別居なのに義母に家の中とか仕切られる

  • 旦那・家族
  • 何故
  • 11/01/24 08:04:39

義理家族とは別居です
こないだ新しいマンションに引っ越しをしました。それで引越しが終るとすぐわが家にきて、色々仕切りはじめます。
トイレや風呂のマット類は百均!でいいね。
ゴミ箱は勿体ないから買うんじゃない。
段ボールで代用ね
カーテンは昔使ってたのがあるから短く切るからそれやるわ。
とかなんでも安物買えと言うか(百均で充分)義親のお古を持ってきてわが家に置いていきます
(茶碗洗うスポンジ置けはマーガリンの箱)とかもうインテリアとか関係なし、とにかく見た目わやくちゃ。せっかく新しいマンションなのに…ダサボロにされそうです…。。そういう事で困ってる方いないでしょうか!?
後は出したゴミをまた中身開けて物色して、また使える物があったら、捨てたのに、また拾い出しては、私にまだ使えるからしまいなさいといいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/26 09:12:58

    ウダウダ言ってないで、いいアドバイスもあるんだから、まずは実行してみたら?主は、愚痴聞いて貰ってるだけじゃん。実行しなさい。
    そして事後報告して。

    • 0
    • 11/01/26 00:56:53

    >>118 どうせ離婚する気ないくせに(笑)

    • 0
    • 11/01/26 00:13:41

    >>113
    離婚理由は仕切られたからですか?
    旦那はやっぱ親の味方?
    離婚時、子供達の親権とかの問題等、またしきってきませんでしたか?

    • 0
    • 11/01/26 00:11:12

    >>111
    はい頭弱いです
    文章力もないです(>_<)

    • 0
    • 11/01/26 00:09:46

    わかるわ~。
    うちの場合は実母だけどね。

    • 0
    • 11/01/26 00:04:51

    友達とお揃いで買ったから友達来た時困るとか新築祝いで貰った物だから勝手に持っていかれては困ります ってハッキリ言えないなら、これくらいなら言えないかい? 
    捨てる時も置いとくんじゃなくて前の日の晩に用意して次の日捨てる これなら戻ってはこないでしょ?

    • 0
    • 11/01/25 23:50:21

    子供がアトピーやアレルギー皮膚炎、ハウスダスト症候群、喘息…等にならないように気を付けてあげなきゃね!

    • 0
    • 11/01/25 22:49:35

    元姑と元小姑がそうだった。書ききれないくらい仕切られていた。お前らはリーダーかよみたいな感じだった。離婚して良かった。

    • 0
    • 11/01/25 22:45:07

    もう嫌がらせにしか思えないんだけど…

    • 0
    • 11/01/25 22:20:32

    文章も変
    誤字脱字もひどいし

    主は頭が弱そうだね

    • 0
    • 11/01/25 07:38:35

    >>107
    何が安心なの?

    そんなんだから付け込まれるんだよ!子供が可哀相!

    • 0
    • 11/01/25 01:43:06

    私も無理ー
    離婚考えるレベル。旦那もそんな感じなら。。私だったら大喧嘩して縁切ってるとおもう。主さんよく堪えれるなぁ。

    • 0
    • 11/01/25 01:22:25

    ていうか義母キモい!!
    キモすぎ!異常!ついでに義家族みんな頭いかれてる!!

    私、新築の家じゃなくても新品しか使いたくないタイプだから、そんな事されたら人の家をゴミ屋敷にしようと嫌がらせされてるとしか思えない。

    • 0
    • 11/01/25 00:42:35

    似たような方いてなんだか安心しました

    • 0
    • 11/01/24 18:00:40

    最初から読んだけれど、ここまで手強い義両親と役に立たない旦那なら、実家の親御さんに現状を訴えるしかすべが無いと思う。

    • 0
    • 11/01/24 16:18:24

    うちの姑の事かと思った!
    私も初めは我慢したり、やんわり断っていたけど全く理解してもらえず、ストレスが限界に達してブチ切れて大喧嘩。なのに今でも同じ事繰り返して来ます。本人は何て良い姑なんだと自分で酔いしれてるし。もう関係がこじれ様が断固拒否してます。

    • 0
    • 11/01/24 16:04:06

    凄い、うちの姑かと思った。私は完全無視&ひたすら断ったよ。

    • 0
    • 11/01/24 15:58:33

    名義人をあなたに変えることはできないのかな?

    • 0
    • 11/01/24 15:12:59

    そうですよね
    すぐにズバッとは言えませんがまた何かあった時にハッキリめに話してみます
    虫は発生場所がわかった時はもう腹たって仕方なかったですよ…
    それにカツオブシムシは繁殖をものすごい繰り返すし引越し時はキッチンや居間とありとあらゆるところに死骸が出てきました…。。
    なるべく新居に虫を持って行かないようかなり捨てましたが、卵を違う布団に生み付けていたら最悪ですが…。。

    • 0
    • 11/01/24 14:18:20

    >>96
    うん。これがいいよ。

    主さんここでハッキリ言わなきゃ旦那さんにも義母にもずーっと苦しめられるよ?
    主さんにとっては精神的苦痛でしょ?
    私もいやだ。
    言って嫌われたら嫌われたでいいじゃない。
    嫌われた方が関わってこなくて楽だよ。
    金銭的に援助受けてるわけじゃないなら、関わってこなくなったほうが都合いいよ。

    とにかく、旦那さんに理解してもらう事が一番だよね。

    • 0
    • 11/01/24 14:12:12

    >>92
    いや…多分ほとんどの人が普段からズバズバハッキリ言ってるわけじゃないと思うよ。

    でも嫌なものは嫌と言わなきゃ分からない人もいるんだし、旦那にも義母にも義父にもハッキリ言うべきだと思う。

    娘が虫布団で寝てたとか、想像したら寒気した!
    私だったらその後は二度と会わないわ!それを旦那が嫌がるなら離婚!

    簡単に言ってるわけじゃないよ。それだけの事されてると思う!

    • 0
    • 11/01/24 13:30:41

    >>95
    ほんとだうちと似てますね
    その後義母は何もいってきませんか??
    家具の配置私も言われました
    すんごい迷惑ですよね
    うちは神棚や札?とかまで持ってきますよ…
    1番迷惑です(>_<)
    奉れといわんばかりお札や弓とか…
    全部かえしましたが懲りずにまた持ってくるし

    • 0
    • 11/01/24 13:25:32

    >>96
    うわぁ私が言いたい事がたくさんかかれてます。こんなハッキリ言ったら、義母はなんて返答するんだろ…

    • 0
    • 11/01/24 13:22:01

    >>73
    それありました。
    ひな人形とカブト…
    孫の為にとお古を探してました(>_<)
    そしてひな人形とかもすっっごく大昔の人形とかくれそうになったので、私の母がそんなのダメだといい、買いましたが5月人形?へんな金太郎人形はまだ捨てれない理由で、わが家に持ってきました…ほんとイヤで仕方ない…旦那は5月人形喜んでたし…まじキモい
    今年は息子にカブト買い直す予定です。。
    実母も呆れてて、あちらとは関わりたくないって感じです。。

    • 0
    • 11/01/24 13:15:47

    >>92
    ハッキリ言えと言われたならハッキリ言う。
    言う前に、旦那にもハッキリ言う。
    布団もカーテンもとにかく主が嫌だと思ってるものは全て処分する(もしくは返す)ねって言う。
    私と結婚したんだから、理解協力してほしいと。


    義母にも、何と言われようと嫌です。私たちが住む家なので私たちで準備します。って言う。

    • 0
    • 11/01/24 13:15:29

    うちと似てますね。うちも近くに家を建てて義母にいらないカーテンや家具やら…配置まで口出してきます。家具はリサイクル品で…とか。旦那も義母に貰えるんだからありがたいじゃんなんて言って話にならなかったし…。義父は無職のパチンコばかり。ちなみに義親の家はゴミ屋敷です。

    うちは一度ブチ切れて離婚になるか位まで喧嘩をしたら何もいってこなくなりました。主さんも強く出ないと精神的に可笑しくなりますよ。

    • 0
    • 11/01/24 13:14:57

    主はそんなマザコン旦那の事は嫌じゃないの?
    義母も嫌だしそんなマザコン旦那最悪だわ。

    • 0
    • 11/01/24 13:10:12

    >>91
    私の実家も虫の事情や布団の話しも全部知ってます
    それで娘にベッドといって布団も買えといい祝いとしてお金をもらいました。
    他にソファなども買ってもらいました。また持ってこられたら困るので先頭をきったんですがマット類が中々なくてそんな矢先義母が登場したので、まだない用品類を見つけてはぶつくさ言ってたり、自分家帰って納戸とか探してるとか…。。
    空き箱持ってくるだの言ってましたが今日はまだきてません(>_<)
    離婚はまだ考えてないけど…
    口や手出しうるさい義母に勝つには、拒否しかないですよね

    • 0
    • 11/01/24 13:00:54

    >>89
    衣類のゴミ類以前持参していったら喜ばれました
    そして手直ししてわが家に返品されました(>_<)
    バスマットやキッチンマットにツギハギ適当リメイクされてました(>_<)
    こないだは義父がかなり寝込んだねんき入り毛布を私にとくれました
    欲しいなんか言ってないのに(>_<)
    して返品しにまた義家宅に戻しましたが…
    こんなやりとりもめんどくさいですよね(>_<)
    旦那に話したら、めんどくさがりやだから、そんなにいやなら母さんにハッキリ言えや!とも言われた事もあります。
    ハッキリズバズバ言える方が羨ましいです。

    • 0
    • 11/01/24 12:58:14

    新品で勝手に持っていかれたものは布団だけ?

    ハッキリ言って許可なく持っていくのは泥棒だから警察呼ぶ。

    もしくは5000円くらいの布団だったらあきらめて、再び新しく買う。
    ただし、実母からの引っ越し祝いだと言って。

    カーテンもそのほかもぜーんぶ。

    実家にも実状話して協力してもらう。

    旦那や義家族いない日を考えて計画的に一日で変える。

    汚いのは全て処分。ぜーんぶ持って行ってもらう会社あるから。探す。


    旦那や義家族が何か言っても無視。また交換するなら警察。

    • 0
    • 11/01/24 12:54:44

    返事遅くなってすみません
    そうですよね何か考えないと何もかわりませんよね…
    何か持ってくるなら先に教えてくださいって言っても勝手によかれと思い持ってきちゃうのでこれは通じないし(>_<)
    こっちでもらいながら捨てるでも以前見たいにバレちゃったしな…。。
    やっぱ家にいれないのが1番ですよね(>_<)

    新婚時旦那の給料や通帳全て義母管理でしたよ…結婚してから知りましたが旦那は独身時給料全部母親管理で毎月小遣い制度だったみたいです…
    普通じゃないですよね…結婚したのが26なんで…。。結婚したての頃は私の給料でやりくりしていたし…通帳義母から奪うにも数ヶ月かかりました(>_<)旦那の教育直しは最初よかまだ少しは改善されましたが、義母に頻繁に会う回数増えると、またあっちよりな考え方になっちゃいます。時間かかりそうです(>_<)

    • 0
    • 11/01/24 12:33:32

    じゃぁ主も義親宅にゴミ持って行ってあげなよ。
    『うちでは使わないので使って下さ~い』って。
    それでまたいらない物持って来たら笑顔でお礼言って、そのままゴミ箱へ。
    義親が切れたら、それ以上に主が切れたらいい。

    マザコン旦那は徹底的に再教育。
    旦那が義母に電話しようとしたら、携帯取り上げて切れて説教すればいいよ。

    • 0
    • 11/01/24 11:32:13

    ゴミ屋敷って精神病なんだよね。それをそのまんまでいられる娘(義母)って信じられない。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 財布の紐は誰?

    • 11/01/24 11:26:34

    旦那さんもあんまりだね。義母に相談している限り主さんとは他人だよね。そこで嫁(主さん)の愚痴を言おうもんなら義母の思うツボ。
    布団とかプレゼントだからって返して貰えないの?って言うか普通孫の物を取り上げるかな?

    ここでもしも離婚なんて話しになったら主さんが持ち出せるものってお子さんだけじゃない?物は全て旦那さんではなく義理親の物。通帳なんかも皆、息子の稼ぎだと取り上げられそう。へそくりは実家や兄弟に預けておいたら?

    • 0
    • 11/01/24 11:17:21

    ある物を勝手に持って行った布団は極端な話し被害届けが出せる。

    • 0
    • 11/01/24 11:11:34

    こんなので慰謝料取れるの?

    • 0
    • 11/01/24 11:10:09

    >>83あなたみたいに無神経なら悩まないわ

    • 0
    • 11/01/24 11:05:11

    >>75もー信じられないっ。
    絶対無理。

    主さんもさぁ、全然ダメダメだよ。
    しっかりしてないからナメられるんじゃん。
    私、こういう気の弱いひと嫌い。
    自分で、言いたいことハッキリ言えばいいのに。
    毅然とした態度で、キッパリハッキリ嫌なものは嫌!
    と拒否すればいいだけ。
    言うこと聞かなければいいだけ。
    主さんが変わらないと、ずっと一緒だよ。
    年寄りは今更変われないからさ。

    • 0
    • 11/01/24 11:04:49

    言えないじゃなくて言うんだよ。
    鬼嫁にを演じるつもりで。

    • 0
    • 11/01/24 11:00:47

    >>68
    離婚しかなくない?
    言っても逆に言いくるめられるわ…旦那は役にたたないわ…
    私ならこの先の人生考えちゃうわ。
    子供だってそんな家で育ったらまともな大人にならなそう。
    引っ越したばかりだけどさ、このままだとホントにエスカレートするってば。
    友達だって呼べないよ?

    • 0
    • No.
    • 80
    • オ尻のアナリスト棚橋

    • 11/01/24 10:46:19

    で、主はどうしたいの?
    主の旦那のマザコンレベルは、主にしか分からないし、どうすることも出来ないのか、それともどうにかする事が出来そうなのか。
    義親の出入りを、完全禁止出来そうなのか。

    義母は、主のマンションをゴミ処理場か新品交換場にしか思ってないのよ。

    主が腹をくくらない限り、ここでグダグダ言っても、何も変わらないぞ。
    愚痴ぐらいなら、いくらでも聞くけどさ。

    • 0
    • 11/01/24 10:40:19

    >>77
    保証人は私の実家
    名義人は旦那です

    • 0
    • 11/01/24 10:37:31

    >>70
    はい義父は短気なんで仕事続きません
    旦那が高校の時に社長と喧嘩して辞めた以来働いてないです。
    なのでパートで義母が働いてみたり、父が日払いにたまに行ったりはしてますが、なんだか変わってます

    • 0
    • 11/01/24 10:35:16

    イロイロ自分で揃えて、義両親には私の実家からのプレゼントなのでー。あげられないし替わりもいらないと突っぱねたら?

    保証人なんでしょ?家の。

    • 0
    • 11/01/24 10:33:43

    >>72捨てれない?

    • 0
    • 11/01/24 10:33:36

    >>73
    義家族の家はキレイです
    収納されてるしキレイです。が義母の実家、義母が住んでた実家がゴミ屋敷です。
    超!!!!!ゴミ屋敷です!テレビで目にするゴミ屋敷!
    そこから布団を持ってきたんです
    知っていたらかなり拒否してましたが、それすら最初言わなくて、私があまりにも虫が出るから調べまくって発覚しました。ゴミ屋敷を整理していたみたいで、布団は本物だから捨てれないからって理由ですが、打ち直しなんかしてないし現状維持を知らず、娘を寝かせてました(>_<)去年の夏はカツオブシムシ駆除でえらいめにあったしもしかしたらまだいるかもしれないし(>_<)

    • 0
    • 11/01/24 10:27:59

    >>71
    いない間に何度も捨てた事があり、バレたんですよ(>_<)車庫に燃えないゴミで置いていたんですが、うっかり捨て忘れてしまい、うちに来た時に、また使えそうな物捨てたんじゃないかと中身開けて義母が見てました…また拾ってわが家にもってきました
    怒ってました(>_<)

    • 0
    • 11/01/24 10:26:32

    >>64
    ほんと子供の物にも言いだしそうだよね。
    ランドセルも机も親戚に回して貰ってあげたんだから!なんて言われそう。

    関係ないけど義家族のお宅は綺麗?
    そんな古い布団が置いてあるって事は捨てれない人なんだろうし部屋も凄そうだ…

    • 0
    • 11/01/24 10:24:08

    >>67捨てれない人だけど自分は使わず私に追いやります。
    布団も捨てれないから、私に追いやり、娘に買った組布団は、義姉の子供が泊まりに来た時に使用してました。
    食器類も新居に引越しがわかったら、物凄く昔の皿を大量に持参してきました(>_<)
    義母はホント捨てなくてよかったわぁ~って感じでした。してやったって感じです。

    • 0
    • 11/01/24 10:23:05

    いない間に捨てる

    もしくは出禁

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ