緊急帝王切開

  • 妊娠・出産
  • ひいくん
  • 10/12/15 13:36:37


初めまして&#x{11:F9A9};
私は2人の子を持つ
母です&#x{11:F99F};
1人目は普通分娩で
2人目は臨月まで
逆子が治らず、
予定帝王切開と決まっていたのですが、
それまでに陣痛が
きてしまい緊急帝王切開となり2人目を
出産しました、
帝王切開は初めてなので術後はどれ位で
傷の痛みやお腹の痛み
とれるのでしょうか?

入院は9日間で退院
する日も痛みで歩けず
医者は大丈夫と
一度実家に帰宅したの
ですが、その日の晩
お腹の激痛に襲われ
傷口からは浸出液が
でてきて、とてもぢゃなく子供もみてあげられない状態で、母が病院へ
電話し、次の日の朝から再び入院&#x{11:F997};
明日でもう二週間がたちます。
ばい菌が入って
炎症が起きてると
先生は言っていて
点滴を続けていたら
良くなるからって
言われ毎日朝晩は
点滴寝たきり状態で、
帝王切開はこんなに
苦しむものなのかと
不安で仕方ないです。
まだ歩くのも下腹、傷が痛み辛いです&#x{11:F9AB};
緊急帝王切開を経験されたことのある方
良ければ色々聞かせて下さい&#x{11:F997};

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/16 00:22:15

    >>11
    なんで変な所で改行したり『、』使うの?
    国語苦手なの?
    傷云々の前に人として変だよ。

    • 0
    • 10/12/16 00:00:35

    >>11 戦場から帰ったばかりだから

    • 0
    • 10/12/15 18:47:31

    無駄な改行が見にくいです

    • 0
    • 10/12/15 17:05:03

    一ヶ月も痛いなんてオーバーだと看護師さんに言われました泣

    • 0
    • 10/12/15 17:04:10


    うまい下手少しは関係ありますよ。友達が婦人科でドクターしてますが言ってます。

    • 0
    • 8
    • ひーくん
    • 10/12/15 15:49:37


    皆さんコメント
    ありがとうございます。
    病院が悪かった
    のかなと
    不信感を抱いて
    しまってることも
    正直ありますが

    やっぱり痛みや
    治っていく期間は
    人それぞれなんですかね、

    もう少し治療に
    専念して
    1日でもはやく
    よくなるよう
    がんばります。

    コメント
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 10/12/15 14:18:25

    私も緊急opeだったよ。

    覚えてる範囲だと…
    痛くて寝返り・起き上がって座るまでに4日かかったかな。
    そこから階段昇降が出来るようになったのが1ヶ月位。
    暫くは前屈みだったけど、2ヶ月位で何とか歩けるようになったけど半年くらいは痛み・かゆみが残って、1年近くたった今ではかゆかったり、子供を抱っこした時に踏まれたら若干痛いかなぁ。

    早く良くなると良いね。お大事に!

    • 0
    • 10/12/15 13:53:10

    >>2
    オペが上手い、下手の問題じゃ無いでしょ…。
    人の身体だよ人それぞれ治癒力ってのもあるんだから

    • 0
    • 10/12/15 13:51:38

    私も緊急帝王切開でしたが、6日で退院して、退院後は下腹部がたまに痛んだり傷が少し突っ張ったようになったりした程度でしたよ。
    痛みは人それぞれで一年経っても時々痛む方などいらっしゃるようですが。
    早くよくなるといいですねm(_ _)m

    • 0
    • 10/12/15 13:43:51


    記憶があるのは9日後で違和感突っ張り感があったことで痛みは一週間くらいでしたよ。

    • 0
    • 10/12/15 13:42:14

    うちは丸一日以上陣痛でしたが結局緊帝切しました。6日後に退院してすぐ家事してました。頼れるのは旦那のみでしたし。主さまのとこはオペ下手なのかな?大丈夫ですか?

    • 0
    • 1
    • とりあえず
    • 10/12/15 13:38:21

    絵文字やめようか。
    ネチケだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ