匿名
10日ほど前から、背中から肩甲骨の痛み、胸痛に胸のつかえに不快感。空腹時でも上腹部の膨満感と苦しさ、息苦しくて深く息が吸い込めなかったりします。
胃カメラ、CT、胸部のレントゲン、血液検査、尿検査とくに異常無しで心因性ではないかと言われました。
検査しても原因不明の体調不良で精神科、心療内科を受診されたことある方いますか?
何と診断されましたか?
どのくらいの通院で体調改善されましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ある
11/01/12 23:26:10
最初は過呼吸になって倒れて病院に行ったら,過呼吸症候群自律神経失調症。放置で何年か後に原因不明の体調不良。まさに主さんみたいに。
検査しても異常なし。頻繁に発作おきて引きこもりがちになって精神内科へ。パニック障害(半分うつ)精神科だと気持ち的にキツイからメンタルクリニックとか精神内科の方が気楽に行けるよ。一度見てもらったら安心するよ。今はもう病院通ってないけどね
返信
No.2 ごめん
11/01/12 23:27:12
心療内科の間違い
返信
No.3 主 匿名
11/01/13 00:11:23
ありがとうございます。
まさにそのとおりで、体調が良くないから出歩くのも嫌でひきこもりがちになっているんです。
もともと頭痛肩凝り、昨年卵巣を摘出してからは更年期症状もありましたが通院でとくに自分でおかしいと思うこともなかったのですが、
ここまで原因のわからない体調不良が今までなかったので気持ちも参ってきてしまいます。
返信
1件
No.4 匿名
11/01/13 00:53:07
検査してどこも異常無いならメンタルクリニックに回されるよね
私は原因不明の高熱の繰り返しで検査してもどこも異常無くてメンタルクリニック紹介された
はぁ?
って思ったけど精神的な病かと踏ん切りついたら熱も出なくなったよ
病は気からって言うものね・・・
返信
No.5 匿
11/01/13 15:07:54
>>3
私も背中の真ん中あたりが痛み、喉の違和感、首すじや肩の重たい凝り、肺を抑えつけられているような息苦しさでいろいろ検査しましたが異常なし。 検査を2ヶ月予約を取りながらやってる間に動悸と息苦しさ、手足の震えで病院に運ばれたりで結局、心療内科・精神科で鬱とパニック障害と言われて、一年経ちます…今は内科の先生も原因がなかったら精神科を進めるので対処も早くてすむので私の場合は今は薬も軽い薬で量も減り 回復に向かってますよ
返信