庭で子供を遊ばせていたら苦情が来た

  • なんでも
  • 10/11/26 15:38:57

これって私が悪いんですか?

私には子供が3人います。
3、4、5才です。
庭がそこそこ広いので毎日昼過ぎから19時位まで庭で遊ばせています。
ボール遊び、縄跳び等です。

土日は近所の子供も集まって多い時で5~7人が朝9時から夜6時位まで遊びます。

ここずっと近所の方から子供達が騒がしいから公園で遊ばせてほしいって言われます。
その度に「昼間だし、自分の庭だから好きにさせてほしい」と断ってます。

ちなみに公園は徒歩数分の所に2つありますが、庭で自由に遊ばせたいです。

子供は確かに私もうるさいと思います。
50m程離れた所にコンビニがありますが、そこに居ても子供達の声がハッキリ聞こえるぐらいなので確かに騒がしいのは認めます。

でも昼間だし、何より自分の庭なのに遊ばせるのは自由ですよね?
ちなみに苦情は裏の家の小梨夫婦と、子持ちの両隣から頻繁に来ます。

この子持ちは子供を公園で遊ばせています。
でも私は自分の庭なんだし、昼間なんだから自由にさせたいです。
私って間違っていますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/29 14:14:30

    真似をした別人なのか。

    • 2
    • 10/11/29 14:09:42

    あっちが、真似しただけでしょ?

    • 0
    • 10/11/29 14:07:29

    年齢がこっちは低いね

    • 0
    • 10/11/29 13:58:55

    こっちは??

    • 0
    • 10/11/28 04:49:59

    うちなんて外で5分も遊ばせてないのに隣の税理士事務所の窓が全部閉められる。自分の家なのにさ…

    • 2
    • 10/11/28 01:57:46

    ピンポンダッシュとBBQ楽しかった~?
    主ん家から苦情きた?

    • 0
    • 10/11/28 01:43:06

    限度があるのでは?
    50m先まで聞こえるのでは
    煩いと思いますよ。

    • 2
    • 10/11/27 10:04:48

    >>486
    凄いね!超健康的だわ

    私も見習お~

    • 0
    • 10/11/27 08:59:22

    読破しちゃった
    子供たちのトイレやオヤツ・飲み物はどーしてるんだろーか。

    • 1
    • 10/11/27 08:55:37

    >>485うちの子のクラスにも19時に寝る子いるよ。年中さんだけど。ちなみに5時に起きるらしい。

    • 2
    • 10/11/27 08:29:00

    >>484
    未就園児?

    • 1
    • 10/11/27 07:14:04

    19時までっておそすぎ。うち寝る時間だよ

    • 3
    • 10/11/27 06:44:23

    釣りにしてもつまらんかったな

    それか小梨さんが本当に来たと思ってビビったか

    • 1
    • 10/11/26 22:31:37

    今日の釣り堀は、主コナーズが多いでつね

    • 0
    • 10/11/26 22:29:50

    >>446
    幼稚園行ってない子ゴロゴロウチの周りには居ないんだけど、そんなにいるの?

    • 0
    • 10/11/26 22:17:31

    敷地内にある公園に行っても、公園近隣から苦情あるから公園行けないよ。

    こなしさんなどは子供の声聞こえただけでノイローゼぽくなる人もいる

    私は子供の楽しい声が好きだからなんとも思わないけど、最近は安定剤を軽く服用してる人が沢山いるから気を付けなければと思う。

    新型うつの方に対してですけどね!


    難しいね。

    我が子だけはきちんとした大人になれるように躾したらいいんじゃないかな?

    幼稚園、小学生の間に友達と沢山交わったらいいよ!そして怒らて子供達も成長する!

    昔はそんな感じだったよ!


    • 1
    • 10/11/26 22:13:46

    誰かが主を論破したの!?www

    • 1
    • 10/11/26 22:03:47

    きちんと子供の躾しないと、庭でも公園でも苦情はくるんじゃない?徒歩数分の公園なら尚更じゃない?

    • 1
    • 10/11/26 22:01:03

    ネタだったから飽きて来なくなったんだろうね。

    • 2
    • 10/11/26 21:59:48

    ネタだとしても、この主、性根が腐ってるよね。小梨を批判してるし!あんたのせいで精神的にきてて妊娠しずらくなってんじゃない?人をパカにするにも程が有るよ。

    • 4
    • 10/11/26 21:55:52

    読破~

    こんなに言われても悪いと思わない主がすごい。言い分はわかる。けど【常識】は守ろう。持ち家だろうが庭だろうが周りには周りの生活がある訳。あんたの家中心じゃない!!

    しかし、子どもはみんな非常識になるんだろうね。この先何がいけないのか周りの事考えない人間になっていくんだろうね。
    学校行きだしたら、呼び出しばっかでブラックリストに載りそう(笑)それに対して『何が悪い』って開き直る親…うん、想像つく 
    庭ばっかやなくてどこか連れていきなよ。『えぇ~行った事ないの~』って笑われるよ。

    とにかく昼間でも迷惑は迷惑
    誰もが遠慮しもって生活してんのよ。わかりなさいよ。

    ねぇ、地下作ったら?誰にも気にせず遊べるよ

    • 0
    • 10/11/26 21:13:01

    結論。
    主は病気で常識が無いア ほ人間。
    精神科に言ったほうがいい。

    • 2
    • 10/11/26 21:01:24

    >>430
    主もあんたも広い庭付きの家をアピールするんやったらあんたらが静かで伸び伸びと遊ばせれる所に引っ越しせーよ。
    何でも限度ってものがあるんだよ。公園まで行くのがめんどくさいとかどんだけデブやねん。
    デブ母さんの方が恥ずかしいゎ

    • 2
    • 10/11/26 20:56:42

    小梨夫婦と子持ち夫婦が同時に苦情言いに来て論破してたwww
    でもいいから主来てよ~

    • 0
    • 10/11/26 20:41:09

    釣りか病気でしょ(笑)

    • 1
    • 10/11/26 20:31:03

    なにこのトピ…!
    誰か~要約してくれませんか??

    • 2
    • 10/11/26 20:23:18

    主さん可哀想に。トピ文に土日は近所の子供も…と書いてるけど、託児所替わりに使われてるんだよ。多分その子供達の親は、自分達の家で遊ばれるとうるさくて苦情くるから長時間主さんの家に押し付けてのんびりしてるんだよ。結果主さんに苦情がくる。可哀想ね。ご近所に気を使えない無神経な人は利用されてることにも気がつかないのかしら。あー可哀想。

    • 1
    • 10/11/26 20:18:02

    釣りでーす
    ってきた?

    • 0
    • 467
    • 松崎しげらない
    • 10/11/26 20:14:47

    どうかしてるぜッッ

    • 0
    • 10/11/26 20:13:03

    主みたいな常識はずれが近所にいなくて本当良かったわ。

    • 1
    • 10/11/26 19:59:42

    これから子供達と晩ご飯なのよ。

    • 1
    • 10/11/26 19:58:12

    主が悪い。
    近所にこんな人いたら絶対に嫌だ。
    そのうち訴えられるよ。

    • 1
    • 10/11/26 19:57:14

    じゃあアタシ自分の家だから自由にカラオケするねぇ♪

    • 1
    • 10/11/26 19:56:47

    >>445
    今度作ります!ありがとうね~


    あれからまだ主は来てないんだね。

    • 0
    • 10/11/26 19:56:47

    庭だろうが室内だろうが、苦情がくる程騒ぐのは迷惑ですよ。
    誰もがあなたの家庭と同じ生活リズムとは違いますし。

    • 2
    • 10/11/26 19:55:56

    自分ちの庭で自由にさせたいなら、主んちが引っ越しなよ。
    隣りの家まで数百メートルぐらい距離おける田舎に。主にわかりやすく言うと、土地は主のものでも、音や声は私有地をこえますからね、絶対。
    どーしても庭がいいなら防音壁と天井つけて敷地全部囲えば??
    こんな人いるんだと呆れた。

    • 0
    • 10/11/26 19:54:36

    >>430 同じにほひが…

    • 0
    • 10/11/26 19:53:53

    はい 間違ってます

    • 0
    • 10/11/26 19:53:37

    マジレスしてみる。この状況が続けば確実に主を訴えることができます。主は直す気なんてサラサラないしそのまま生活しなよ。訴えられるのが先か、子供が狙われるのが先かの話だよもう。御愁傷様。

    • 1
    • 10/11/26 19:51:18

    近所の人からしたら、自分の家なのになんでアパートなみにうるさいねんって話だよね。さすがにたくさんの子供がきて遊んでたらうるさいわ。子供を遊ばせるために公園あんだから利用しようよ…

    • 1
    • 10/11/26 19:50:27

    子どもの習い事行ってご飯食べて手空いたよ~。…で、続きは?

    だいたい、毎日毎週末家での庭遊びなんて、どんだけ暇人なの?

    • 0
    • 10/11/26 19:48:20

    考えてみて
    何年か後に主の子供が中学生なって試験前勉強してるとき子供いない夫婦の子供がちょうど五歳くらいでそれぐらい騒いだらどう?高校受験のときは?
    夜中勉強するとしても昼間寝るよね?まったく眠れないね。

    • 2
    • 10/11/26 19:43:41

    いっその事直接子供に
    近所の人が静かに
    してって言えばいいのに(´・ω・`)

    子供って自分の親以外に
    怒られると怖がるじゃん

    • 0
    • 10/11/26 19:38:08

    どうやってもこの主が悪い! 迷惑この上ないじゃん(-_-#)
    近隣の方達かわいそう。頻繁に苦情が来る時点で気がつかない主って頭弱いよね(笑)

    • 0
    • 10/11/26 19:34:58

    >>430 苦情してる人も少しの声、音嫌なら静かな町に引っ越ししたらいいねん。

    違うやろ…

    • 0
    • 10/11/26 19:28:19

    どう考えてもこの主ただのパーでしょ。
    子供になんかされないとわかんないんじゃん?

    • 0
    • 10/11/26 19:25:05

    自分の庭でも近所から何回も苦情きてんなら公園つれていけよ。
    苦情が嫌なら
    おとなしく遊ばせろよ。

    • 1
    • 10/11/26 19:21:41

    うち小梨さんとまったくおなじ立場!
    うちのリビングの隣の庭で子供らを20時まであそばせてる隣家2件程いて、幼稚園終わるくらいになると、それプラス親たちの世間話。朝のときもある。
    うちは、私にも子供いるしたまに一緒に遊ぶからと思って我慢してる。
    だけど真面目にうるさい
    頭おかしくなりそうな時もある。でも一生の近所だから苦情なんて言えない。
    たまに親達だけ家の中で子供だけ外でてて、私の家に入ってきたりしてほんっっとに迷惑!
    主みたいな人、ネタじゃなくてガチでいるよ?

    • 0
    • 10/11/26 19:20:25

    警察に連絡すればいいのに…注意してくれるし何度も続くと自治会でも取り上げるよ

    • 0
    • 10/11/26 19:17:37

    >>403
    5歳で幼稚園行っない子なんかゴロゴロいるぞー!

    まー宗教してる家ばっかりだけど。
    宗教してるかもよ。

    • 0
1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ