水道代

  • なんでも
  • 匿名
  • 10/11/24 22:07:21

相談にのってください。
外の水道から水がもれていたらしく、
水道代四万近く請求されました。
私は使ったあとはきちんと閉めるように気をつけていましたが、
元栓は閉めていませんでした。
私が緩くしめたのか、考えたくはありませんが誰かが緩めたのか・・・
こんな場合でも全額払わなきゃいけないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/25 21:26:31

    すみません。
    ちゃんと旦那に聞いたら減額してもらいこの金額みたいです・・
    10万こえてたみたいです。
    閉めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 10/11/24 22:19:09

    はい、旦那の会社が家の近くにあり会社の方に水道局から連絡がきて、
    会社の人がうちに教えにきてくれて見てみたら外の水道でした。
    庭というか玄関のすぐ横にあるので、
    庭というよりも道路よりです。
    水道管かどうかはわからないですが、
    地面に筒みたいのが刺さってその中に蛇口が入ってる感じで、
    元栓しめたら止まりました。
    払わなきゃですかね・・・

    • 0
    • 10/11/24 22:16:43

    認めたくないのわかるけど仕方ないのでは?

    • 0
    • 10/11/24 22:14:48

    外の水道って?漏れるって書いてあるけど、水道管じゃないの?
    緩く締めた云々って事なら、庭にある水道の蛇口?

    • 0
    • 10/11/24 22:12:13

    水道管が破損してたりなら分かるが、外って自宅の庭とかだよね?

    それなら仕方なく払うしかない気がする。

    • 0
    • 10/11/24 22:12:13

    水道局に相談
    急に増えた時に検針の人に水漏れなかったか聞かれなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ