらかだと思うなぁ。
    だから、私は石原さんに一票です。

    • 0
    • 11/04/02 22:06:25

    >>137
    同じく小池さんに入れるよ。

    一番言ってること納得いくから。

    • 0
    • 11/04/02 22:03:16

    は絶対石原さんにやってもらいたい
    こんな時に他の人にやらせるのは不安すぎる

    • 0
    • 11/04/02 17:34:54

    総合的にみてやっぱり石原だな。
    東に都知事は…
    発言力があるから都知事になりたいんだよね?
    地方の事ばっかり気にしてそう。
    発言力があるって事は、注目度も高いから、世界の動きや先々まで考えられる人じゃないと…

    • 0
    • 11/04/02 17:19:54

    >>141
    この人では今経済破綻しかけてるのに力はない!空回りするだけ 勢いだけじゃムリ 地方分権したいのに首都圏強化って呆れた(笑)

    • 0
    • 11/03/24 07:26:03

    東は無しだー

    あいつこそマスコミを最大限に利用してるじゃないか。元々その世界の人間だし。

    • 0
    • 11/03/24 07:21:50

    仕事がんばるなら東でいいわ

    • 0
    • 11/03/24 07:12:04

    >>135
    そんな奴には負けないでほしい

    • 0
    • 11/03/23 22:29:17

    東国原さんに頑張って貰いたい!!
    石原…80才だよね?
    おじいちゃんには酷。

    • 0
    • 141
    • 本気でやってくれそう
    • 11/03/23 22:13:40

    東国原さんを支持したい。口蹄疫のとき、あんな身を削って頑張っていたじゃない。宮崎のために。

    例え過去に何かやらかしたにしても。それをいえば、今いる政治家のほうが、よほど汚いわ!


    今日本沈没しかけてる。だから、起死回生に賭けて。

    • 0
    • 11/03/23 21:50:43

    知事かなり頑張ってた。宮崎でも小さいイベントに走り回ってたよ。宮崎ニュースでは毎日出てた気がする。頑張って欲しいです。激ヤセしてたけど今ふっくらなってたね。

    • 0
    • 11/03/23 21:06:20

    >>138
    あ~あ~小池無しだな!

    • 0
    • 11/03/23 20:56:56

    候補者の小池晃、日中友好議員連盟にいるじゃないか!小池これ駄目だな。

    • 0
    • 11/03/23 20:53:50

    >>128
    私、小池先生支持よ。
    ママスタには日共支持いないんだねぇ。
    共産党のエース、小池さんに入れるよ。
    まぁ、石原さんには負けるだろうけど。

    • 0
    • 11/03/23 20:45:25

    とりあえず前科2犯が都知事になったら世界の笑い者

    マスコミがやたらと上げ放送して票入れたら、民主と同じ
    結末になるでしょ

    • 0
    • 11/03/23 20:42:58

    石原さんが不出馬って言ったから出馬→(石原出馬宣言)→やっぱ出馬やめた→(石原さんが天罰発言で勝ち目あり?)→出馬

    って感じして、なんかセコッて感じた。

    • 0
    • 11/03/23 20:38:20

    和民もドクターもそのまんまもやめてくれ

    石原さん以外考えられない

    • 0
    • 11/03/23 20:34:22

    >>131そうなの?ならワタミは無しだわ。何度も言うが都民じゃないけどww

    • 0
    • 11/03/23 20:29:48

    >>98任期満了して辞してるのに途中で投げ出したって人はどういう意味で言ってんの?

    • 0
    • 11/03/23 20:22:19

    ワタミを民主党が支援するんだね。

    • 0
    • 11/03/23 20:02:16

    してたらとうにマスコミの餌食になってるって。
    マスコミが喜びそうなネタだわなw

    • 0
    • 11/03/23 19:58:53

    普通に今でも
    買春してそ
    あの時は金ケチったから売られただけ

    生まれ変わったフリをしてるだけ

    • 0
    • 11/03/23 19:58:15

    共産党が出てこない件についてw

    • 0
    • 11/03/23 19:51:41

    ワタミ←漢字わからん
    小池
    東国原
    が、今討論しています。
    都民じゃないけど、見てて楽しい!

    • 0
    • 11/03/23 19:49:05

    >>124
    ワタミ問題外だと思う。

    • 0
    • 11/03/23 19:49:04

    >>124
    ワタミは絶対やだ

    • 0
    • 11/03/23 19:38:39

    石原の発言力と東国原の発言力では差がでてしまうね。
    だからといって東国原がどこにも出てこないのは残念。今のメチャメチャな状況、東国原に賭けてみたい気もする。


    てかワタミはどうよ?

    • 0
    • 11/03/23 19:22:42

    東京都知事選挙の主要立候補者による、公開討論会生中継
    ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv43917717

    • 0
    • 11/03/23 19:19:19

    ニコ生で都知事選立候補者による公開討論会 生中継やるよ。
    真剣に考えてるならマスコミの情報だけで判断しないで、こういうのを見なきゃ。

    • 0
    • 11/03/23 19:14:17

    >>119人って変われるもんだよ。まれだけどね

    • 0
    • 11/03/23 19:11:53

    会見みた。
    私、今まで石原派だったけど東国原にするわ。都民じゃないけどww

    • 0
    • 11/03/23 19:11:15

    所詮そのまんま東なのに。
    ネットを鵜呑み世代はしらないのかね。

    • 0
    • 11/03/23 19:06:31

    >>100

    東国原さんは日本には絶対必要な政治家になります。

    • 0
    • 11/03/23 18:56:42

    どのくらい得票するのかは興味あるわ
    私は絶対に入れないけどさ

    • 0
    • 11/03/23 18:55:05

    >>10

    私も宮崎県民です。
    東国原知事は常に顔をげっそりさせ、県民の事を真剣に考え本当に必死に頑張ってくれました。
    この人なら日本任せれると思います。

    知事ありがとうございました。

    • 0
    • 11/03/23 17:33:55

    都知事選予定候補、東国原記者会見。ただいまニコ生にてライブ中継中

    • 0
    • 11/03/23 13:25:58

    >>113
    そうなんだよね。石原さんが出るならって、今の状況を考えて松沢さんは出馬やめたよね。

    • 0
    • 11/03/23 13:18:20

    この国難の時、『始め』なくても…
    来期でもいいんじゃない?
    石原さんじゃないと現実問題厳しいよ。
    日本が復興するには東京都の力が大いに必要だし。

    • 0
    • 11/03/23 13:17:37

    >>109
    そのおじいちゃんも元気なうちに引退してもらわなきゃ~
    任期途中に倒れられたりしたらそれこそ不安(^_^;)

    • 0
    • 11/03/23 13:12:53

    >>107
    総理になりたいのは自由だよ。なりたいなら党に所属して国政からはじめてほしい。
    今の状況で東京都を守れるのは石原さんしかいない。ステップアップは必要ない。東京を都民を日本を守りぬく覚悟と強さが必要だと思う。

    • 0
    • 11/03/23 13:08:28

    ごめん!買春もしてたんだね。

    • 0
    • 11/03/23 13:07:45

    >>105おじいちゃんにも元気なうちは頑張って貰いたいだけだよ!

    • 0
    • 11/03/23 13:05:45

    >>86
    フライデーのやつ?
    あれって不起訴だから「前科」にはならないよね?

    • 0
    • 107
    • ステップアップ
    • 11/03/23 13:05:38

    >>103
    じゃいけないの?
    総理になったらダメなわけ?

    • 0
    • 11/03/23 13:03:35

    >>10
    同意
    ちなみに私も宮崎県民

    • 0
    • 11/03/23 13:02:46

    >>101
    その通りだと思う。
    サイトであーだこーだ言ってる主婦の何倍何百倍も勉強して日本の事を考えてその上での都知事選出馬っていう苦渋の決断なんじゃないかな
    石原都知事にも十分頑張って頂いたけど、次の時代に進むべき時なんだよ。現都知事に固執する人は進むのが怖いだけ。
    石原さんの発言力を持って彼に拘る人もいるけど、彼にだって「始め」はあった。今「始め」ようとしている新しい人を選ぶべきで、それは芯から国の事を考えてる東国原さんだと思う。。

    • 0
    • 11/03/23 12:59:24

    >>101声出てますよ。

    • 0
    • 11/03/23 12:57:27

    >>90
    東京もステップアップにするためだよね。彼は総理になりたいんだろうし。

    • 0
    • 11/03/23 12:49:48

    投げ出した投げ出したって言う人いるけど、任期は満了したよ。
    都知事は石原派だけど、東もこれから大切な政治家になると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ