何?この500円玉?!

  • なんでも
  • 五百円玉
  • P900i
  • 05/06/18 18:44:22

おつりにへんな500円玉が混じってて何?偽物?!って思ってよく見たら愛・地球博って書いてあった。これって記念硬貨なの?!こんなのあるんだぁ~普通に使えるんだよね?ちょっとビックリだわさ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/18 22:14:03

    私は妊娠8ヶ月までスポーツ店でレジ打ってたんですが、一時期記念硬貨を使う人が多い時期があってその日も見たことない500円硬貨を使った人がいました。いつも記念硬貨が出てくると同僚に「こんなのが来たよぉ!」って見せるのでその日も近くにいたマネージャーに「記念硬貨が来たよ」って見せたら「これ偽造だよ…」って言われました↓その日はもちろん過不足金-500でした(ノ_<。)悔しかった

    • 0
    • 13
    • 5000円硬貨
    • PC
    • 05/06/18 22:13:07

    見たことあるなんてすごいですね~!!
    実際、1万円硬貨まであるんですよ☆写真でしか見たことないから、実物見てみたいです!!うらやましいっ(≧ω≦)

    • 0
    • 12
    • バイト時代
    • N901iC
    • 05/06/18 21:41:32

    5000円玉を見ました。何の記念硬貨だったか忘れたのですが…お客さんが、持ってても仕方ないからって2枚とも使って帰って行きました!!5千円の硬貨を見たのは、後にも先にもあの1度きりです!!

    • 0
    • 05/06/18 21:18:47

    主サン、さおりタソありがとう(*≧∀≦*)その気持ちだけで、嬉しいよぉう(/TДT)/
    今まで、見たことないよ~。

    • 0
    • 10
    • あったよ
    • SH901iC
    • 05/06/18 20:41:26

    気付かないうちにお釣りで貰っていた(^O^)
    別のお会計で出したときに私も店員も『何これっ?』って感じでしたね。

    • 0
    • 9
    • 500円玉でも記念硬貨でもないけど
    • D251iS
    • 05/06/18 20:29:46

    100円玉のギザギザがないのがお釣りできて、偽造かと思い、銀行で調べてもらったら、本物でした!もったいないので使わずに保管してます。

    • 0
    • 8
    • さおり
    • SH900i
    • 05/06/18 20:03:42

    あ、写真載せられないんですね…失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 7
    • さおり
    • SH900i
    • 05/06/18 20:02:46

    ヘックションさん、見えますか?「皇太子殿下御成婚記念」と書いてあります(^-^)

    • 0
    • 05/06/18 19:38:42

    みんなレスどうもです!
    さっきコンビニでドキドキしながら使ったらレジのバイト君が裏にいる店長に使えるのか聞きに行ったらしくその間、心臓バクバクだったが無事使えました(^ .^)y
    はっ(゚д゚;)ヘックションさん、ごめん!写メ撮る前に使ってもーた。。
    けっこー色んな記念硬貨あるんだねぇ~
    さおりタソ、確かに天皇系の硬貨はなんか使いづらいわな(&#039;Д&#039;;)

    • 0
    • 5
    • 先月
    • KDDI-HI32
    • 05/06/18 19:17:56

    美容院に行った時、前のお客さんが記念硬貨をだしたらしく店員は後で「何これー」って笑ってたし、かなり気にしてた。私の会計が終わると、お釣りの中に、その記念硬貨が...

    • 0
    • 4
    • さおり
    • SH900i
    • 05/06/18 19:01:29

    以前、長野五輪のを使いました!普通に使えましたよ(^-^)今は皇太子御成婚記念の500円硬貨を持ってますが、何でか避けて使っちゃいます(^-^;

    • 0
    • 3
    • あたし
    • P900i
    • 05/06/18 18:51:23

    W杯の記念硬貨使ったことあるよ。店員さんは「ん?」って見直してた…ι

    • 0
    • 2
    • 私も同じのあるよ
    • P900i
    • 05/06/18 18:46:31

    使うのもったいないからとってあるヨ

    • 0
    • 05/06/18 18:45:26

    見てみたい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ