急上昇
匿名
色々教えて下さい。
今年特別支援学級へ入学する息子が居るのですが、去年の年末に教育委員会の方から支援学級と言う方向で進めます。との連絡がありました。
通う小学校の校長先生からは決まりましたら学校へ連絡下さいと言われてるのですが、この段階で学校へ連絡しても良いのでしょうか?進めます。と言うことはまだ決まった訳ではないのでしょうか?どう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 あ
11/01/10 20:28:32
うちの場合教育委員会からも発達検査の結果と判定の書類が学校側へ送ると言われたけど、数ヶ月後になるから保護者からもできれば学校へ連絡するように言われたよ。
クラス編成もあるし、判定に不服がないなら学校へ連絡したほうがいいと思う。
返信
No.1 匿名
11/01/10 19:41:21
地域によってシステムが違います。
私の住む市では学区の校長が窓口となり、支援学級や養護学校の相談をします。
なので、ここで聞くより話をすすめている教育委員会に聞いたほうがいいですよ。
返信