赤ちゃんと寝る毛布。教えてください

  • 乳児・幼児
  • 39週
  • 11/01/28 23:54:17

産後赤ちゃんと寝る用にダブルの毛布を買いました。
洗濯したいのですが、洗濯機が小さいため難しいです。
クリーニングは高いので迷ってます(>_<)普通に干すだけでも大丈夫でしょうか?
コインランドリーが近くにありますがやはりよくないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/29 09:19:08

    別にした方が安心だよ。
    うちは、布団の下に敷く三つ折りになるマットを折った状態のままでベビー布団用の敷きパッドを付けてバスタオルを敷いて寝かせてたよ。微妙に赤ちゃんの位置が高くなるから安心だし。添い乳の時も寝転んだまま赤ちゃん引き寄せられるから楽だよ。
    今は成長したから、そのマットを広げて大人用の布団を買い足して敷いて寝てる。

    • 0
    • 11/01/29 07:57:00

    >>5
    赤ちゃんはまだ骨が柔らかいから、少し硬めの布団の方がいいんだよ。
    柔らかいと歪んだりしちゃったりして、大きくなるにつれ骨も硬くなってくるから、歪んだまま形成されたりする。

    • 0
    • 11/01/29 07:28:23

    掛ける物は別にしてる。清潔にしないて嫌だし。洗濯機も八キロ買ったよ。

    • 0
    • 11/01/29 07:04:53

    私ももうすぐ予定日で敷布団はダブルだけど掛布団は別にします。上の子の時一緒に掛けた事あるけどやっぱり私が動くと隙間空いて寒くなるし、なにより赤ちゃんの動きも気になって熟睡出来ないし…
    何かと別の方がいいかも。だから今回は小さい毛布と軽い羽毛を用意しました

    • 0
    • 11/01/29 02:14:27

    >>4骨によくないの?ずっと添い寝してる。

    • 0
    • 11/01/29 00:38:43

    添い寝は突然死の確率を上げる
    大人が使う布団は柔らかいから、赤ちゃんの骨に良くない


    で買った後に申し訳ないんだけど、毛布は別々の方があったかいし、ダブルよりはいいと思うんだけどね。
    顔にかかったりとかも怖いし。

    • 0
    • 11/01/29 00:17:49

    回答ありがとうございます。
    >>1さん
    クリーニング店にお値段など聞いてみて高ければランドリーへ持って行きます!!

    >>2さん
    寒い地域なので一緒の布団にしたんですがよくないでしょうか(>_<)?

    • 0
    • 11/01/29 00:08:30

    布団は別々の方がいいと思う

    • 0
    • 11/01/28 23:59:17

    クリーニングは店によってだけど1ヶ月くらいかかる場合もあるよ。出すなら早めに。
    コインランドリーが心配なら高くてもクリーニングが良いんじゃない?
    でも安いクリーニングが見つかれば、料金的にそんなにすごい差もないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ