急上昇
匿名
今パナソニックのプロバイダーに問い合わせがあるので電話したらナビダイヤルだった。
プルル…
こんにちわパナソニックハイホーインフォメーションセンターです。
○○のお問い合わせの方は1#へ
○○のお問い合わせの方は2#へ
○○のお問い合わせの方は3#へ
その他のお問い合わせはそのままお待ち下さい。
プルル…プルル…
(しばらく待ち)
この通話は○秒ごとに○円かかります。
↓すっごくゆっくりした口調
ありがとうございます。
パナソニックハイホーインフォメーションセンターです。
ただいまこの電話は大変混み合っています。暫くしてからおかけ直し下さい。お電話ありがとうございました。
ガチャプープー…
そして2回同じアナウンスで切られ、4回目、
パナソニックハイホーインフォメーションセンターです。順番にお繋ぎしますのでこのまま暫くお待ち下さい。…(かなり待つ)大変電話が混み合っていますので暫くしてからおかけ直し下さい。
ガチャプープー…
これ2回繰り返し。
ちょっと!こんなのってないよね?
1#を8回も選ばせておいて切るって…
何十分も待った方がマシだよね?
ちょっと暫く待つ間にイライラしてトピ立てました。
古トピの為、これ以上コメントできません
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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
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No.1 あ
10/11/26 13:06:12
お疲れ~
私も最近Yahoo!とマイクロソフトに電話したけど、何回かトライしてようやく繋がったわ。
返信
No.2 主 匿名
10/11/26 13:31:12
104とかは待ては繋がるけど、切られるのは頭くるね。
で、先ほど解決しました。
かけてた時間の方が長かった。
ただやっと繋がった時は子供が起きてしまい泣いて、聞きづらかった。
返信
No.3 転勤
10/11/26 14:44:09
ナビダイヤルのくせに、長々ガイダンス聴かせて切るなんて腹立つわね
仕組みで言うと、コールセンターシステムって、専門オペレーターごとに回線数が割り振られてる事があるから、主の問い合わせ内容に対応するオペレーターが、塞がってたんだと思う
でのその仕組みにするなら、フリーダイヤルにすべきだよね
返信