今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 12:49:18

    もう消えてなくなりたいくらいつらい。
    こんなに気持ち悪くてつらいのに
    なんでお薬ないの。

    • 6
    • 18/03/18 11:00:59

    >>8931
    胃痛良くなってますか?
    酷い胃痛で一か月ほど入院をしています。
    胃薬の点滴で改善して、病院食も食べられるようになりました。26wです。
    無理せずかかりつけの産婦人科に相談する事をお勧めします。
    家で痛い時は、白湯やホットミルク、お粥などでしのいでました。全くよくなりませんでした。

    • 1
    • 18/03/12 01:23:43

    12週

    ピークは越えてだいぶ吐き気も落ち着いてきたけど、いまだに食欲が出ない。
    水分もあまり取れず。

    いつ終わるかな?

    • 0
    • 18/03/11 19:18:28

    12w
    最近は胃液を続けて吐くようになり、胃酸で喉がやられてしまい水を飲むだけで激痛です。というより何もしなくても痛いです。何か痛みをマシにする方法など知ってる方おられませんか。痛くて頭痛も酷くて、、辛くてどうしようもないです

    • 1
    • 18/03/11 17:52:00

    子どもが急にトイレって言うからコンビニ寄ったら誰か入ってて中々出て来なくて、その人が大きい方した後だった。口呼吸にしたり息止めたけど無理で旦那に代わってもらったけど、マジで吐くとこだった。
    暫く気持ち悪く吐きそうだった…

    • 3
    • 18/03/11 15:54:07

    8wです。
    めっちゃきつくて挫けそうなくらいでしたが
    病院で点滴してもらったら嘘みたいにましになりました。。

    • 0
    • 18/03/11 06:55:56

    早く終わってほしい…
    つらいよ

    • 0
    • 18/03/10 22:18:33
    • 0
    • 18/03/10 21:31:24

    >>8917
    まだ吐き気はありますがご飯を食べられるようになりました\(^o^)/

    14wになった途端ウソみたいに楽になりました!

    7wの頃はしんどくてご飯も水分も無理でした

    • 0
    • 18/03/10 20:02:33

    吐くと頭痛がひどくなる。マシになる方法ないかな

    • 0
    • 18/03/10 15:38:33

    昔ここに書き込んだなぁと思って覗いてみた。みなさん頑張れ!必ず終わる!

    • 2
    • 18/03/10 15:17:15

    12w
    ピークに比べたらましなんだけど、まだ完全復活とは言えない感じ。なんかお腹の中がずーっとマゼマゼぐるぐるしてるのよね(泣)早くお肉とか食べれるようになりたいよー。

    • 0
    • 8922
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 09:21:53

    9週目後半
    7週でピーク過ぎたみたいでだいぶマシになってきたけど、夕方はまだつらい
    早く元気になりたいよー!
    おいしいもの食べたいよー!

    • 0
    • 18/03/08 19:41:16

    12週

    まだまだしんどい。吐くと頭痛ひどいし辛い

    • 0
    • 18/03/06 15:22:38

    7週目…ああ~辛い。吐いてもムカムカ。何が食べれるのかさえわからなくなってきた。

    • 0
    • 18/03/06 13:01:59

    先週2日ほど悪阻がマシだったからとうとう終わるか?嬉しい!!って思ってたら、、ぶり返して元どおり、、辛い。。

    • 1
    • 18/03/01 19:04:50

    >>8917
    まだ吐くし食べれないけど
    マシになってきてる12週

    • 0
    • 18/03/01 18:19:40

    7w
    めっちゃ気持ち悪い~
    耐えられないきついー
    ましになってきた人今何週?
    個人差あると思うけど
    希望もちたい。
    終わりが見えない…

    • 4
    • 18/03/01 16:16:28

    >>8913
    わかります。初産で悪阻が重くて妊娠3ヶ月から妊娠8ヶ月まで入院生活になっちゃったから、2人目欲しいけど、もしかしたらまた長期入院になるかもと思うと子作り出来ない…

    • 1
    • 18/03/01 16:11:43

    食べられるもの見つけた!と喜んでいても大抵2日後には食べられなくなってる。
    そうめん、冷麺、お茶漬け、トマト、ぶどう、食べれたとき嬉しかったのにもうどれも食べれない。
    昨日から吐きづわりが強くなって、今は何も食べたくないけど、空腹すぎて気持ち悪くなったらウィダーインゼリーのマルチビタミンを無理矢理飲んでる。吐く時に何も出ないと苦しいから。
    お風呂も今日入らないと2日入ってない事になる。やばい。でも入れる気がしない。

    • 1
    • 8914
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/03/01 15:32:30

    >>8913
    わかります。
    私も三人目が臨月まで悪阻あったけど今四人目ほしくて考えてます。

    • 0
    • 18/03/01 15:29:55

    悪阻辛いけど、4人目欲しいなあ

    • 2
    • 18/03/01 15:28:52

    >>8911
    つわり中くらい甘えられるところは甘えていんじゃない?ごはん食べるのがやっとかもしれないし。妊婦さんに旦那可哀想とかわざわざ意地悪言う意味ないでしょ

    • 9
    • 18/03/01 14:02:21

    >>8910
    朝のうちに夜ご飯作りなよ。

    朝も昼もごはん食べられる位は動けるなら簡単なものくらい作ってあげなきゃ旦那可哀想

    • 1
    • 18/03/01 13:44:35

    朝は納豆ご飯だけ、昼は何でも食べられるけど夜はムカムカして全く食べられない。
    もう何日夕飯食べてないのかも思い出せない。
    夜は歯磨きも苦しくて吐きながらだし、辛い。
    夕方から起き上がるのもキツくて、旦那が毎日夕飯作ったり家事したりしてくれる。
    1歳児の寝かしつけも上の子がしてくれる。
    情けなくて申し訳なくて、、早く終わってほしい。家族の為に動き回りたい!

    • 0
    • 18/02/27 18:24:04

    この時間からが一番つらい

    • 5
    • 18/02/27 17:38:40

    食べないとふらふらするし、食べると気持ち悪いし。旦那は優しくないし。男の人って、どうやっても悪阻の気持ちなんかわからないからしょうがないんですよね?分かって欲しいって思うのは、無理な話なんですよね…

    • 1
    • 8907
    • もちもちはんぺん
    • 18/02/27 16:56:35

    床暖の上で寝てたらきもちわるくなった。温めすぎるのもダメなのかな・・・

    • 1
    • 18/02/27 16:50:10

    ガリガリ君食べたら冷えまくった。。

    • 0
    • 18/02/27 14:31:10

    >>8903
    ね。けど食べれない日々が続くと食べたくなるんだよね( ̄▽ ̄)笑
    で後悔。

    悪阻はやく終わって!

    • 1
    • 18/02/27 14:02:26

    >>8894
    トイレに何度駆け込んだか
    ハイチュウ食べてても、おえおえなった
    頑張ってね(´Д` )

    • 0
    • 18/02/27 14:01:11

    >>8902
    まさにそれ!

    • 0
    • 18/02/27 13:59:50

    11w
    吐き気がマシになった!と思って喜んでオカズ食べたら、おもいっきり嘔吐

    食べなきゃよかった

    • 2
    • 18/02/27 13:50:28

    12w
    ここ数日わりと治まってたけど
    昨日お昼食べたらすごい勢いで戻した…
    久しぶりに沢山食べたからかなぁー
    1人目の時は食べつわりだったけど
    今回は完全に吐きつわり!

    • 1
    • 18/02/27 13:47:36

    おさまりつつあったのに、いきなり吐き気がきて戻した。もう、つわりいい、いい加減終わって

    • 2
    • 8899
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 22:26:45
    • 0
    • 18/02/24 17:15:16

    今12w。
    昨日ちょっと体調良くて少し食欲も出て、久しぶりにお肉2切れも食べられたのに
    今日は1日具合悪くて食べると戻しての繰り返し…。
    3歳の1人目に優しくしてあげられないし、、シンクのお皿も洗いたいのに気持ち悪くて起きられない。
    あーもう嫌だ。

    • 4
    • 18/02/23 10:54:58

    >>8893
    私と似てる。
    干し梅とグレープフルーツジュースなら受け付ける。
    早く終わるといいね。

    • 0
    • 18/02/22 08:38:39

    5wから始まったつわり
    今まだ6wで辛くて泣きたい
    1歳10ヵ月の子が居るから、食事の支度におむつ替えに一つ一つ気合い入れないと出来ない
    吐き気我慢して作った食事を投げられたときには、思わず泣いてしまった
    情緒不安定だ…

    • 5
    • 18/02/21 15:51:09

    binance(バイナンス)登録方法と使い方を日本語解説!! 初心者向けの登録サイト♪
    リンクはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://coin-overallnews.com/2018/02/16/binance/

    • 0
    • 18/02/21 14:39:40

    病院の待ち時間がつらい。。

    • 3
    • 18/02/21 12:50:22

    6週、1人目の時より辛い。
    2歳の子どもと遊んであげれなくて辛い。
    酢飯、グレープフルーツジュース、梅のグミしか受け付けない。

    • 1
    • 18/02/21 11:45:39

    今日はお茶漬け食べた。
    常に気持ち悪い。
    幼稚園の送迎がしんどい。

    • 1
    • 18/02/21 11:40:58

    コンビニのおにぎりとサラダパスタしか今は食べられない

    • 1
    • 8890
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 10:04:48

    >>8887

    もうすぐ産まれるけどまだつわりあるよ。
    頑張ってね!

    • 0
    • 18/02/21 10:02:12

    お茶、トマト、豆腐もすぐ吐いちゃうようになった。食べられるものない。食べたいのに食べたくない。もうやだ

    • 2
    • 18/02/21 07:53:32

    8888(°▽°)

    • 1
    • 18/02/21 07:53:08

    胃液吐いた。もうやだ(T ^ T)

    胎盤が完成したらつわりなくなるって本当??

    • 4
    • 18/02/20 22:23:14

    しんどい、、

    • 1
    • 18/02/20 00:09:30

    たくさん着込んでるのに悪寒が止まらない
    歯磨きしてたら気持ち悪くて吐いた(´Д`)

    • 4
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ