今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 19:22:08

    15週入ってから吐き気が少しよくなったんだけど、なぜか今度は頭痛が(T_T)いたすぎる。ガンガンガンガンガン
    どうにかなりませんかねぇ

    • 0
    • 18/04/27 16:30:58

    6w1d
    毎日毎日少量の食事と水
    そして胃液まで吐く日々…
    耐えられるかなぁと涙が出る

    • 0
    • 18/04/27 16:16:17

    三人目9w
    匂い、音でも吐いてる
    一番きついです

    • 1
    • 18/04/26 11:16:01

    9w3d
    まだまだ吐いてます。食べ物想像するだけで吐く。何も食べれない。
    つらい。あと何週耐えればいいんだろう。

    • 2
    • 18/04/26 09:26:38

    6w
    毎日つわり辛かったけど
    今日は比較的に吐き気も弱めで体調いい!
    こんな日もあるのね~

    • 0
    • 18/04/25 15:48:46

    17週
    まだ気持ち悪い…
    マシにはなったけど。
    しかも風邪ひいた…泣
    しんどいよう

    • 0
    • 18/04/25 12:33:17

    14w5d。
    ここ何日か気持ち悪いのが落ち着いてつわり終わりかと喜んでたのに、今日また気持ち悪い…。
    こういうのを繰り返して治ってくのかな…。終わる兆しは見えてるのかな。とにかく辛い。

    • 1
    • 18/04/24 17:43:52

    10w4d
    もうそろそろ終わりかな~って思ってたけど、なかなか終わる気配がない。

    何よりも食べ物の匂いがつらい
    そろそろ暖かいごはんが食べたいよー!

    • 0
    • 18/04/24 17:29:24

    おさまったと思ったけど、
    疲れがたまってくると
    気持ち悪いのがぶり返してくる・・・涙

    • 0
    • 18/04/24 16:43:52

    三人目7w。つわりが辛い。
    上が年長で、2才の妹の面倒を見てくれて本当に助かる。今も二人でお風呂入ってくれてる。
    旦那も申し訳ないくらい協力的。両親も近くにいて、いつでも協力してもらえる。
    でも辛くて辛くて。
    誰にも協力してもらえなくて1人で頑張ってる人もいるのに、自分弱すぎて涙でてくる。
    長文ごめん。

    • 3
    • 18/04/24 11:38:05

    16w1d
    あれれ、まだ吐いてるぞ…
    おかしいな
    なかなかピタっとは終わらないね。

    • 0
    • 18/04/20 15:27:32

    一人目の時はつわりが全く無かったけど今回はその分が足されたかのように毎日酷い二日酔いのよう…
    朝は比較的楽だけど何故か夕方から酷くなってくる。

    • 2
    • 18/04/20 12:45:00

    14週2日あー泣けてくる泣けてくる。このままずっとこのままだったらどーしよ。上の子の参観日なのに吐き気とよだれで学校で
    吐いてしまったら、と、思うと行けない。ダンナにいってもらうことにした。あー行きたかったな。あーつらいよぉ。せつない。

    • 4
    • 18/04/20 10:57:36

    6週。ムカムカがヤバい。これからピークだよね…
    サラダせんべいが美味しすぎてびっくりした!
    これ以上ひどいとかやだー!!
    つらっ

    • 2
    • 18/04/19 11:52:41

    >>9020
    胎盤が完成する頃、つわりが終わると言われてますが、hcg値が急激に下がって頭痛がするらしいですよ。私も3日くらい頭痛がありました。今は15週で完全には終わってないけど殆ど吐かなくなりました。
    (人間ポンプのように毎日吐いてたのに…)
    つらいですよね。。
    きっとあと少しじゃないでしょうか…!
    頑張ってください(>_<)

    • 1
    • 18/04/19 05:14:56

    気持ちが悪い
    眠れない
    二日以上飲み物しか口に出来てない
    胃腸がムカムカ
    お腹空いた

    13w後半

    4週からつわりはじまり

    鬱々して夜中泣いた

    • 1
    • 18/04/19 00:33:05

    >>9019

    わかるーー。
    辛いけど頑張れ!!!

    • 0
    • 18/04/19 00:31:19

    17週入ったけど変わらない
    むしろ頭痛がプラスされて、最悪な状態に。
    吐いて少しスッキリしたかと思えば空腹によりまた吐き気。
    1人目の時はこの時期には治まってたんだけどな
    やっぱそれぞれ違うね…

    • 1
    • 18/04/18 23:15:15

    なんでこんなに毎日毎秒ムカムカ胃が治まらないの!!
    食べたくもないもの無理矢理食べて吐いて
    こんなにキツイ思い 女ばっかり地獄なわけ。
    不公平

    • 6
    • 18/04/18 22:45:00

    ムカムカがやばい
    5日フライングで薄っすら陽性
    つわりってこんなに早く来る?

    • 0
    • 9017
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 22:39:52

    >>9016
    私もそんな感じで絶対終わらないと思ってましたが17週入って毎日吐いていたのが嘘のように吐かなくなりましたよ!!

    • 1
    • 18/04/18 22:37:22

    14週0日
    なんでまだまだ吐き気嘔吐よだれで苦しんでるんだろ。よくならないよ。上の子の時にはもうおさまってた時期なのに。あーもおつらーい。もうかれこれ3ヶ月になるよ。鬱になったみたい。

    • 0
    • 18/04/17 17:54:11

    14週目
    食欲不振(食べたい気持ちはある)
    吐き気、嘔吐、便秘

    入院する悪阻の方よりはいいのはわかりつつそれでも鬱々してきた。妊娠3週目くらいからつわりで家から出られないわ上の子の相手うまくできなくて

    今日から(金)夕方まで旦那はいないから息子実家に預けて数日はゆっくりひとり

    今日はミルクティーしか飲めなくてけど吐いて鬱々してる。みんなも頑張ってるから私もがんばる!

    • 1
    • 18/04/16 22:54:14

    匂いづわりの方結構いますね…
    地味に辛いですよね。

    空腹=血糖値が下がると余計気持ち悪くなるみたいなので、糖分のあるものを少しずつ食べたり飲んだりしてしのいでます。朝もベッドの上でカステラかじったり。。

    ピーク中はそれさえも吐くので、ピーク過ぎた頃に有効な気がします。


    • 1
    • 18/04/16 17:08:05

    10週、だいぶ吐き気はおさまったけど匂いや、空腹はまだ無理。
    吐いたらお腹張っていたくなるから怖い。

    そして食べたいものが本当にころころかわる。安静中だから買い物もいけないし。

    • 1
    • 18/04/16 17:01:43

    三人目7週目。毎日吐いてるし匂いも駄目で口の中が苦い。上二人も産むまで吐いてたから先が長いよー

    • 2
    • 18/04/16 15:05:50

    15w0d
    つわりが落ち着いてきました。
    まだ1日に1回は吐くけど、回数がぐんと減ったのでそれだけでも精神的にラクになりました。
    ただ、匂いづわりがひどいので料理とかはまだできず、、
    冷蔵庫、コンビニ、スーパー、車、夫の匂いが無理です。

    • 0
    • 18/04/16 10:59:15

    3人目、つわり最強。毎日船酔い、吐きつわり。
    ホント妊婦時期が一番つらいです。
    もうすぐ15週、あぁ早く抜け出したい。
    自営の仕事も手につかずやばいです

    • 1
    • 18/04/15 21:13:04

    つらーい。13週と4日たつけどなんでこんなにまだまだつらいのか。しかもよだれが溢れだしてつらい。三人目だけど出産のほうが楽ですよね。覚悟してたけどやっぱりつらーい。

    • 2
    • 18/04/15 18:12:33

    >>9002

    ありがとうございます。
    同じ苦しみを経験してる人からの言葉、すごく嬉しいです。
    生まれても悪阻の辛さは忘れられませんでしたが、生まれてきた我が子は本当に愛しかったです。
    とにかく1分、1時間、1日とただ時間が過ぎるのを耐えてお互い頑張りましょう。

    • 1
    • 18/04/15 12:05:24

    もう4ヶ月過ぎたけどまだまだ終わりそうにない…ずっとムカムカ…吐きづわり、最近頭痛も一緒あるからもうきつい(。>д<)もうやだ…早く時がたって産みたいです。

    • 1
    • 18/04/13 16:33:18

    14w、先週ちょっとよくなってきたと思ったら
    またぶり返し・・・もう本当いや。
    いつになったら終わるんだ!!
    ストレスヤバい

    • 1
    • 18/04/13 15:23:56

    悪阻中に頑張れて言われたらまじ不愉快でしかない。
    そうゆうこと言ってくる友達は悪阻軽かった。

    • 1
    • 18/04/13 15:23:07

    多分これつわり。まだ検査もしてないけど多分妊娠してる……

    • 2
    • 18/04/13 15:21:55

    悪阻が嫌すぎて妊娠渋った。陣痛も帝王切開の術後も痛すぎたけど
    やっぱり悪阻が1番無理。今、二人目7週。地獄が始まりました。
    何も食べたくない。
    ただただ早く解放されたい。

    • 9
    • 18/04/13 14:35:12

    >>9001

    覚悟して二人目いったこと、尊敬します(>_<)
    悪阻が重かった人はみんな出産の方がマシだったと言いますよね。何週間も何ヶ月も終わりが見えない苦しみが続くなんて、人生でそうそうありませんもん。

    二回も味わう苦しみ、想像を絶しますが頑張ってください。私も頑張ります!

    • 1
    • 18/04/13 11:38:43

    >>9000

    ほんと同感。
    2人目だけど、出産の痛みは忘れたけど、悪阻のつらさは忘れなかった。
    2人目妊娠するのが怖くてすごく悩んだ。
    周りの励ましてくれる人はみんな悪阻軽い人ばかり。1日が過ぎるのを耐えるのでやっと。

    • 2
    • 18/04/12 18:08:02

    >>8998

    ほんとそれ。
    わかってても辛いんだってば。て思う。

    あと、二人目は無理だわ、て言うと
    「産まれたら忘れるくらい子供はかわいいよ」
    と必ず言われるけど一生忘れることはないと思ってる。

    とあるサイトで見たコメント。
    ↓↓
    『戦争も経験し、大病も経験した80歳を過ぎた祖母が人生で一番辛かったことが、「重症妊娠悪阻」と聞いた私の絶望は深い。』

    同感…



    • 6
    • 18/04/12 14:48:06

    現在35w
    一般的に「終わりが来てる」ハズのつわり、、初期から解放されず。
    昼も夜も食後に吐きます。貧血治療中で鉄分がある食べ物食べても
    すぐ出てくし。嘔吐するから余計にお腹すくんですけど・・。体重だけは
    チョットずつでも増えるんですね~(泣)

    • 0
    • 18/04/12 09:27:36

    >>8996
    その言葉ってあんまり励みにならないよね。
    今現在辛いんだから未来のことなんて考えられない。

    • 2
    • 18/04/12 00:24:03

    超初期からの重症妊娠悪阻で、36週の今も嘔吐、とんでもない量のよだれ、痰づわり。
    つわりが無い、軽い人、無知な人程「産まれたらもっと大変」「赤ちゃんが元気な証拠」なんて意味不明な事を言う。1人目もそうだったけど産まれてからの方が遥かに楽。流産した時も完全に出すまでつわりあった。出産報告じゃなくてつわり終了報告したいくらいつわりに支配された妊娠期間だったな。
    もうすぐ帝王切開予定。やっと解放される!

    • 6
    • 18/04/11 20:43:02

    医師にも看護師にも『終わりは来るから!』って事あるごとに言われるけど、気持ち悪さと嘔吐の連続に『ほんとに終わるの?』と気が遠くなる。1日1日が長い。

    • 4
    • 8995
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 17:36:44

    やっと16週に入ったー!
    つわりおさまるー!と思ったけど全く変わらないや
    チーズのサンドイッチ食べて後悔。
    気持ち悪すぎる

    • 0
    • 18/04/10 20:39:45

    17w

    終わったと思った悪阻。
    ぶり返したかな。久しぶりに吐いた。つらい

    • 0
    • 18/04/10 17:37:25

    15週の終わり。
    なかなかおさまらないな・・・
    つわりがおさまったら吐かなくて済むのかな?
    完全に回復するのかな?
    良くなる気がしない(;_;)

    • 0
    • 18/04/10 07:22:26

    朝がダメ
    胃液吐いた
    腹圧かかるからお腹がキューってすると
    心配になる

    • 0
    • 18/04/09 14:36:45

    14w0d
    プリンペランも漢方もビタミンB6サプリも効果はあまり感じなかったけど、チョコラBBローヤル2は効いてる気がする。
    水さえも吐くようなピークの時は何やっても無理だけど。。

    • 0
    • 18/04/07 17:42:03

    18w
    またつわりぶり返してきた…

    ピークは8w~14wだった。
    安定期入ってホッとしてたらまたー…
    同じような人いますか??

    • 0
    • 18/04/07 17:36:38

    いよいよやばくなって、
    点滴してきたけど帰ってきたら嘔吐と下痢。
    せっかくの水分が・・・
    もう氷舐めるしかできない
    頭も痛いしつらすぎる。

    • 2
    • 18/04/07 17:30:46

    今日から6週。
    三日前から1日中ではないけどおなか空いたら気分悪くなったり良くなったり。
    冷や奴ばっかり食べてる。
    今からが本番かーあー本当いやだ

    • 0
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ