「警察です」と5歳女児に声かけホテルへ 千葉

  • ニュース全般
  • 11/01/18 17:08:28

【社会】「警察です」と5歳女児に声かけホテルへ 千葉

千葉地検は17日、幼稚園に通う女児(5)を誘拐したなどとして、わいせつ目的誘拐と強制わいせつの罪で東京都八王子市の会社役員佐藤太郎容疑者(30)を起訴した。

起訴状などによると、佐藤被告は昨年12月27日午後6時40分ごろ、千葉市花見川区で女児に「警察です」などと声を掛け、翌28日午前0時半ごろまで連れ回して、都内のホテルなどでわいせつな行為をしたとしている。

地検によると、簡易精神鑑定を行い、刑事責任を問えると判断した。

nikkansports.com 2011年1月17日20時50分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/18 17:25:11

    花見川は怖いよね。
    まだ犯人が捕まってない殺人事件が何件かあるしね。

    • 0
    • 11/01/18 17:23:09
    • 0
    • 11/01/18 17:23:08

    女の子もう覚えてる年齢だよね。トラウマになるんだろうな…

    • 0
    • 11/01/18 17:22:01

    >>10
    このニュースならトピなかったっけ?

    • 0
    • 11/01/18 17:21:56

    そんな危険な奴は即死刑でいい。野放しにしたら今後尊い命が奪われるかもしれない。女の子生きててくれてよかった。

    • 0
    • 11/01/18 17:19:30

    いまの時期、18:40なんて真っ暗で夜じゃん。
    なんで誘拐されたんだろう?
    親と買い物行ってて一瞬の隙にとかだったら仕方ないけど、一人で遊ばせてたとかだったらちょっとね…

    • 0
    • 11/01/18 17:18:04

    幼稚園に通う女児(5)を連れ去ったとして、千葉県警千葉西署は28日、未成年者誘拐の現行犯で、住所不詳、無職の男(30)を逮捕した。同署によると、女児にけがはないという。男は容疑を認めているが、理由については「言いたくない」と供述。同署は精神鑑定を行い、男の刑事責任能力を調べる方針。

    逮捕容疑は27日午後6時40分ごろ、千葉市花見川区のスーパーマーケット出入り口で、女児に「お兄ちゃんが交通事故にあった」などと嘘を言って連れ去ったとしている。
    同署によると、女児は兄と2人で店内にいる母親を待っていたが、男が兄を店内に行くように仕向け、女児が1人になったすきに連れ去ったという。

    母親が午後7時15分ごろに「娘を男の人が連れて行った」と110番通報。
    捜査員が28日未明、男が以前住んでいた場所に近い東京都江戸川区のビジネスホテルの一室で2人を発見し、女児を保護した。


    これ?

    • 0
    • 11/01/18 17:14:44

    本当、花見川って治安悪いね

    • 0
    • 11/01/18 17:14:24

    親は何してたの?

    • 0
    • 11/01/18 17:13:27

    悲惨すぎる

    • 0
    • 11/01/18 17:13:08

    ロリコン野郎はマジで隔離してほしい

    • 0
    • 11/01/18 17:12:57

    体に怪我はないのかな?

    • 0
    • 4
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/01/18 17:12:17

    女の子ひとりでいたのかな?

    精神鑑定なんかしないでいい。

    • 0
    • 11/01/18 17:11:37

    そんな時間に5歳の子どもが一人で外にいるっておかしいよね。

    親はなにしてたんだ?

    • 0
    • 11/01/18 17:11:36

    親は何してたんだ?
    花見川団地の子供かな?

    • 0
    • 11/01/18 17:11:17

    5才が日が暮れてから誘拐されるのか?親も危機感ないな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ