私より不幸な人いないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/01/16 20:29:08

私は発達障害で幼少期からイジメのターゲットで実家は子沢山貧乏で極貧生活。
やっとこさ就職できた職場は阪神大震災で倒産。
結婚したら旦那は低所得のマザコン男。
姑は泥棒。
産まれた子供は知的障害児。

私より不幸な人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/17 09:22:03

    釣りだよね。まじめにレスしたのに主からの返事ない。批判にしか反応しないあたり釣りだよね。

    • 0
    • 11/01/17 09:19:04

    咲くも腐るも自分次第

    一番不幸なのは母親に抱かれる事なく疎まれながら死んでいく子供。出ない乳を吸いながら満腹を知る事もなく死んでいく子供。

    結局は悲劇のヒロインでいたいんだよね。自分がそうだったから分かる

    • 0
    • 11/01/17 01:41:59

    てか、主って軽く40才超えてるよね?もうママスタやめて地道に生活したら?

    • 0
    • 11/01/17 01:38:23

    >>60
    自分の無神経な発言に気がついてる?

    無神経だから気づかね~か

    • 0
    • 11/01/17 00:18:38

    全て自分か変われば変わるさ

    • 0
    • 11/01/17 00:15:14

    変なのわいてるね

    • 0
    • 11/01/17 00:14:31

    >>61
    これ60のやつにね

    • 0
    • 11/01/17 00:13:14

    >>56
    ふざけんなよ。言っていい事と悪い事の区別がつかねーなら発言すんな

    • 0
    • 11/01/17 00:02:19

    >>56
    でも知的障害だから、自分が不幸ってわからないから良かったじゃん

    • 0
    • 11/01/17 00:00:26

    >>57気持ち悪い

    • 0
    • 11/01/17 00:00:01

    >>57

    • 0
    • 11/01/16 23:58:50

    最寄りの創価学会に助けを求めて下さい 必ずあなたの手助けをしてくれますよ!他の不幸だと感じてる方々もです!

    • 0
    • 56
    • 主の子供が
    • 11/01/16 23:54:53

    主より不幸だよね。
    貧乏、母親卑屈、父親マザコン、両親不仲、祖母泥棒、自分しょうがい有り、世間からの偏見、将来就職困難
    自分より不幸な人が身近にいるわけだけど、それで主は救われたのかな

    • 0
    • 11/01/16 23:52:51

    >>30
    保険に入っていたとしても大きな震災だと被害範囲が大きい為、支払いが追いつかず保険会社がパンクして保険内容分お金が払われなかったり分割にされたり下手すると保険会社が潰れたりする。

    • 0
    • 11/01/16 23:46:33

    私の母親、ろくでなしでした。
    壮絶な人生送られてきたん方いるんですね…
    私も周りは幸せなのかなとくすんでしまう瞬間がたまにあります

    • 0
    • 11/01/16 23:42:51

    >>50
    小学校三年で母が亡くなった事といいわたしとそっくりな人生だわ

    • 0
    • 11/01/16 23:01:29

    小さい頃からアル中の母親に虐待され、毎日毎日『どーか叩かれませんように』って神様にお願いしてた。
    父親は借金作って薬に手を出して、パクられるの繰り返し。保育園に通ってた時に二回変質者に襲われて、自力で逃げて帰った。けど親にも兄弟にも言えなくて今も自分の胸にしまったまま。小学生の頃はご飯も、ろくに食べさせてもらえずに学校にも行かせてもらえなかった。ほとんど毎日母親のビールを夜中でも関係なく買いに行かされた。お金が無くなると、同級生の親に借りに行かされた。
    タバコが無いってなれば
    同級生の家に行ってシケモクを持って帰った。中学の頃は
    家がゴミだらけで、電気やガスも停められて、ローソクで生活してたら私の布団が燃えて火事になって、死ぬ所だった。母親に叩かれて頭から血が出たまま、無我夢中で逃げた事もある。
    栄養失調で入院も二回した。誰も助けてなんてくれなかったし、早く大人になりたくて仕方なかった。

    自分が1番不幸って
    ずっと思ってたけど、もっと不幸な人なんていっぱい居ると今は思う。

    だって今は
    全然不幸じゃないし、むしろ幸せで幸せで、生きてて良かったって思える。

    火事の時、タヒんでてもおかしくないって言われたぐらい凄い火事の中生きてられたのは、飼ってた犬のおかげだけど、今思うと生かされたのかな?とも思う。

    • 0
    • 11/01/16 22:20:53

    不幸なこと並べるより、小さくても幸せなこと数えた方が幸せになれるよ。

    私は父が自殺したり母がうつ病になったり、結婚後に旦那がDV男に豹変して離婚、シングルで頑張ろうと思った矢先、原因不明の病気になった。私まだ19なのに壮絶な人生だよ(笑)

    でも可愛い子供がいるし、幸い病気も治って親子共々健康で毎日笑ってることが幸せ。貧乏だけど、金で買えない幸せがあるよ♪

    • 0
    • 11/01/16 22:11:31

    小学三年生で母親が他界、その後父親はパチンコ狂い⇒一家崩壊⇒家も差し押さえよそさんの物(家)に。
    父親、多額の借金で頭おかしくなり
    食べ物・月謝・着るもの全てなにも無し。
    唯一のごはんと言えば一日一回与えられた学校給食。
    一日の一番の楽しみだった。

    • 0
    • 11/01/16 22:01:36

    >>43
    知ったかぶってごめんね。娘が発達障害。就職出来て姑を華麗にスルー出来て羨ましいと思った。うちの就職→結婚出来るか不安。
    お子さんが知的障害は大変だと思うけど主は芯が強いね?安心して読めるって書いたら失礼かもしれないけど 汗

    • 0
    • 11/01/16 21:57:17

    発達障害あっても結婚できて、漫画読む余裕もあるなら幸せだよ。

    • 0
    • 11/01/16 21:45:50

    入院中の私も不幸。
    5ヶ月の子と2ヶ月も離ればなれ。
    寝たきり。 最悪

    • 0
    • 11/01/16 21:34:39

    楽しみがある生活、それが幸せの証と私は思う。心にゆとりがない時は何も楽しめない。頑張って消化して生きている証拠。

    • 0
    • 11/01/16 21:26:33

    幸も不幸も自分次第。障害あっても頑張ってる人もいるよ。努力した者には必ず幸はあると思う。努力した者には勝てない。

    • 0
    • 11/01/16 21:26:10

    叩かれても、軽やかにスルー出来る辺りは、素晴らしいと思うけどね。

    • 0
    • 11/01/16 21:21:36

    >>41
    頑張ってんじゃん。これだけ出来るなら発達障害は大丈夫だよ。
    1こ1こ解決してるじゃん。

    • 0
    • 11/01/16 21:19:55

    何を幸せと思うかだよ。それ次第で人は幸せにも不幸にもなれる

    • 0
    • 11/01/16 21:19:23

    今は姑とも付き合いないので旦那のマザコンに悩まされていないのでマシなのかな。

    • 0
    • 11/01/16 21:16:24


    上を見たらきりがない、下を見てもきりがない…
    男を見る目がないのは自分もワルいよね?

    • 0
    • 11/01/16 21:12:56

    >>33
    >>38

    なんで同じレス二回もしてんの?

    • 0
    • 11/01/16 21:11:26

    発達障害でも、携帯使えるだけ、ましぢゃない?

    • 0
    • 11/01/16 21:11:17

    雨露凌げる住む家が有って携帯いじってる主より不幸な人は沢山居ると思うけど?
    低所得でマザコンを選んだのは主だし、障害を理由に不幸と言える主はまだ幸せかと。
    私なんて障害もないのに虐められてたし(笑)

    • 0
    • 11/01/16 21:10:55

    >>33
    “ぢゃ”なんて書いてる人よりはずっとちゃんとしてるよねー。

    • 0
    • 11/01/16 21:10:12

    本人が不幸と思えば不幸。でもそれを誰よりも不幸でしょと聞くのはおかしい。価値観が違うのだから。悲劇のヒロインぶってる暇あるなら他にすることあるのでは?
    子供が可哀想です。あなたを不幸にしたくて産まれてきたわけじゃないのに。

    • 0
    • 11/01/16 21:08:27

    低所得のマザコンカス男を選んだのは主なんだから自業自得

    • 0
    • 11/01/16 21:08:11

    発達障害でも、携帯使えるだけ、ましぢゃない?

    • 0
    • 11/01/16 21:06:09

    強烈だけど、世の中広いからもっと凄いのいるでしょ

    • 0
    • 11/01/16 21:03:10

    >>13何それ??

    • 0
    • 11/01/16 21:01:22

    トピズレだけど震災で倒産するって保険に入ってなかったのかな…

    • 0
    • 11/01/16 21:00:44

    主は辛い思いしてきたんだね。発達障害て詳しくないけど、こうやって普通に文章書けるから軽い方なのかな?探せば主より不幸な人もいるとは思うよ。

    • 0
    • 11/01/16 20:59:01

    楽しみがあるんならそれで良いじゃないか。本当に不幸な人間は自分が不幸な人間かどうかなんて、考える余裕もないんじゃない?

    • 0
    • 11/01/16 20:57:31

    >>23
    ご飯食べらて幸せじゃないの?
    お風呂入れて幸せじゃないの?
    お布団に眠れて幸せじゃないの?

    小さな幸せにも気づけないような人は、幸せにはなれないよ

    • 0
    • 11/01/16 20:56:39

    >>25
    幸せというか楽しみです

    • 0
    • 11/01/16 20:55:40

    >>24
    マジレスなんですが、私の幸せってボーイズラブのホモ小説を読んで萌えるだけなんです。
    これも幸せボケですか?
    釣りじゃないです。

    • 0
    • 11/01/16 20:52:10

    幸せボケしてんじゃないの~

    • 0
    • 11/01/16 20:50:34

    幸せなことってなんだろう?と考えても思い出せない…。

    • 0
    • 11/01/16 20:50:30

    日本に生まれたからこそ不幸だと思うんだよ

    • 0
    • 11/01/16 20:48:28

    まず日本て国に生まれただけでも幸せだよ

    • 0
    • 11/01/16 20:43:37

    >>15はぁ?最後らへんおかしいだろ(´ヘ`;)

    • 0
    • 11/01/16 20:43:07

    >>16
    負けないあなたは素敵ですよ。
    幸せになれる人だ。


    主も自分不幸とか悲劇のヒロインになってないで見習えよー。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ