間違えFAXが届いた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/23 15:13:24

    キヤノ〇と番号が似ていて、一度に15枚とか来た時にはインクリボンが無くなった。いっつもキヤノ〇の取引先の渡〇って人が間違っている。あまりにも多いからFAXじゃない電話機し変えた。

    • 0
    • 10/11/23 15:00:00

    ある。
    近くの工場の番号と似てるから発注書やらが頻繁に来る。
    一番びっくりしたのが中国からその工場宛に送ったつもりのFAXが来た時。
    毎回工場に間違いFAX来てるって電話する。
    すると社員の人がわざわざ家にFAX取りに来る。
    菓子折り持ってきた事ある。
    たまに会社の方にFAX送ってと言われる時があってわざわざ送ったらお礼もなしだったからもう絶対送ってやらない。

    • 0
    • 14
    • むかーしにあった
    • 10/11/23 12:34:29

    遠距離恋愛してるのか、彼氏側から3日続けてきてた(笑)
    3日目に、間違えてますよってFAX送ったけど彼氏恥ずかしかっただろうなぁ~…。

    • 0
    • 13
    • FAXと間違えて
    • 10/11/23 11:45:33

    店の電話に何度も何度もFAX送信してくる人がいた。店の電話とFAXの番号は違うから、違いますよ!と言いたいけど相手はFAX専用番号で連絡つかず。何度も何度もかけてきて、出ると「ピーッ!」て鳴るだけ。いい加減気付けよ(=`ェ´=)て思った。

    • 0
    • 12
    • 何度かある
    • 10/11/23 11:45:29

    夜中の2時に野菜の発注らしき用紙がきてた。
    3回目から夜中はおやすみモードにして、5回目からやっと拒否った。

    • 0
    • 10/11/23 11:40:34

    あるよ。製薬会社?とかからちょっと企業秘密的な検査の結果だったから連絡したよ。でもたまにまた同じとこからくる。

    • 0
    • 10
    • たまにくる
    • 10/11/23 11:37:52

    いつも同じとこなんだけど、旅行の案内。慰安旅行用みたいだから、どこかの会社に送りたいんだろう

    • 0
    • 10/11/23 11:30:20

    何度もある。昼間は、ファックスしてきた相手(会社)に連絡したけど夜中にきたのは、(多分建築屋)無視した。

    • 0
    • 10/11/23 11:27:09

    夏にどこかの会社?仲間内の「バーベキュー日程・場所」が届いた。
    でも、放置した。 

    逆に行ってみようかな…と一瞬思ってしまった。

    • 0
    • 10/11/23 11:23:37

    あるよ。
    どっかの会社から。
    なんか書いてあったけど捨てた。

    • 0
    • 10/11/23 11:21:03

    前の家に住んでいたときに、近所の中学校から別の中学校宛への間違いFAXが来た
    個人情報はなかったものの学校間の連絡だし、この先毎回間違われたら困るから一応連絡した

    • 0
    • 10/11/23 09:28:50

    私が会社をずる休みした日に会社から、間違いFaxきた
    駅と間違えてしたらしい
    あれは焦った
    一応会社だから連絡した

    • 0
    • 4
    • あるある
    • 10/11/23 09:27:00

    不動産屋と番号が一つ違いだから、たまにくる。
    しかも個人情報。
    前に連絡したら破って捨てて下さいって言われただけ。
    未だに送られてくるし。

    • 0
    • 10/11/23 09:26:05

    間違いファックスの内容が重要そうなら相手に伝える私。

    • 0
    • 10/11/23 09:25:29

    あるよ なんか食材の発注のやつ Throughしました

    • 0
    • 10/11/23 09:24:52

    が間違い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ