今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 08:24:35

    もうすぐ7w。

    旦那さんの作業着の機械油の匂い、香り付きのトイレットペーパーのにおいがだめ…
    あとはひたすら眠い、、
    本格的なツワリはこれからかな。

    • 1
    • 18/09/06 08:22:43

    胎盤完成に近づくと頭痛がするらしいよ~!

    • 4
    • 18/09/06 08:00:21

    13w4d。お腹も背中も体が熱くてたまらない。もうこの吐き気と頭痛やだ…

    • 0
    • 18/09/06 07:31:40

    今日から5ヶ月☆なのに終わらないつわり。
    少し良くなったと思えばぶり返し…
    今日も朝から気持ち悪くて吐きそう

    • 3
    • 18/09/06 00:48:08

    気持ち悪くて眠れないから巨峰を食べたら全部吐いた…

    • 2
    • 18/09/04 19:18:33

    12週6日
    突然今日から、口の中のまずさが消えた。嘘みたいに。
    試しに夜ご飯に、好物のタコライス作ったら、満腹になるまでは食べられないけどある程度食べれた。
    終わりが近いのか…?
    ただ、今日は頭痛がひどかったです。台風もあるのかな。

    • 0
    • 18/09/04 18:59:14

    >>9256
    私も最近あらゆるニオイが駄目になった

    • 0
    • 18/09/04 15:19:29

    たばこの匂い、ポマードの匂い、香水、トイレの芳香剤…みんな臭い…今や鼻が犬並みで匂いが鼻に突き刺さってくる…気合いで買い物行くけどいつも吐く寸前で逃げ帰る

    • 3
    • 18/09/04 11:35:28

    愚痴ぱかりの自分が情けないけど…
    体がだるくて何もできない。寝てるだけでいや

    • 2
    • 18/09/03 17:07:53

    >>9253
    私も。シャンプーの匂い風呂場の匂いにやられる。
    お風呂大好きなのに…早くゆっくり浸かりたい

    • 4
    • 18/09/03 15:44:55

    頭洗うのが3日に1回。シャワー浴びてると必ずえづくから吐くのが怖くて。

    • 7
    • 18/09/03 15:28:20

    >>9251
    >>9238です。
    同じです。今回は1番きつくて、申し訳ないけど寝たきりです。

    • 3
    • 18/09/03 14:54:28

    >>9238

    年とともに悪阻に対抗できなくなってる感じです。上の子たち完全放置です…

    • 4
    • 18/09/03 12:11:12

    >>9249
    ありがとうございます。
    やはり産むまでを覚悟した方がいいんですね

    それに加え気持ち悪さもあり、耐える毎日です。

    • 0
    • 18/09/03 09:00:24

    >>9240
    私は産むまで同じ症状あったけど、ひたすら我慢しかない
    頑張れ

    • 1
    • 18/09/03 08:52:57

    >>9244

    みなみじゅうじさん、分かってくれてありがとうございます!


    ホントそうなんです。(^^;
    味とか似てる商品ではダメなんですよね。


    コンビニのおにぎりも、混ぜご飯タイプじゃなくてパリパリの海苔タイプじゃないとダメとか…セブンじゃなくてローソンでとか。(笑)


    お互いつわりを頑張って乗りきりましょうね(*>д<)

    • 2
    • 18/09/02 22:32:29

    まだ9w
    長いなーつらいよー
    なに食べても美味しくない。早くつわり終わって美味しいご飯食べまくりたいなー

    • 4
    • 18/09/02 22:29:12

    眠くてたまらない
    何か食べてないと気持ち悪いけど
    何食べても気持ち悪い
    娘放置で廃人と化してます

    • 2
    • 18/09/02 17:43:48

    今日から8w
    調子よかったから、餃子食べたら
    やっぱりだめでした
    食べたこと後悔。

    • 2
    • 18/09/02 14:54:55

    >>9239わかる。生キャラメル買ってきてって言ったらキャラメル味の焼きショコラ買ってきた。キャラメル味がいいんじゃなくて、噛まずに溶けるキャラメルが良かったの。
    なかなか伝わらないよね…。

    • 0
    • 18/09/02 14:54:26

    >>9241
    飴食べてしばらくはいいですか?
    常に口に何か入れてないと気持ち悪い…

    • 0
    • 18/09/02 14:54:09

    調子良いなぁと思ってホットケーキ食べたら気持ち悪くて吐きそう…後悔。。泣

    • 0
    • 18/09/02 14:39:00

    >>9240
    どうしようもないよ。
    三ツ矢サイダーの飴が私はだいぶマシになるけど

    • 0
    • 18/09/02 14:31:33

    口の中、まずいーー(ーー;)
    同じ症状の方、いませんか?
    飴もガムも後味わるくて気持ち悪くなります…
    対処法教えてくださいm(__)m

    • 1
    • 18/09/02 11:21:38

    今日から9w。
    まだまだ船酔いで二日酔いで遊具に乗せられている感じです(´ノω;`)表現難しい

    フライドチキンが食べたくて買ってきてもらいましたが…買ってきてくれたのが唐揚げ。


    あぁ…違うんだ…。

    唐揚げだと食べられないの…(^^;

    つわりって不思議。

    • 4
    • 18/09/02 08:37:04

    >>9235
    5人目妊婦さんですか?私は今5人目で毎回酷い悪阻なんだけど、歳のせいか今回は体力が無さ過ぎて1番キツイです。
    お互いに頑張りましょう。

    • 0
    • 18/09/02 08:35:15

    完全にぶり返した…前ほど酷くないけど
    朝から吐きまくり。しんどい。

    • 0
    • 18/09/02 00:11:13

    17w
    まだまだ水、麦茶で吐気が半端ない。
    何が飲みたいのかわからない。
    気持ち悪。
    息子の時はこんなに辛くなかった。

    • 1
    • 18/09/01 22:18:47

    5周からだるさ、6週で嘔吐はじまり、現在11週。今日も吐いた。
    醤油がだめ…というか、全てダメ。
    ウィダーインゼリー吸ってなんとか栄養摂ってる。
    日常生活は廃人と化してる。
    悪阻は5回目、何度経験してもしんどい。
    上の子たちの赤ちゃんの時の写真みて奮い立たせてる。

    • 1
    • 18/09/01 17:53:13

    15wに入り4日連続吐かなくて、このまま終わると思ってたら今盛大に吐いた…。でも吐かずに一日中気持ち悪いより吐いた方がスッキリする!!今のうちに洗濯しちゃお。

    • 0
    • 18/09/01 15:04:57

    今日で6w5d。
    昨日あまりにも辛くて、漢方薬出してもらった。

    効き目は、吐き気を1~2割ごまかす程度。
    だけど、本当に助かる。

    体重は少ししか減ってないし、吐くわけでもないから、先生に笑われるかと思ったけど、漢方薬出してくれて、涙でた。赤ちゃんも元気でまた涙でた。

    吐かないけど、散らかった部屋が気持ち悪い、色づわり、まぶしい電気が気持ち悪い、賑やかな声が気持ち悪い、もちろん食べ物も気持ち悪いのでわけがわからない。

    色んなつわりがあるから、体重減らなくても、しんどい思いしてる妊婦さんは、先生に相談してもいいんだと思う。

    • 1
    • 18/09/01 12:52:24

    急につわりがなくなって逆に心配になってきた。まだ7w。

    • 1
    • 18/09/01 08:12:40

    今日も朝から気持ち悪い
    はぁ~~~

    • 1
    • 18/09/01 01:42:37

    >>9227
    これを着けてるっていう安心感があってなのか今日は気分が良かったです。

    • 1
    • 18/08/31 15:47:13

    悪阻酷くて、次男の参観に行けなかった…ごめんよ。
    今日はコンビニで売ってた花畑牧場のキャラメルと、VITAの剥きグレープフルーツでしのいでる。
    辛い。

    • 1
    • 18/08/31 15:44:53

    買い物中、喉の違和感が始まってえづきそうになって冷や汗かいた。今日に限って、飴とか飲みもの持たないで出ちゃったから、もう必至にレジ終わらせて飲みもの買った。
    いい加減終わってよ。。。12週。。

    • 0
    • 18/08/31 15:42:45

    >>9216
    サイバンドママどうですか?

    • 1
    • 18/08/31 11:39:01

    >>9225
    わかるわかる!私も臭すぎて入れない!
    公衆便所みたいな臭いする
    妊娠前は何とも思わなかったのが不思議なくらい
    つわり終わったら平気になるのかな?

    • 1
    • 18/08/31 08:56:07

    コンビニって臭すぎない?
    息を止めて入って口呼吸した途端すっごい臭くてえづいて出てくる。まとわりついてすぐ取れないし。ささっと食べ物買いたいのに…

    • 3
    • 18/08/31 06:48:12

    >>9213

    ヤクさんありがとうございます。
    魚…やっぱり無理がありますかね(´ノω;`)

    上司は男性なのですが、すごく理解があり安心して休んでいいよ!心配ないから!仕事のことは大丈夫!


    と快く特別休暇の申請を受け取ってくださいました。


    優しくしてもらうほど、申し訳なくて自己嫌悪になってました。
    復帰したら仕事をまた頑張ろうと思います!

    ハートを押してくださった皆さんもありがとうございました。(*^^*)

    • 1
    • 18/08/31 00:19:35

    今日は1日立つとめまいふらつき吐き気するから寝っぱなし。
    今日はお風呂入れてないや。あさイチで入ろう。

    • 0
    • 18/08/30 20:23:28

    15w
    ピークは越した気がするけど、まだ気持ち悪いし動けないしこの世の物全部臭い…
    もうちょい頑張れ自分

    • 4
    • 18/08/30 20:16:02

    夕飯食べてからムカムカ。。
    先が見えないから嫌になるよー
    気持ち悪い。。

    • 3
    • 18/08/30 19:18:22

    今日は行けるかも…と思い出勤するも、フラフラ。ほんま早く終わらへんかなーー。

    • 0
    • 18/08/30 17:58:19

    14w。
    2日間マシでやっと落ち着いたかな?と思ったのに。
    夕方から頭痛、気持ち悪い。
    泣ける。

    • 1
    • 18/08/30 17:51:12

    13w3d
    コロコロ症状変わるから、色んなしんどさで毎日泣きそう。
    今は、酸っぱい物が食べたくて、シゲキックスとピュレグミで過ごしてる…。
    息子の運動会までには、どうかよくなりますように

    • 0
    • 18/08/30 17:01:13

    1日1日が長い!!!
    明日でやっと8週目…まだあと1ヶ月はつわりが続くのかな
    寝たきりの嘔吐でなんも食べれず、激しい胃痛にトドメのゲリぴー!笑
    あまりに辛くて、待合室のテレビで泣いてる人が映ってもらい泣きしてしまった笑

    • 3
    • 18/08/30 13:14:51

    藁にもすがる思いでサイバンドママ購入!さっき届いてつけてみた。効果ないってクチコミも多かったけど試せるものは試す。きつい!!!

    • 2
    • 18/08/30 13:05:20

    逆流性食道炎になったっぽい。つらい。つらい。つらい。

    • 1
    • 18/08/30 13:02:59

    >>9212
    ありゃ。ダメでしたか
    私逆で、堅揚げポテトかなり食べてます、塩気と歯ごたえがこれは食べれる

    • 1
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ