今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 18:24:20

    足がだるい方、いませんか?

    • 1
    • 18/09/15 19:34:27

    >>9301
    はーい。足疲れるような事してないし、むしろ悪阻で寝てばかりなのに、夜は湿布貼らないと寝れなくなりました…。

    • 3
    • 18/09/15 21:15:12

    >>9302
    そうなんですね!
    なかなか同じ症状の方いないので…

    昼間はどうですか?
    私はだるくなるといてもたってもいられなくなっちゃいます。

    • 1
    • 18/09/15 22:15:15

    >>9300
    同じような方がいらっしゃり励みになります。17wでもそんなに酷いんですね。バナナとカリカリ梅なら私も食べられるかな…終わりが見えず辛いですが頑張りましょうね。

    • 2
    • 18/09/24 10:24:40

    朝はきつい
    胃液吐く
    お腹空くからこれって食べづわりなのかな?
    よくわからない。

    • 0
    • 18/09/24 13:00:42

    朝はお腹がすいてきたら徐々に気分悪くなります。
    日中は本当に食べたいものを少しずつ…
    食べ過ぎても吐きます、あまり食べたつもりもないのにすごくお腹が苦しいです。
    昨日の夜は苦しくても食べたので、朝はいつもより体調が良かったです。

    • 2
    • 18/09/24 16:30:29

    胃が空っぽだと
    余計ムカムカして吐きつわりに拍車をかけるから

    アイスを1口食べる方法をあみ出して
    乗り切っている気でいる←1日2口が限界とか意味あるのか謎だけど

    なぜアイスかというと
    2週間ほど夜だけ38.5度位の熱が出続けてたから
    アイスしか受け付けなかった

    昨日から熱も出なくなって
    おじや(ほぼ出汁)を5口くらい食べれるようになった

    普通のつわりだけでもキツいのに
    謎の発熱は本当にやめて欲しい。


    今日はせめて5時間くらい続けて寝たいなぁ…

    • 2
    • 18/09/24 19:18:30

    1ヶ月以上ご飯作ってない
    旦那に任せっぱなしで喧嘩

    1人目の時は仕事も家事ももっと頑張ってた
    今は仕事もしてないのにだらけてる

    って。あー。頑張ろう。

    • 1
    • 18/09/25 13:05:46

    >>9308
    私はかれこれ2ヶ月ご飯作ってません。
    家族には申し訳ないけど、できないものはできず…
    つわりの気持ち悪さにプラス無気力で毎日ダラダラです(;つД`)

    • 3
    • 18/09/25 13:13:42

    >>9309
    私は3ヶ月作ってない!
    つわりは終わりかけてるのに、台所に立つと拒絶反応からか吐き気がする。生肉とか見たら多分吐く…。つわり長かったし酷かったから、多分精神的にやられてる笑

    • 3
    • 18/09/25 16:20:44

    まさかの12週から悪化。
    吐きすぎて吐きすぎて目から鼻から汚い状態。
    しかも今日は便座に突っ伏して吐いていたらおしっこもチビってしまい、吐いた衝動でウォシュレットもONに…。

    それでも1人目の時よりマシなので耐えてます。1人目の時は…もうね、妖怪でした。
    それでもお母さん頑張るから。
    無事に生まれて来てね。

    • 8
    • 18/09/25 16:34:25

    食べて吐いて吐いて吐いてる、、、
    あぁ苦しい、きもちわるい
    1人目のときよりマシな気がしてるけど、やっぱりきつい。
    欲しいタイミングで授かって、つわりも覚悟してたけど実際つわりになると心折れそう。
    全然妊娠を喜べてない。
    上の子にも、まわりにも、赤ちゃんにもごめんねごめんねって思いながら泣いてる

    • 9
    • 18/09/26 18:59:52

    つわりって不思議すぎる(´・ω・`; )
    あんなに酷かったのに今日は笑ったりできる…。
    相変わらず味覚は異常だけど。
    もうすぐ終わるのかな?また明日酷いのかな?
    つわり中って1日に何度もカレンダーを見るのが日課だよね。( ;∀;)

    • 4
    • 18/09/27 20:27:15

    明日からやっと12週!
    匂いに敏感になりすぎて旦那も上の子も臭い…
    旦那はいいけど、子供の匂いまで臭く感じる事にショックと申し訳なさが…
    家中も臭く感じて寝るとき以外窓開けっ放しじゃないと辛い
    何もかも臭い

    • 4
    • 18/09/29 01:33:51

    美容室行きたい
    でも吐きたくなるから我慢

    あー、はやく行きたい行きたい
    気分転換したい

    • 3
    • 18/10/01 13:31:46

    12wに突入して吐きづわりは楽になってきたと思ったら、今度は頭痛がひどくて動けない。頭がかち割れそう…(泣)私が自室で寝てると同居の義母がプレッシャーをかけてくるせいで、心置きなく休めないし冷えピタしてなんとか動いてる。つらい。

    • 0
    • 18/10/01 19:44:57

    14w
    この間妊婦健診行った時に点滴に通うよう言われた。
    今日はヨーグルトとぶどう3粒食べられたけど夫に吐く前提でも食べなきゃこのままじゃ入院になっちゃうんじゃない?と…
    体重も9kg減ってBMI15のガリガリ体型に( ; ; )
    いつになったらこの辛さから解放されるんだろうか

    • 2
    • 18/10/03 18:51:18

    何を食べても美味しく感じない日々が続いていたけどついに発見!トマトとジンジャーとヨーグルトのチキンマサラカレーならいくらでも食べられる!酸味のあるカレーって美味しい!

    • 1
    • 18/10/05 20:26:13

    悪阻しんどい。食べれなくて吐いてめまいに頭痛に臭いに…だけど1番困るのはしんどい時に子どものミスにイライラしてしまうこと。いつもなら気をつけてーくらいで終わることなのに。
    早く終わってほしい。幸せなマタニティライフなんてまだまだ送れそうにない

    • 1
    • 18/10/17 20:54:48

    しんどいー。
    6週だからまだまだ続くのに。
    上の子たちが一生懸命頑張ってくれてて涙出てくる。
    明日のスポーツ参観には行けないかもって言ったら、ママがしんどい方が嫌だから仕方ないよって言ってくれる娘。本当にごめんなさい。
    来月の参観までには治って、お願い。

    • 2
    • 18/10/18 05:11:42

    9週4日。
    この数日つわり治まったのかと勘違いするほど調子がよかった。
    でも、やっぱり3日ぶりに辛い1日になってしまった…
    期待させないでほしい。

    • 1
    • 18/10/18 08:20:57

    やっと7週目。
    悪阻まだ始まったばっかだし、覚悟してたはずなのに。
    6人目だから周りに弱音吐いたら責められるし、ここだけに吐かせてください。
    歯みがきが辛い。
    お風呂に入ると何故か吐き気酷くなる。
    下の子7ヶ月で離乳食だから、えずきながら作ってる。
    みんなが外から帰って来たときの匂いが辛い。
    けど結婚当初、子どもは6人欲しいねと話してたことが懐かしい。
    悪阻辛くてもいいから元気に生まれてきてね。

    • 10
    • 18/10/18 08:21:31

    >>9322自業自得だよ

    • 2
    • 18/10/19 15:15:31

    今日も口の中が変な味
    酸っぱいような苦いような変な味が喉にへばりついてるような感覚。
    吐き気が酷い日は、変な味がする感じも酷い。
    やっぱりコレもツワリの一種なんだなぁ。

    • 1
    • 18/10/20 14:27:19

    >>9323
    ここに性格悪い人こないで

    • 0
    • 18/10/28 21:12:22

    >>9324

    私も口の中がまずくて毎日凹んでいます(泣)
    治らないにしても何か対処法がないか…毎日苦痛で仕方ないです。

    • 1
    • 18/10/28 21:58:09

    みんな頑張れ!!!
    この時間も、気持ち悪かったりして寝付けなくてキツイ人いるよね。。。辛いよね。
    早く楽になりますように。

    • 4
    • 18/10/29 06:59:32

    >>9326
    ありますよねー
    私も今日、久しぶりにその感覚に襲われてます。

    ちなみに11週2日。
    もうすぐつわりも終わるはず…と指折り数えてます(笑)

    • 0
    • 18/10/31 17:32:11

    8w4d
    酷い胸焼け。。。まだまだこれからピークかなあ…お願い早く終わってー!!!普通にごはんが食べたいよ

    • 1
    • 18/10/31 19:13:45

    18週も終わるというのに、まだまだ悪阻。
    上の子達も産まれるまで悪阻があったから覚悟はしていたけど、やっぱりキツイ。
    もう少しで折り返し地点。頑張ろう。

    • 1
    • 18/11/01 12:39:44

    気持ち悪い。助けて

    • 2
    • 18/11/02 15:46:36

    お腹すいて気持ち悪い。
    けど、食べても気持ち悪い。

    一体、どうしろと…。
    冷やしうどんでも食べてみるか…。

    • 5
    • 18/11/06 17:25:40

    今日も気持ち悪い

    • 4
    • 18/11/07 06:20:28

    つわりで辛いみんな!頑張れー!

    • 2
    • 18/11/07 16:41:39

    悪阻がひどくてもう5日もお風呂入ってない…

    • 0
    • 18/11/08 17:47:38

    今日も気持ち悪い

    • 0
    • 18/11/08 17:56:29

    >>9335
    辛いけど そろそろ… 清潔にした方がいいかもだね。

    • 1
    • 18/11/08 20:06:56

    いつ終わるかなぁ。メンタルもだいぶやられてきた。

    • 2
    • 18/11/08 23:13:03

    もう限界。誰か助けて。
    点滴なんて苦痛なだけで効果ないよ

    • 2
    • 18/11/10 23:37:45

    やっと食べたインスタントの小さいうどん。梅しそ風味でやっと美味しく食べれたと思ったらまたリバース…。
    食べては吐き食べては吐きで、もう精神やられてきた。死にたい。

    • 1
    • 18/11/11 14:36:04

    拷問だね。マジで。

    • 2
    • 18/11/14 15:03:42

    これからピークか…気が遠くなる

    • 0
    • 18/11/17 18:08:34

    32w。後期悪阻始まったっぽい。ここ数日数回リバースしてる。初期は20wまで長引いたから後期ないかと思って油断してた。あと1ヶ月ちょっと長いなー。

    • 0
    • 18/11/18 19:12:28

    13w いつまで続くの
    今日は久々に4回吐いて喉が焼けるように痛い

    • 1
    • 18/11/18 21:52:58

    今日は夕飯食べれなかった。。。辛いよぉ

    • 0
    • 18/11/19 01:05:29

    喉づわりが酷く喉や首元に物が当たると吐いてしまうので、寒くても首元があいてる服しか着れないし、マスクも喉に当たるからつけれない、風が当たると吐くからドライヤーすら出来ない。常時喉に異物感がある。おまけに匂いづわりもきつくて料理が出来ない、冷蔵庫すら開けれない。

    1人目も同じようなつわりが生まれるまで終わらなかったので今回もきっと生むまでだなあと思ってる。辛い、楽になりたい。

    • 1
    • 18/11/19 18:18:32

    気持ち悪い
    死ぬ気で子どものお迎え行ってくる
    途中でリバースしませんように

    • 0
    • 18/11/19 21:29:32

    今日全部胃液。喉が焼けそう

    • 0
    • 18/11/20 23:21:56

    食べたいと思ったものをやっと見つけて食べても途中で気持ち悪くなってきちゃう
    でも空腹はもっと気持ち悪い

    • 0
    • 18/11/20 23:28:53

    後期ツワリ真っ最中。もう終わったと思ってたのにまたあの苦しみが!あと少し頑張らねば。

    • 0
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ