カテゴリ
急上昇
こんどの節分に恵方巻きを食べますか?
10/12/26 01:23:55
ん~。 子どもからしたら実の祖父なのだし、仲良く出来たらそれが一番だよね。 まずは「○年前のお義父さんの発言(可能な限り細かく)で私達夫婦は怒っています。先に謝罪をしてください」と言い渡す。 それで「生意気な嫁だ」とまた暴言を吐くようならそこで終わり。 素直に謝罪したなら、会わせてあげたら?
10/12/26 06:24:17
>>19 旦那が以前、嫁に謝ってくれ。と言ったら、嫁に謝るのは世間からしたら、義理の親に謝らせた嫁とレッテルを貼られるから、謝っていないのに。的な事を言われたので、無理だと思います。あちらの親は、子ども・嫁なのだから親の言う事は聞いて当たり前。的な考えみたいです。特に義母か…暴言も、義母がほとんどなんです。義父は、何度か言われましたが、義母よりは話がわかる感じなので、今回悩んでいます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/12/26 06:59:02
>>25 「義理の親に謝らせた嫁というレッテルが貼られるから」は? んなもん、あんたらが謝った事を他に口外しなきゃ済む話だろって感じですよ。しかも何?こういう時だけ、さも嫁を思いやってみたいな事を言って…謝らなきゃならない原因を作ったのは自分達の癖して、ほんと主さんの義両親言うことが滅茶苦茶だね。頭大丈夫かって感じ。 旦那さんも旦那さんで、「そんなの口外しなきゃいい話だろ」って一蹴できなかったの?ほんと義両親言ってる事が滅茶苦茶過ぎるし、頭おかしいとしか思えないから、言うこと聞く必要なんてありませんよ。真面目に関わったらこっちがボロボロになりますよ。 目上である権力で目下を理不尽にねじ伏せる、まさしくパワハラです。ちょっと話が逸れますが、私も読んだ事ないですが、気になってる本が2冊あります。「毒になる親」「毒になる姑」という本です。うちの義両親も主さん程じゃないですが似たような感じの義両親で、親の権力で理不尽に私達夫婦を押し付けてきます。↑の本は、そんなパワーハラスメントな親に悩む人達向けの本らしく、そんな親への対処法や自分の気持ちの持ち方など教えてくれる、すごく良い内容らしいです。一度読んでみてはどうでしょうか。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/31 05:55:56
81715
2
26/01/31 06:25:55
305
3
26/01/31 05:34:39
42427
4
26/01/31 06:00:32
251641
5
26/01/31 06:23:05
45
26/01/31 06:28:18
0
26/01/31 06:25:15
26/01/31 05:57:59
26/01/31 05:36:08
26/01/31 05:24:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 匿名
10/12/26 01:23:55
ん~。
子どもからしたら実の祖父なのだし、仲良く出来たらそれが一番だよね。
まずは「○年前のお義父さんの発言(可能な限り細かく)で私達夫婦は怒っています。先に謝罪をしてください」と言い渡す。
それで「生意気な嫁だ」とまた暴言を吐くようならそこで終わり。
素直に謝罪したなら、会わせてあげたら?
No.25 主 あき
10/12/26 06:24:17
>>19
旦那が以前、嫁に謝ってくれ。と言ったら、嫁に謝るのは世間からしたら、義理の親に謝らせた嫁とレッテルを貼られるから、謝っていないのに。的な事を言われたので、無理だと思います。あちらの親は、子ども・嫁なのだから親の言う事は聞いて当たり前。的な考えみたいです。特に義母か…暴言も、義母がほとんどなんです。義父は、何度か言われましたが、義母よりは話がわかる感じなので、今回悩んでいます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.29 匿名
10/12/26 06:59:02
>>25
「義理の親に謝らせた嫁というレッテルが貼られるから」は?
んなもん、あんたらが謝った事を他に口外しなきゃ済む話だろって感じですよ。しかも何?こういう時だけ、さも嫁を思いやってみたいな事を言って…謝らなきゃならない原因を作ったのは自分達の癖して、ほんと主さんの義両親言うことが滅茶苦茶だね。頭大丈夫かって感じ。
旦那さんも旦那さんで、「そんなの口外しなきゃいい話だろ」って一蹴できなかったの?ほんと義両親言ってる事が滅茶苦茶過ぎるし、頭おかしいとしか思えないから、言うこと聞く必要なんてありませんよ。真面目に関わったらこっちがボロボロになりますよ。
目上である権力で目下を理不尽にねじ伏せる、まさしくパワハラです。ちょっと話が逸れますが、私も読んだ事ないですが、気になってる本が2冊あります。「毒になる親」「毒になる姑」という本です。うちの義両親も主さん程じゃないですが似たような感じの義両親で、親の権力で理不尽に私達夫婦を押し付けてきます。↑の本は、そんなパワーハラスメントな親に悩む人達向けの本らしく、そんな親への対処法や自分の気持ちの持ち方など教えてくれる、すごく良い内容らしいです。一度読んでみてはどうでしょうか。