ドラゴンボールとワンピースどっちが名作?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/28 18:26:51

    ワンピース

    面白い。
    ONE PIECEは主要キャラの設定や人となりがしっかり描かれていて感情移入しながら読める。
    ドラゴンボールはキャラを使い捨て・描き捨て感が否めない。

    • 1
    • 14/01/28 17:24:25

    ドラゴンボール

    ワンピースは挫折した。

    • 1
    • 14/01/28 16:06:51

    ドラゴンボール

    やっぱりドラゴンボール

    • 1
    • 14/01/28 16:04:54

    ドラゴンボール

    ワンピースの戦闘はゴチャゴチャしてよくわからない。キャラ増えすぎてわからない。話引っ張りすぎてつまらない。

    • 0
    • 14/01/28 15:38:32

    ワンピース

    だな。
    ドラゴンボールは『命』を軽く扱い過ぎてる。
    死んでも生き返る事が出来るとか。
    感情移入できる構成じゃないから楽しめない

    • 0
    • 14/01/28 14:47:07

    >>402
    親子だからね。

    • 0
    • 14/01/28 14:26:35

    ドラゴンボール

    ワンピと比べられるとか侮辱だろwww

    • 0
    • 14/01/28 14:02:20

    >>397
    悟空、ごはん、ごてん?みんな同じ顔じゃんw

    • 0
    • 14/01/28 13:40:53

    ドラゴンボール

    ベジータのツンデレ大好き♪

    • 0
    • 14/01/28 13:30:10

    ワンピース

    400

    • 0
    • 14/01/28 12:55:12

    ドラゴンボール

    ワンピとかとっくにオワコン
    糞つまらんし

    • 0
    • 14/01/28 12:37:41

    ドラゴンボール

    ワンピースは海賊なのに陸でしか戦わないから

    • 1
    • 14/01/28 12:33:23

    >>395
    別に同じ顔ばっかじゃないと思うけど…笑

    • 0
    • 14/01/28 11:29:14

    >>395
    だったらドラゴンボール読んでから答えろや。

    • 0
    • 14/01/28 10:55:50

    ワンピース

    ドラゴンボールほとんど内容知らねーw
    みんな顔同じだから誰が誰だか分からんw

    • 0
    • 14/01/28 10:48:05

    ドラゴンボール

    ドラゴンボールは連載終了してから20年くらい?未だに人気あるけど、ワンピースは連載終了したら終わりな気がする。

    • 1
    • 14/01/28 10:28:03

    ドラゴンボール

    ルフィの仲間思いな所はイイと思うけど、仲間に何かあった時のブチ切れ加減に引く。
    どっちかって言ったらドラゴンボール派。

    • 0
    • 14/01/28 10:14:41

    どっちも名作。
    どっちも大好き
    悟空も年取らない設定だったらもっと続いたかも。
    サザエさんのように

    • 0
    • 14/01/27 12:24:16

    >>390
    単行本はドラゴンボールは40巻くらいしかないし
    ワンピースの方が巻数が多いんだから当たり前
    視聴率はワンピースは10%前後で
    ドラゴンボールは20%超えてるでしょ

    • 0
    • 13/12/09 07:40:49

    選べない。
    ワンピースは、ドラゴンボールの単行本の売り上げ記録を数年前には塗り替えたみたいだし。
    ピークで人気あったころの視聴率よりも上回ってるんだってね、ワンピースが。

    ドラゴンボールは今でも大人にも子供にも人気あるし、多分この先いつかワンピースが連載終了して世の中から消えても、ドラゴンボールは残りそう。

    • 0
    • 13/12/08 23:18:21

    ドラゴンボール

    未だに人気あるのは凄い。でも、同じ位ワンピースも好き。

    • 0
    • 13/12/08 23:15:39

    ドラゴンボール

    絶対こっち

    • 0
    • 13/12/08 23:14:31

    >>385
    片方知らないんじゃ、どっちが名作かなんて判断できないじゃん…。

    • 0
    • 13/12/08 22:35:10

    ワンピース

    ドラゴンボールのちょっくらしんでくるわみたいなノリがだいっきらい!!!
    しんだら生き返らない、だから尊くて大切にしなければならない。でもしんで尚残せるものもある。
    そういう意味でNARUTOも好き。

    • 0
    • 13/12/08 22:29:20

    ワンピース

    ドラゴンボールはあんまり知らないから

    • 0
    • 13/12/08 22:24:52

    ドラゴンボール

    ワンピースは話を引っ張りすぎてしんどくなってくる

    • 0
    • 13/12/08 22:21:38

    ドラゴンボール

    ドラゴンボール最高

    • 0
    • 13/12/08 21:25:40

    ドラゴンボール

    ワンピースの良さがわからない~。

    • 0
    • 13/12/08 21:03:12

    ドラゴンボール

    アラレちゃんが終わってからアニメも見てたしジャンプも読んでた
    一緒に大きくなったし旦那も子供も大好き

    • 0
    • 13/12/08 20:58:37

    ドラゴンボール

    断然ドラゴンボールでしょ

    • 0
    • 13/12/08 12:14:30

    ワンピースまだ終わってないから何とも

    • 0
    • 13/12/08 12:04:51

    ドラゴンボール

    当然ドラゴンボールだわ。

    • 0
    • 13/10/11 22:19:01

    ドラゴンボール

    孫ごはん~かわゆす☆

    • 0
    • 13/10/11 22:14:19

    ドラゴンボール

    ドラゴンボールです。

    • 0
    • 13/10/11 22:11:10

    ドラゴンボール

    ドラゴンボールは読んだことない、アニメも少し。ワンピースは10巻くらいまで読んだ、アニメは全く見たことない。
    でもドラゴンボール

    • 0
    • 13/10/11 17:27:29

    ドラゴンボール

    です。

    • 0
    • 13/10/11 14:39:24

    ドラゴンボール

    とうぜんです

    • 0
    • 13/10/11 13:36:34

    ドラゴンボール

    そりゃそうだよね

    • 0
    • 13/10/11 13:20:06

    >>368
    見たことないんじゃなくて
    つまらないから見続けられないだけ

    • 0
    • 13/10/11 13:17:37

    >>368
    負け惜しみ?

    • 0
    • 13/05/16 18:10:51

    >>367 そっかぁ!ごめんなさいm(_ _)m
    なるほどね!

    • 0
    • 13/05/16 17:05:58

    読破!確かにワンピース読んでない人多いね。読んでないならDBに票入るわな

    • 0
    • 13/05/16 16:28:25

    >>366

    そういう意味で何故って言っているんじゃなくて、ワンピースを読んだ事もみた事も無い人がドラゴンボールを選んでレスしてるのが何故なのって事です。
    だから普通は366さんのように両方ちゃんとみてる人しかコメント出来ないんじゃないの?って意味。集計の意味が無くなっちゃうじゃん。

    • 0
    • 366
    • 何故と聞かれても…
    • 13/05/16 13:23:02

    ドラゴンボール

    >>365 旦那がはまっててマンガ読んだりアニメみたりしてるけど、私はまっっったく興味がわかない。はまるツボがわからない。小5の子も旦那に付き合って見てあげてるって感じです。

    だから、どちらかといえばドラゴンボール。

    • 0
    • 13/05/16 12:43:00

    ワンピース

    どっちも名作だよー!!

    どっちが名作かっていうよりどっちが好きかっていったらワンピースかなぁ。

    ドラゴンボール選んでる人で、ワンピース読んだ事無い、知らないって人が結構いるけど…なぜ?

    • 0
    • 13/05/16 12:24:59

    ドラゴンボール

    ドラゴンボール。
    フリーザ様、ギニュー特戦隊好き!

    • 0
    • 363
    • ブリスベン
    • 13/05/16 11:38:25

    ドラゴンボール

    映画も面白かった(^_^)

    • 0
    • 13/05/16 10:57:01

    ドラゴンボール

    大好き。

    • 0
    • 361

    ぴよぴよ

    • 360

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ