問合せダイヤルの対応

  • なんでも
  • 匿名
  • 10/11/26 12:57:33

今パナソニックのプロバイダーに問い合わせがあるので電話したらナビダイヤルだった。

プルル…
こんにちわパナソニックハイホーインフォメーションセンターです。
○○のお問い合わせの方は1#へ
○○のお問い合わせの方は2#へ
○○のお問い合わせの方は3#へ
その他のお問い合わせはそのままお待ち下さい。
プルル…プルル…
(しばらく待ち)
この通話は○秒ごとに○円かかります。
↓すっごくゆっくりした口調
ありがとうございます。
パナソニックハイホーインフォメーションセンターです。
ただいまこの電話は大変混み合っています。暫くしてからおかけ直し下さい。お電話ありがとうございました。
ガチャプープー…

そして2回同じアナウンスで切られ、4回目、
パナソニックハイホーインフォメーションセンターです。順番にお繋ぎしますのでこのまま暫くお待ち下さい。…(かなり待つ)大変電話が混み合っていますので暫くしてからおかけ直し下さい。
ガチャプープー…
これ2回繰り返し。
ちょっと!こんなのってないよね?
1#を8回も選ばせておいて切るって…
何十分も待った方がマシだよね?
ちょっと暫く待つ間にイライラしてトピ立てました。

  • 0 いいね

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ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

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    • 10/11/26 14:44:09

    ナビダイヤルのくせに、長々ガイダンス聴かせて切るなんて腹立つわね

    仕組みで言うと、コールセンターシステムって、専門オペレーターごとに回線数が割り振られてる事があるから、主の問い合わせ内容に対応するオペレーターが、塞がってたんだと思う

    でのその仕組みにするなら、フリーダイヤルにすべきだよね

    • 0
    • 10/11/26 13:31:12

    104とかは待ては繋がるけど、切られるのは頭くるね。
    で、先ほど解決しました。
    かけてた時間の方が長かった。
    ただやっと繋がった時は子供が起きてしまい泣いて、聞きづらかった。

    • 0
    • 10/11/26 13:06:12

    お疲れ~
    私も最近Yahoo!とマイクロソフトに電話したけど、何回かトライしてようやく繋がったわ。

    • 0
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