今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/29 18:57:50

    >>8718
    あなたつわり中の妊婦さんじゃないの?
    そうだとしたら人間性疑う。

    • 4
    • 17/12/29 18:08:15

    >>8708
    上の子達かわいそー。

    • 1
    • 8717
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/29 18:04:04

    6wなのにつわりがつらい😢
    上の子たちもいるし
    自分は食べない晩ご飯作るのも鼻つまんで作ってますがしんどくて吐いてしまいます...
    部屋の匂いも人の匂いも洗剤の匂い食べ物すべてにおいがつらいです.....あと吐き気とよだれづわりがひどいです。つわりのピークはまだまだ先なのに絶望感でいっぱいです。

    • 0
    • 17/12/28 21:15:34

    夜になると本当に辛い きつい吐きそう

    • 0
    • 17/12/27 20:27:15

    >>8714
    一週間前までそれだった。いつも快便でスッキリ出るのに残便感すごくて肛門の圧迫感すごかった。でも12週目目前で治りました。

    • 0
    • 17/12/27 18:20:25

    快便て排便が何回もおおいのに、残便感がある具合わるいな。めまいがする。

    • 0
    • 17/12/27 10:47:26

    11週はいるのに、なんだか今までとは違ったつわりに悩まされてます
    胃が捻れる感じです

    • 0
    • 17/12/27 10:44:10

    匿名で投稿したのに
    勝手に??おでんはおやつ さんになっていました。
    おでんはおやつさん、すみません。匿名です。

    • 0
    • 17/12/27 10:41:18

    今18週です。ピークのときは食べ悪阻、吐き悪阻で辛くて辛くて泣いてました。今は食べ悪阻はないけど、食べたあと吐くこともよくあります。辛いけど、最近胎動感じるようになって、それが少しは励みです。皆さん頑張りましょうね。

    • 1
    • 17/12/27 01:12:55

    良くなったり、ぶり返したり
    今日はぶり返しの一日だった
    今も気持ち悪くて寝付けない

    • 1
    • 17/12/27 00:51:39

    今回つわりなかなか終わらない
    つらい
    最近いきなりオエってなる時あるから外出怖いな

    • 2
    • 17/12/26 10:20:15

    今妊娠9カ月!今日まで吐かなかった日は1日もない。体重も妊娠して12キロ減りました。
    周りは後ちょっとの辛抱って言うけど、こっちはそのちょっとが辛いんだよ。寝ても目覚めても気持ち悪さと吐き気で、上の子達の世話さえろくに出来ず、頼むから悪阻なんてこの世から消えてくれ

    • 9
    • 17/12/24 19:37:50

    つらいつらいつらい

    • 3
    • 17/12/24 19:18:51

    はきけはくさいとき以外むかっくらいかな?

    遠出きつくて、今夜はしなかっは。

    すごくたちくらみと、

    頭が支配されてぐるぐる頭痛がするときがあり、

    お腹の内側をきーんとつねられる。

    • 0
    • 8705

    ぴよぴよ

    • 17/12/24 10:27:18

    今年のクリスマスはつわりで終わりそうですね。。
    14週5日ですか、気持ち悪さは抜けず、嘔吐は今週2勝3敗です。。
    お正月に蟹を食べに行くから治っていて欲しいけど、まだ無理だろうな。。

    • 1
    • 17/12/24 09:39:25

    >>8693検査ひっかからない?

    • 2
    • 8702
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/24 09:36:15

    クリスマスなのにご馳走作れない。子どもたちのためにチキンやケーキを買ってこなきゃ。楽しませてあげたい。

    • 3
    • 17/12/24 06:28:53

    私は吐きはしないけどずっと気持ち悪い…
    一日中船酔いしてる感じ!
    でも、皆さんのコメント見てると全然軽い方なんだなと思います。
    がんばりましょー

    • 4
    • 17/12/24 04:08:27

    私もお風呂入ってないよ
    起き上がれない 

    早くおわってほしい

    • 0
    • 17/12/24 01:59:31

    >>8698
    分かるわー。
    具合悪いんだか仕方ないよ。
    無理して倒れたら大変だもん。

    • 1
    • 17/12/24 01:35:08

    またお風呂入れず。
    清潔にしなきゃって思っても身体が動かない
    もうどうでもいい

    • 1
    • 17/12/22 21:11:59

    食べれられるんだけど、食べると物凄く気持ち悪くてまだ帰ってきてない旦那のご飯作れない
    気持ち悪くて気持ち悪くてお風呂にも入りたくない
    上の子二人をお風呂に入れるので精一杯

    三人目にして悪阻がツラい

    • 1
    • 17/12/22 21:08:50

    上の子たちがシチュー食べたいって言うから気合いで作った。
    簡単なシチューがめちゃくちゃ時間かかったよ。本当もう辛い

    • 2
    • 17/12/22 14:12:39

    ひたすら醤油せんべい食べて耐えている

    クリスマスにお正月楽しめないけど
    周りが休みになることは助かる

    • 1
    • 17/12/20 15:50:39

    >>8693
    偉いよ~私ここ1ヶ月半1回もごはん作ってない
    上の子のご飯も朝パン昼弁当か冷食、夜は義母任せ
    本当は頑張って作らなきゃダメだよね…

    • 4
    • 17/12/20 15:20:52

    上の子のご飯、夜だけは気合いで作ってるけど昼夜適当すぎてヤバい。ごめんね。
    オランジーナ飲むと一瞬スッキリするから、オランジーナ1日2本は飲んでる。

    • 2
    • 17/12/20 13:06:36

    泣きそうです

    • 1
    • 17/12/20 12:43:49

    昨日めちゃくちゃ調子良くてつわり終わりきた!?ってなってたのに今日は朝から吐きまくり。
    胆汁も出て食べれないし飲めない
    期待さすなよ。

    • 3
    • 17/12/20 11:37:07

    くっそー!ピーク過ぎたと思ってたのにぶり返したかも。今日だけたまたま調子が悪いと思いたいっ!

    • 2
    • 17/12/19 17:34:11

    吐きすぎて気持ち悪い9wってまだまだなんだなぁとスレ見て泣けてくる

    • 1
    • 17/12/19 14:49:08

    >>8682吐きつわりで10kg減りました。一日も早く終わって欲しい。今は貧血が酷く、立って料理をすることができないのでコープの宅配惣菜を頼んでいます。薄味ですので、お弁当を買うより良いかなと思っています。

    • 3
    • 17/12/19 14:45:43

    うちは冷凍ものばっかです。
    ピラフやチャーハンやパスタ、うどん。
    喜んで食べるけどそろそろまともなもの食べさせたい。
    早くつわり終わってー

    • 1
    • 8686
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/19 14:30:27

    上の子のごはんが困る。
    朝はコーンフレークかトーストにミカンかヨーグルト
    夜は納豆ごはんにレトルトハンバーグとか。
    ちゃんとしたの食べさせたいけど旦那の帰り遅いから惣菜さえ頼めない。
    レトルト以外に何かないかな

    • 1
    • 17/12/19 14:28:34

    今日から14週ですが中々終わりません。ピークは6週~11週
    12週から吐く回数が減り、胃痛や口の中がまずいのも軽減してきましたが、夕方から体調が悪くなり、夜はリバース。。
    気持ち悪くて寝るのも一苦労。。夜中も、気持ち悪くて目が覚めそこから寝るのが大変。。
    胃の不調と気持ち悪さ、いつなくなるのですか・・・・

    • 3
    • 8684

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 08:39:17

    >>8682

    私も上に2人います。食事は出来るだけ火を使わない料理してます汗
    匂い少なめでレンジで出来る料理や、ご飯にシラス、鮭フレーク、大葉、ゴマのせた簡単丼などです泣

    • 0
    • 17/12/19 08:18:57

    昨日は夕方から吐き気が辛くずっと寝てました。
    上に子供が数人いるかたは食事はどうしてますか?
    昨日は旦那が早く帰ってきてくれたけど、これからどうしよう。子供に申し訳ない。

    • 0
    • 17/12/19 06:44:52

    昨晩吐いてから胃と食道が激痛(;o;)
    最近少し良くなってきたと思ったのにー

    • 0
    • 17/12/18 14:23:55

    10週目。どんどんひどくなるつわり。
    夜中も何回も目覚めるしその度に吐き気に教われて寝つけずひたすら寝不足。

    • 1
    • 17/12/17 05:29:38

    12w
    まだ毎日吐いてる。今も変な時間に目覚めて吐き気堪えてる。いつ終わるの?もういいよ。十分堪えたでしょ。

    • 2
    • 17/12/16 15:58:45

    最近つわりはきにならなくなったみたい?
    ごはんはきもちわるいけど。
    外出時、用たすの億劫。

    • 1
    • 8677

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 05:09:44

    5w
    初めてなんですが腹から来る気持ち悪さ
    毎日少しずつ気持ち悪さが増していって怖い。ピークどうなっちゃうの

    • 0
    • 17/12/11 22:28:20

    気持ち悪いぃぃ

    • 0
    • 17/12/11 20:34:53

    飲み物すら口にしても吐いちゃう1日が長く感じる

    • 0
    • 17/12/11 20:04:49

    14wなのに終わらない…泣きそう。。

    • 3
    • 17/12/11 14:52:06

    食べても吐くし、食べないとお腹空いて胃液吐く
    どうしたらいいの~?
    11wだけど良くなっていってる気がしない

    • 6
    • 17/12/10 21:45:35

    7ヶ月ですが3人目にして初めてこの長さまでつわりあります( ; ; )
    2人は3~4ヶ月でなくなっていたので辛い。。

    • 0
    • 17/12/10 16:34:44

    5w
    さっき吐いてきた。
    夕方が一番辛い。

    • 2
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ