築2年2000万円の中古住宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/15 09:45:19

    トピずれだけどブラジルの方ってニンニク料理好きなの?うちの下ニンニク臭すごくて窓閉めても匂ってくる。 もし買うなら家の中の匂い気をつけたほうがいいかもよ。

    • 0
    • 11/01/15 09:29:31

    >>17
    私も聞いたことある
    お得に買えそうなんだけどね。

    • 0
    • 11/01/15 09:29:02

    >>16
    競売で入札するには現金が必要なんだよ。
    まず手付金に数百万払ってから入札(落とせなければ戻ってくる)→落札できたら現金一括支払い。
    だから、現金が手元にある人じゃないと競売に手は出せない。

    もし銀行から融資してもらっても、落札出来なかったら面倒だし。

    • 0
    • 11/01/15 09:16:25

    >>20
    新築でも立ってる場所や間取り、鬼門とか 運気の悪い家があるんだよ。

    • 0
    • 11/01/13 18:26:18

    >>19自己破産しなくても、滞納でもってかれちゃうよ

    • 0
    • 11/01/13 18:24:19

    >>8
    でもトピ文のブラジル人はおそらく新築で買ったはずなのに、離婚しちゃったんだよね?
    中古とか新築とか関係なさそう。

    • 0
    • 11/01/13 18:22:36

    >>15
    それは2月になると自己破産して裁判所のもちものになるから、その前なら買えるってこと?
    まずは査定してもらって2000万の価値あるか調べたら?

    • 0
    • 11/01/13 18:09:14

    >>17それは2000万で売りたいからじゃない?
    自分で調べたり手続きするのが面倒じゃなけりゃ、2000万以下で落とせると思うんだけど。1回しかチャンスないから、絶対どうしても欲しいなら不動産通してもいいと思うけど。

    • 0
    • 11/01/13 18:04:52

    一般人は、なかなか買えないって言われました。

    • 0
    • 11/01/13 18:03:10

    >>15何で手を出せなくなるの?裁判所へ行く手間がかかるから?銀行への融資の直談判が面倒だから?

    • 0
    • 11/01/13 17:57:40

    みなさん、意見ありがとうございます。
    離婚っていうのは気にしなくても大丈夫そうですね。
    競売になると手を出せなくなるので、1月中なら不動産屋が仲介してくれます。
    間取りは、駐車場4台(内2台はビルトインガレージ)
    その上がらバルコニー。
    1階が、台所とリビング、トイレ。
    2階に、3部屋とバス・トイレです。

    • 0
    • 11/01/13 13:39:10

    離婚で売りに出た某ハウスメーカー建築3年の中古物件を買いましたが(お子さんがいらっしゃらなかったので内装もとても綺麗でした)
    特に何もなく、夫婦仲もいいし、子供達も健やかに育ってますよ。

    気の持ちようなんじゃないかな?

    • 0
    • 11/01/13 13:26:45

    競売の物件って素人が手を出すのは難しくないかな?任意売却くらいならいいけど。

    • 0
    • 11/01/13 13:14:25

    >>8
    中古買ったよ。

    前の人はお金持ちらしく、近所に豪邸建てたとさ。

    • 0
    • 11/01/13 13:02:54

    >>7主がその競売に参加して1200~1500万で入札したら落とせそう
    色々と自分でやるから大変かもだけど

    • 0
    • 11/01/13 13:00:24

    >>8
    風水って実際関係ないんだって。

    • 0
    • 11/01/13 12:57:49

    >>4
    離婚で手放した家に住んでるよ。気休めに神主呼んでおはらいしたけど。今年で8年目になるけど、夫婦仲はいいですよ。私なら離婚は気にならない。あとは間取りを見るかな。ブラジル人が住んでいた物件をいくつか見たけど、文化が違うからか、バルコニーや和室がなかったり、使い方が雑で築年数以上にガタがきてたりといいのはなかったよ。

    • 0
    • 11/01/13 12:56:39

    風水トピに中古で売りに出る時点で運気が悪いって書いてあったよ。
    運気が悪い家だから 離婚や滞納→競売になり 売りに出るって事らしい。

    まぁ人それぞれ考え方 次第だけどね。
    なので私は新築買いました。

    • 0
    • 11/01/13 12:56:23

    間取りはよかったです。
    2000万で売れないと競売にかかってしまうそうです。

    • 0
    • 11/01/13 12:48:56

    間取り見てかな。

    うち前いいなぁって思ったら変な間取りだったから。

    • 0
    • 11/01/13 12:48:32

    >>3競売で2000万って競売にかかる前に買うと2000まんってことじゃない?

    • 0
    • 11/01/13 12:47:53

    やっぱ離婚したってひっかかりますよね。

    実際、離婚が原因で売りに出た中古買った人の意見も知りたいです。

    • 0
    • 11/01/13 12:46:35

    競売なら買う。きちんとしてるから。

    • 0
    • 11/01/13 12:46:08

    安いね。

    前の住民がブラジル人で手離す原因が離婚でもあまり気にならない。

    物件がどの程度か他の条件等の方が気になる。

    • 0
    • 11/01/13 12:43:57

    離婚した家は嫌だ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ